風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【花壇の花たち】

9月23日(火) 秋分の日   晴れ、時々曇り

良いお天気でした。
彼岸花の道を歩いて来ました。
この日に合わせたようにいっぱい咲き出していました。


さて、今日のブログには花壇の花を。
と言っても他所のうちの花壇です(笑)
先日、家の周りをぶらっと歩いて写しました。
うちにはろくなのが有りませんので、いつもご近所の花を楽しませてもらっています(^^ゞ


タマスダレです、別名「レインリリー」だとか。
雨の後、一斉に咲き始めるそうです。

白い花が3輪並んでいました。
周りには傷み始めていた細い葉がいっぱい有るのですが、
真っ黒になって消えています(^^ゞ
(1) 



          鶏頭の種類も多いようですね。
          これはすんなりとした穂でした。
          (2) 
          2008-09-23-02.jpg


ハナトラノオ(カクトラノオとも言います)の笑顔です。

一緒に笑いましょう、楽しくなりますよ。
(3) 
2008-09-23-03.jpg


黄色の花、ポツリと咲き残っていました。
名前は不明です~(笑)
(4) 
2008-09-23-04.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2008/09/23(火) 16 37:33 |

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
