風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【渚のシギ】

9月3日(水)

最近、また迷惑書き込みが増えて来ました。
皆様にお手数やご迷惑をかけながらも、画像認証を設定していましたが、
それでも、最近は書き込まれてしまいます。
IPの拒否や禁止ワードの設定など、対策してるのですが、もうお手上げです。
不愉快な文章を目にされると思います、なるべく早く削除するように、時々チェックして行きます。


先日、海岸に出てみました。
8月の終わりの平日なので、人は少なくなっていましたが、
サーファーは、プカリプカリと穏やかな海にたくさん浮いていました(笑)

(1) 



昨年の今頃見た、トウネンやミユビシギに会いたいのですが、今年はまだ見つからず。
キアシシギ(?)が飛んで来てくれました。
これは「ソリハシシギ」でした。
初見初撮りでした。
教えてくださった「デジスコで撮る(野鳥中心)」のkychigasaki3さん、ありがとうございました。  
2008-09-03-01.jpg


(3) 
2008-09-03-02.jpg


(4) 
2008-09-03-03.jpg


なんと嬉しい初見初撮りの「ソリハシシギ」でした♪
(5) 
2008-09-03-04.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/09/03(水) 10 20:26 | 野鳥 | コメント 20
<<【公園の花壇で】 | ホーム | 【小さな虫たち】>>

コメント

こんにちは。
みぃこさんがバッチリ止めて撮ってるから、抜き足差し足で歩くドロボーみたいですねキアシさん(笑)

迷惑な書き込み腹が立つ!!!(`ヘ´)
私は管理者承認後の表示にしてますよ!
見つけたら速攻強制削除です((( ̄へ ̄井) (笑)
  1. 2008/09/03(水) 13:20:00 |
  2. URL |
  3. りもふ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♡

鳥さんの名前はさっぱり分かりませんけど 浜辺をお散歩してるのかな?
餌を探してるのかな?歩く姿が可愛いですね~
動画で見たら楽しそうだわ(⌒∇⌒)

近くに海に川に田んぼがあって・・・好い所ですね

迷惑な書き込みありますよね~
画像がないからまだいいかな!なんて思います
  1. 2008/09/03(水) 16:04:39 |
  2. URL |
  3. もこちゃん #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

こんにちは。みぃこさん。

ウウン、やっぱし、
みぃこさんの、鳥さんパッチリで素晴らしいですね。
歩いているところなど、微笑ましいいショットですわ。
このような、ショット大好きです。おメメもカワユイですね。

それから、迷惑書き込み、これには、ホント、腹が立ちますね。
私んちにも、今朝、開きましたら2つもあって、もう、腹が立って腹が立ってでした。
どうして、このような迷惑書き込みをするのでしょうかね。
何か、いい方法があればいいのにね。
  1. 2008/09/03(水) 17:25:35 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

カメラ目線で、みぃこさんの方を見ながら
サササッ…と移動しているのかしら。
4番の、いたずらっこみたいな表情が可愛いですね♪

不快な書き込みには私も悩んでます(>_<)
同一記事に狙い撃ちされてコメント覧を閉じたことも。
なんとかならないものかといつも思ってます。
  1. 2008/09/03(水) 17:27:34 |
  2. URL |
  3. binbird #-
  4. [ 編集]

これはソリハシシギですね。私もたぶん同じ場所で、最近撮っています。迷惑メール困ったものです。
  1. 2008/09/03(水) 17:31:40 |
  2. URL |
  3. kychigasaki3 #160uqTLc
  4. [ 編集]

迷惑な書き込み、ほんとに困りますね。
先日、なんと私のような零細ブログ(?)にも迷惑書き込みがありました。
ビックリしました。ほんとに困ったものです。

このシギさん、キアシシギではないような気がします。
もしかしたらソリハシシギかも?
嘴が反っていて、足の色も黄色というより橙黄色です。
私もシギに詳しい人の識別を楽しみにしています。
  1. 2008/09/03(水) 17:40:54 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA
  4. [ 編集]

