風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【向日葵】

8月14日(木) 晴れ

朝からいい天気でした。
向日葵が見ごろのようなので、思い切って出かけて来ました。
ほんと、真っ盛り、綺麗でしたよ~。
まだ傷んでる花もなく、葉も綺麗だったし、見ごろ撮りごろですね。
た~くさん咲かせて有るのですが、群生を綺麗に魅力的に写せなくて、
こんなのを撮って来ました(^^ゞ
いっぱい写してしまったので、また合間合間に載せて行きたいと思います。

向日葵って見事にお日様に向きますね(笑)
            (1)  
            

(2) 2008-08-14-02.jpg

(3) 2008-08-14-03.jpg

(4) 2008-08-14-04.jpg

          (5) 
          2008-08-14-05.jpg

(6) 2008-08-14-06.jpg

          (7)  
          2008-08-14-07.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2008/08/14(木) 15 20:57 | | コメント 16
<<【コフキトンボ】 | ホーム | 【露 草】>>

コメント

みぃこさん、こんにちは~

何時の間にか再開されてたのですね~
夏休み・・長いなぁ~と待ちくたびれましたよ(笑)

青空に向日葵が素敵ですね~
何故か向日葵って元気が貰える花ですよね
うん!(^^) こんな風に撮ってみたいなぁ~(^^ゞ
  1. 2008/08/14(木) 15:40:21 |
  2. URL |
  3. もこちゃん #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

◆もこちゃん、こんにちは。

あら、今、載せたところでした~、
コメントありがとう~♪
休みに入ったら写す元気が出たのよ(笑)
少しずつ載せて行きますね。
見て下さってありがとうね。

向日葵ってお日様を向くので逆光では顔が見えないのね。
こんなに順光で花を撮ったこと、今までに無いですね~(笑)
ベテランさんに聞くとやっぱり広角で広がりを出して写すと良いらしいの。
でも、私は、なんだか上手く行かないので、やっぱり自分流になっちゃいました~。
お花が新鮮だったのがとても嬉しいです。

もこちゃんの所にも向日葵畑が有りますか?
時期を逃さないで行ってらっしゃ~い♪
  1. 2008/08/14(木) 15:47:04 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは。みぃこさん。

わあぁ~、ヒマワリ、
みぃこさんならではのドキッする素敵な写し方ですね。
このように、美しく撮られて、ヒマワリもご機嫌のようですね。
やっぱし太陽のお花ですね。
元気を頂きましたですよ。☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)ですぅ。
  1. 2008/08/14(木) 16:35:47 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

今日も暑くなりましたね。
でも行って来ました、朝早くから(笑)
すぐに陽が高くなって暑くなりますね。
向日葵ってあちこちにたくさん植えられていますね。
ここも何箇所かに分かれて順番に咲くようになってるんですって。
だからちょうど見ごろの畑に行きました。
元気色ですね、まさに夏の花。
太陽に向かって笑顔いっぱいの向日葵でした。
お休みなのに、コメントをありがとうね♪
  1. 2008/08/14(木) 19:29:25 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは、
向日葵、いいですね~
こんなに沢山あると、見ているだけで元気になれそうですね!
暑いのなんて、なんのその・・・
1枚目、3枚目が特に好みです。

他の写真は私には撮れそうもありませんもの・・・
難しそうで、やはりみぃこさんならでは、です・
  1. 2008/08/14(木) 19:37:05 |
  2. URL |
  3.  白蝶 #-
  4. [ 編集]

◆白蝶さん、こんばんは。

いっぱい咲いていましたよ。
そんな風景を撮っては見たのですが、ただ漫然と写してるだけ~になっちゃって(^^ゞ
こんな咲いてると後ろのボケにも前ボケにも自由にお使いくださいって感じ(笑)
あまり多すぎて的を絞れないという悩みも。
でも、瑞々しく綺麗な向日葵でした、いい時に行きました。
  1. 2008/08/14(木) 20:05:20 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは~みぃこさん
なんという色鮮やかなひまわりですね~!
青い空とのコントラストが夏真っ盛りという
感じで、この暑さも仕方ないかぁ~・・
なんて思わせてくれます。
  1. 2008/08/14(木) 20:20:25 |
  2. URL |
  3. salmon #-
  4. [ 編集]

