風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【より目の花】

9月9日(火) 晴れ

今日は爽やかでした。
日差しは強くても湿度が低く、とても快適でした。

今朝は渚の鳥を写しに行きました。
青空の下、可愛いトウネンらしき鳥をいっぱい写して来ました。
頑張って今日載せようと思ったのですが、たくさん写しすぎて画像処理が大変(^^ゞ
明日に回しますね。
鳥好きさん、明日、また見に来て下さいね。


今日は面白い顔の花、「アレチヌスビトハギ」です。
なぜかより目に見えてしまいます、あなたにもそう見えませんか?
ヌスビトハギよりも花が大きく色も濃いので目立ちます。




2008-09-09-02.jpg


2008-09-09-03.jpg


2008-09-09-05.jpg


2008-09-09-04.jpg

ねっ、ちょっとユニークな顔してるでしょ。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2008/09/09(火) 15 33:21 | 野の花 | コメント 22
<<【渚のトウネン-1】 | ホーム | 【彼岸花にキアゲハ】>>

コメント

こんにちは
あぁ~面白い・・・
最後の写真は表情豊かで花ではないみたい♪
思わず爆笑してしまいました。・・・
こんなにも変わった萩の花を見たのは初めてです・・・
さすがみぃこさん先端を行っていますね!
とっても素的です。
昆虫の感覚で見入ってしまいました。
  1. 2008/09/09(火) 15:54:33 |
  2. URL |
  3. 白蝶 #1n9Tsjm2
  4. [ 編集]

こんにちは~。

こっちもいい天気でした。
風が強くて撮影向きではなかったです。

アレチヌスビトハギですか。
言われて見ると顔に見えますね!しかも盗っ人に見えるは私だけ?(笑)
咲き方によって表情が違って見えます。
  1. 2008/09/09(火) 16:33:10 |
  2. URL |
  3. はなちゃん #ERf.w/B.
  4. [ 編集]

ほんとに、ユニークな表情をしていますね。
3枚目なんて「わ・は・は!」って笑っているみたいです。
でも実際のお花はきっと小さいのでしょう?
みぃこさんが、こんなに素敵に写すので
存在感が出たのだと思います。
いつのも事ながら、みぃこさんの感性と技術に拍手です。
  1. 2008/09/09(火) 17:45:06 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA
  4. [ 編集]

トップの写真、程良いバックの色に花が映えますね。
荒地盗人萩と言うんですか。何を盗むのかな?

みぃこさんの写真を見るとマクロレンズが欲しくなります(汗)

  1. 2008/09/09(火) 19:42:47 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

◆白蝶さん、こんばんは。

ね、面白いでしょう?
これを見るとどうしても顔に見えちゃって。
しかもすねていたり、睨んでいたり(笑)
今年も咲き始めたとお友達に教えてもらって見に行きました。
毎年、あの花この花と季節ごとに楽しみにしてる花が有ります。
それを写すのは楽しいですね。
  1. 2008/09/09(火) 20:13:29 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆はなちゃん、こんばんは。

湿度が低いと気持ち良いですね。
今日は家事も頑張りました。

これ、いつも顔に見えます。
二つの目がちゃんとこちらを見てるでしょう?
ちょっと目つき、悪いんです(笑)
  1. 2008/09/09(火) 20:14:01 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆カラーさん、こんばんは。

面白い花でしょう?
でも、綺麗なんですよ。
毎年楽しみにしてる花です。
あちこち向いてるので写すのに手こずりますね(^^ゞ
結構苦心して写したので、そんな風に言ってもらえると、嬉しいわ、
本当に、ありがとうございます。
  1. 2008/09/09(火) 20:14:30 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆vivi_kotaさん、こんばんは。

ありがとうございます。
枝が暴れる花なのでどこを写そうか悩みますね。
やっぱりすっきりと枝先になってしまいます。
この実は引っ付き虫なんですよ。

マクロレンズは楽しいですね。
一番目に買ったのがマクロでした。
vivi_kotaさんのフィールドにも野の花が多いでしょうね。
見せて欲しいです。
  1. 2008/09/09(火) 20:15:12 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん こんばんは。

アレチヌスビトハギ…おもしろい名ですね。
誰がつけたのでしょう。ヌスビトって,人の心を虜にして,
盗んでしまうと言うことでしょうか。
可愛くきれいな花ですね。私の知らなかった,
また,気づかなかった世界への誘いのページですね。
本当にありがたいです。
  1. 2008/09/09(火) 21:59:54 |
  2. URL |
  3. ひねもぐら #jEoNSDQ.
  4. [ 編集]

 こんばんは!みぃこさん。
今日も爽やか~な一日でした。
今朝は肌布団では寒いくらい。{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!