◆りもふさん、こんにちは。

あはは、そうですね~|、抜き足差し足忍び足!って感じ。
でも、実際はとことことすばやく歩いて、カメラで追いかけるのが大変。
ボケてるのが多かったです~(^^ゞ

やっぱり迷惑書き込み、皆様困っていらっしゃいますね。
自動で書き込まれると聞いたので、画像認証で防げるかと思ったのですが、
それすら効き目が無くなると、悔しくなります。
管理者承認と言う手が有りましたか!
でも、来てくれる人はすぐに読みたいでしょうしねぇ。
いよいよとなったらそれになりますね。
  1. 2008/09/03(水) 18:04:11 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆もこちゃん、こんにちは。

鳥さんも楽しいですよ~。
もこちゃんのフィールドはこれから鳥も賑わいますね。
そうなの、海にももっと行けば良いのだけど。
サーファーも良い被写体なんだけど、あまりはっきりお顔を出せないでしょ。
これは影絵だから、良いかな~、と自分の判断ですが(^^ゞ

迷惑書き込み、どのブログでもあるのね~。
HPでBBSを開いて居たときは、画像も張られましたね。
  1. 2008/09/03(水) 18:04:54 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんにちは。

ありがとう~♪
鳩を写していたら、どこからか飛んで来ました。
飛んで来たところ、あっと思ったけど間に合わず写せませんでした。
ここでちょっとだけ目の前を走ってくれて、すぐにまた飛んで行って、
この時も飛ぶ姿は写せず(><)
でも、可愛い止まり物でも写せたから、良いわね(笑)

あすみさんもお留守になさったとき、大変でしたね。
今朝も! 二つも!
まったく~、どんな人がいたずらするのやら、とっちめてやりたい(笑)
  1. 2008/09/03(水) 18:05:25 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆binbirdさん、こんにちは。

ありがとう~♪
急に飛んでいて、とことこ走り出して、追いかけるのが大変。
結構早いんですよ~。
ボケてるのが多かったです(^^ゞ

binbirdさんもお困りですね~、最近特に多くなりました。
画像認証が効かないと困りますね。
そうそう、同一コメントに入りますね。
それが私の場合はブログを始めた頃の古~い記事なんです。
だからそれをコメント不可にしたり。
binbirdさんと同じケースですね。
  1. 2008/09/03(水) 18:06:08 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆kychigasaki3さん、こんにちは。

あっ、これはソリハシシギですか?
そう言われれば嘴が反っていますね!
黄色の足だったのでキアシシギとしか思いつかなくて(^^ゞ
一つ初見の鳥が増えたかも。
えっ、同じポイントでしょうか♪
  1. 2008/09/03(水) 18:06:49 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆カラーさん、こんにちは。

ほんとにね~、どう防御したら良いのやら。
カラーさんも画像認証していらっしゃるのに、やっぱり有りましたか!
あはは、でもブログを始められたばかりなのに、もうターゲットになるなんて、
どうしたものでしょうね。
削除しかないのかしら。

やっぱり、これは少し違いますか?
普通のキアシシギだと思って、載せてなかったのだけど、
足の色が黄色はキアシシギなんて、思っていたので。
色が濃いかしら?
言われてみて、嘴が反ってるような気もしますね。
もしソリハシシギなら、初見になります♪

  1. 2008/09/03(水) 18:10:42 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

ソリハシシギさんですね。

>キアシシギ(?)が飛んで来てくれました。

みぃこさんも少し疑っていたみたいですね。
キアシシギもソリハシシギも良く見られるとのことですが、私にはソリハシシギ
に会える確率の方が少ないです。

この子走っていませんか?
近くで走っている子は、飛んでいる子よりピントが合わせ難いと思います。ワンコ
で苦労してますので。
今度は「走りもの師」になったんですね(笑)

迷惑書き込みには皆さん苦労されていますね。
私は、今はひたすら削除です。私も画像認識にしようかと思っていましたが、効き
目が無い時があるとは思ってもいませんでした。
  1. 2008/09/03(水) 20:39:06 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

