風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【蝶と虫】

4月22日(日) 雨、のち曇り、のち時々晴れ

今日も風が強く吹き荒れました。
昨日よりも強い風のような。
お天気も目まぐるしく変わり、結局どこにも行けません。

昨日の撮影から。

またツバメシジミを見かけました。
強い風にあおられてふらふら飛んでいました。
青い表翅が見えましたので、♂ですね。
結局草の中ほどに潜り込み止りました。
間からそ~っと覗いて撮影(笑)




それから、やっと見つけた、ヤブキリの赤ちゃんです。
花が好きだと聞いていますし、去年もポピーの中で見つけたので、
今年も何回か探していました。
薄い色のポピーに止まってくれたら目立つのに、残念(笑)
しかも花びらが破れています(笑)
人から見たら、綺麗な花が有るのに、この虫食いの花びらにカメラを向けてる私は相当おかしく見えたことでしょう。
IMG_0021-1.jpg



先日は、今シーズン初めてのカメムシも写しています。
カメムシって匂いがすごいとか、聞きますね。
ヤエムグラに掴まっていました。
IMG_4081-1.jpg

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2007/04/22(日) 17 25:28 | 花・蝶 | コメント 16

【また、曼珠沙華に蝶】

9月16日(土) 晴れ、時々曇り

今日は、3箇所ものフィールドを回りました。
疲れましたが、楽しかった♪
いっぱい写しましたが、ざっと見ても良いのが有りません(>_<)
で、また曼珠沙華に蝶です、昨日と同じもので済みませんm( _ _ )m

川で翡翠を写してる時、キアゲハが止まりました。
背景の水面が逆光できらきら・・・
きらきら度が少し足りませんが(笑)
IMG_4672-1.jpg



これは公園で。
黒いアゲハを写したいと思いながらチャンスが無かったのですが、
今日やっと写せました。
翅が少し傷んでるモンキアゲハです、丁度ぶれてるので分らないでしょ?(笑)
IMG_5634-1.jpg



公園で犬を遊ばせてる人が多いですね。
「待て!」の合図で、じっと待ってる犬。
早くボールで遊びたいな♪
IMG_5686-1.jpg



フリスビーをしていた犬。
お願いして写させていただきました。
咥えて戻る途中、シャッターの音に気づいたのか、止まって不思議そうにこちらを見ていました。
IMG_5776-0.jpg



この後、無謀にも流し撮りに挑戦(笑)
設定も適当に。
背景も流れましたが、犬も流れました(^^ゞ
でも、楽しかったです、また挑戦して、いつか写せるようになりたいです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/09/16(土) 22 37:30 | 花・蝶 | コメント 14

【曼珠沙華にキアゲハ】

9月15日(金) 晴れ、時々曇り

曼珠沙華の咲いてるところへ行って見ました。
今年も、少し咲き出していました。
去年はアゲハが飛んだから、と待っていたら、来てくれました。




ひらひらと飛び回ります。
IMG_3454-1.jpg



もっと止まっていてよ。
「うん、一回りしてくるね~」とキアゲハが(笑)
IMG_3455-1.jpg



ちゃんと約束を守ってまた来てくれました(笑)
IMG_3464-1.jpg



なかなか綺麗です、しっぽもちゃんと付いてるね♪
IMG_3475-1.jpg



きっと次はこの花だと思って、待っていました(笑)
IMG_3499-1.jpg



そうそう、こんな鳥が飛んで来ました♪
赤い色が目立ちます。
[【曼珠沙華にキアゲハ】]の続きを読む

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2006/09/15(金) 19 34:11 | 花・蝶 | コメント 20
前のページ 次のページ

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