 なんともユニークで可愛いらしいお花♪
1枚目は宇宙人のようなイカのような・・・
4枚目はほっかむりをした盗っ人さんのようにも・・
ポリポリ f^^*)エヘ! 
角度によって変わる様々な表情が面白いです~♪



 
  1. 2008/09/09(火) 22:49:53 |
  2. URL |
  3. けい #BR/hs8.I
  4. [ 編集]

こんばんわ!みいこさん!
ピントばっちり!流石です。
萩のような小さな花まで鮮明に撮られるのは
みいこさんならではですね。
人の顔にも、くちばしが長い鳥さんのような
花の表情がユニークですね!
  1. 2008/09/10(水) 01:40:57 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集]

◆ひねもぐらさん、おはようございます。

面白い名前に面白い顔でしょう?
この後の実が盗人の忍び足の形に似てるのでこんな名前だとか。
「アレチ」と付かない「ヌスビトハギ」はおとなしい花ですが、
やっぱり実がしのび足の形だとか。
この花は目つき悪くて(笑)
でも、本物は可愛いお花です。
見て頂いて、ありがとうございます。
  1. 2008/09/10(水) 05:07:34 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆けいさん、おはようございます。

湿度が低いと楽ですね。
日差しは強くてもほんとに爽やかでした。
これからは油断してると夜明けに寒くなりますね。

とても面白い顔でしょ。
でも色が派手で道端でも目に入って来ます。
そうそう、イカのようにも見えますね。
三角でぶら下がっているから(笑)
  1. 2008/09/10(水) 05:08:07 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆makiraさん、おはようございます。

ありがとうございます。
せめて2輪ぐらいにはピントを合わせたいとアングルに苦労しました(笑)
この目つきにインパクト有るでしょう?
私も初めて見た時から、印象に残って、毎年楽しみにしています。
makiraさんもいろんなお花を写されますので、これも見つかるかも知れませんね。
私はこんな野の花や道端のお花が大好きです。
  1. 2008/09/10(水) 05:09:18 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

おはようございます。
昨日はこちらも雲一つ無い快晴でした(*^_^*)
湿度も無くとっても爽やかで快適です。
何でこんな日に仕事なの・・・^^;

トウネンさん、期待しております(笑)
  1. 2008/09/10(水) 09:14:05 |
  2. URL |
  3. りもふ #-
  4. [ 編集]

(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

素晴しいマクロですね・・じっくりと見せて頂きましたよ・・

相変わらず~素適です・・・

しかし良く見ると~ユニークですね・・・
でも可愛いですね・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/09/10(水) 09:28:36 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

◆りもふさん、こんにちは。

今日はどうですか、秋晴れでしょうか。
湿度が低いと気持ちいですね、動いても楽です。
主婦としては洗濯物がパリッと乾いて嬉しいです。
あはは、ほんとですね、お仕事より鳥見にいきたいですね。
週末になると雨になったりして~(笑)

トウネンの記事、予告したので載せますね。
でも、良いのが撮れてないです~、自分ではこれが精一杯でした(^^ゞ
海の鳥を見てるのも楽しい時間でした。
  1. 2008/09/10(水) 13:56:06 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆畑ちゃん、こんにちは。

ありがとう~♪
面白い花でしょう?
これは帰化植物だそうです。
うちの方では道端で咲いていました。
畑ちゃんは綺麗な野草を良く写されていますね。
私もそんなのみたいです♪
こちらこそ見て下さって、ありがとうございます。
  1. 2008/09/10(水) 13:56:43 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

あはは、おもしろいお花ですね♪
確かにより目~~(^^)
きれいでもあるけれど、一番下のは、べ~って
舌を出しているようにも見えて、もはやお花では
ないみたい!
楽しい気分になりました、ありがとう(^^)
  1. 2008/09/10(水) 17:45:37 |
  2. URL |
  3. binbird #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/10(水) 17:49:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

◆binbirdさん、こんばんは。

面白いでしょ。
この目がユニークで一度見たら覚えてしまいますね。
かなり人に近い表情が見て取れます。
私がすぐに人としてみてしまうのかも知れませんが(^^ゞ
見て下さって、ありがとうございました。
  1. 2008/09/10(水) 20:34:18 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆鍵コメさん、こんばんは。

見て頂いて、ありがとうございました。
面白い花でしょ。
これは植物園の植栽よりも空き地や道端にあるかも知れません。
帰化植物だとか。
後でお邪魔させて頂きますね♪
  1. 2008/09/10(水) 20:34:59 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