◆vivi_kotaさん、こんばんは。

今、ちょうど名前を直していたところでした。
やっぱりキアシシギでは無かったようです(^^ゞ
足が黄色でキアシシギと言うことは断定出来ないのですね、難しいです。
vivi_kotaさんのを見せて頂いて、そういえば写していたと思い出したのです。
まさか初見初撮りのソリハシシギだとは、嬉しいです。
走っています、結構速いのです。
ブレてるのが多かったです(><)
わんこちゃんを写すの楽しいでしょう?
私もよその犬を見ると撮らせて下さ~い、とついお願いしちゃいますよ。

画像認識で防御出来ると思っていたのでびっくりしました。
効き目が無いのでは、お手数をおかけする意味が無いし。。。。。
悩みますね。
  1. 2008/09/03(水) 20:49:47 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

初見・初撮りおめでとうございます。
シギチの識別は難しいですよね。
図鑑とにらめっこ状態が続いています。
まずは,くちばしの色,形,足の色,で絞り込んでいます。
ジシギの仲間はそれでもお手上げです。難しい。とにかく観察あるのみです。
でも,素早く動いているところのようですが,瞬間瞬間を見事に動きを止め,とらえていますね。
  1. 2008/09/03(水) 22:01:51 |
  2. URL |
  3. ひねもぐら #jEoNSDQ.
  4. [ 編集]

◆ひねもぐらさん、おはようございます。

ありがとうございます。
全然シギの名前、思い当たりませんでした。
足が黄色だけ目に入ってきて、早飲み込みでした(^^ゞ
嘴の特徴は真っ先に目に留めなくては。。。
飛んで来たところも飛んで行ってしまったところも撮れませんでした(><)
走ってるはこれぐらいで後はピンボケ、ぶれてしまいました。
でも、嬉しい初見初撮りでした。
  1. 2008/09/04(木) 05:22:03 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

ソリハシシギですね。初めて見る鳥ですが顔と走り方が可愛いですね。どうしてこんな名前をもらったのでしょうかねー? くちばしが長いんだけど、こんな目、顔、体つきの犬もいるような気がします。
昨日、迷惑コメント書かれました。名古屋にいい写真をとられる女性がいらっしゃって、いつも楽しみに拝見していたのですが、BBSにときどき迷惑画像を貼られて、とうとうクローズされてしまいました。残念です。
  1. 2008/09/04(木) 10:46:12 |
  2. URL |
  3. CHIBI #-
  4. [ 編集]

◆CHIBIさん、こんにちは。

私も初見でした。
良く見ると名前どおりの特徴ですね。
反ってる嘴のシギですね。
似てる犬が居ますか?

迷惑コメントはどこでも対応に苦慮されてるようですね。
私のなどまだ良いほうかも。
BBSは画像が出るので、なお嫌な思いをされますね。
管理にお疲れになってお気の毒ですね。
  1. 2008/09/04(木) 11:54:20 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みいこさん、お久しぶりです(^o^)/。
相変わらず、レンズ越しに鳥を見ている眼の優しさが伝わってくる写真ですね。
迷惑書き込みなんかに負けず、この素敵なHPをみんなで大切にしていきましょう。
こんなに癒されて、優しい気持ちになれるブログはなかなか無いですよ。

  1. 2008/09/05(金) 23:18:11 |
  2. URL |
  3. hato #-
  4. [ 編集]

◆hatoさん、おはようございます。

お久しぶりです、お変わりございませんか?
今年の夏も暑かったですね。
見て頂いて、ありがとうございます。
今は鳥があまり居ない時なので、田んぼや海岸に出かけたりしています。
あの向日葵のところね、今年は育ててないのです。
公園の向日葵に来るカワラヒワを何度も探したのですが、
今はまだスズメだけ。
もっと向日葵が枯れて来たら、会えるかな、と思っています。
今の季節になると、hatoさんとのあの時を思い出しますね。
はい、迷惑書き込みにはまいっちゃいますが、めげていられません。
励ましてくださって、ありがとう。頑張ります♪
  1. 2008/09/06(土) 06:58:43 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