◆salmonさん、おはようございます。

暑い日が続いていますね。
向日葵の黄色でなお熱くなったりして(笑)
黄色と言うよりオレンジ系ですね。
みんな咲き初めで瑞々しく、こんな綺麗な向日葵畑を見る事が出来て、いい時に行きました。
ご覧頂いて、ありがとうございます。
  1. 2008/08/15(金) 05:17:24 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。
青空にヒマワリ、元気が出てきますね!
撮り方一つでいろんな表情が出ますが、みぃこさんのヒマワリは元気にまっしぐら!です^^
広いところ一面に咲いているヒマワリ畑を目にすると、わぁ~~~!っと思うのですが、なかなか撮るのは難しいです。
そんな時、広角レンズもおもしろそう~などと、ないものねだりが出てしまうのですが・・・・(笑)

そういえば今年、ヒマワリ畑に行ってなかったっけ~><
そうそう、Iのカイツブリもヒナが孵ったようですね!
行きたい場所ばかりです(笑)
  1. 2008/08/15(金) 23:30:28 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

◆ラビさん、おはようございます。

昨日、このブログが開けなくてとうとう更新できませんでした。
ラビさんのコメントはもう11時半ね、その頃やっと復旧したのかな~。
疲れていらっしゃるし早く眠りたい時間なのに、コメントありがとうね。

向日葵ね、私もこんなに瑞々しいのを見たのは初めてでした。
真ん中のところがまだこげ茶になってないからボケてる花も明るい感じでしょ?
やぐらが有って上から一目で見渡せるの。
でも広角で写そうとすると手前に密集度が足りなかったわ~。

カイツブリ、3羽生まれたようですね。
背中に乗せてるところを写されてる方も居ました。
あんなシーンを撮りたいわね~。
行きたいところ、いっぱいって幸せよ(笑)
  1. 2008/08/16(土) 07:42:41 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

夏一杯、強烈ですね。
冬に見ると、かなり懐かしいかも。

河北潟にも向日葵の畑があります。ここでは向日葵の迷路を作っていて、
子供達が遊んでいるんです。

迷路に入ったことはないのですが、入口の所でソフトクリームを売ってい
るので暑い日には一休みすることがあります。
  1. 2008/08/16(土) 18:09:28 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

◆vivi_kotaさん、こんばんは。

鳥じゃないのにコメントありがとうございます。
お気遣いなくね。

向日葵の色、強くて目に痛いようでしょう?(笑)
私は真っ青な空より水色の空が好きなので、これでも少し薄く写したんですが、何しろいいお天気で青く濃く写ってしまいます。
少し角度を変えたのは薄くなってるかしら。

向日葵の迷路は歩くと花が見えないので、大人にはちょっとね(笑)
ソフトクリームを食べながら眺めるのは良いですね!
  1. 2008/08/16(土) 20:19:31 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん、こんばんは~。

青空に向日葵が元気に笑顔で咲いていますね!
向日葵もなかなか絵にならないのですが上手く撮られていますね。
見ていると元気が貰えそうです(笑)
そう言えば今年は向日葵を見て無いな~。
  1. 2008/08/16(土) 23:30:55 |
  2. URL |
  3. はなちゃん #ERf.w/B.
  4. [ 編集]

◆はなちゃん、おはようございます。

今朝はね~、曇りでびっくりするほど涼しいのです。
エアコン切って窓を開けています。
ほんとは雨が降って欲しいんだけど(笑)

向日葵って元気色ですね。
太陽に向かって一斉に♪
笑顔満開でした。
群生は上手く写せないわ~、でも花がまだ新鮮だったのが嬉しかったです。
はなちゃんにも早く元気になって欲しいです。
とにかく暑さが和らぐまでは無理しないでね。
睡眠を充分にとって、乗り切って下さいね。
  1. 2008/08/17(日) 08:44:59 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

明るくてすっきりした元気な向日葵。この前棚田の緑の稲穂を撮りに行ったら土手に一群の向日葵が、、、。朝6;30頃、遠くの山からだんだんに日が当たり明るくなってくる頃、向日葵は反対側の朝日に向かってまっすぐに立っていました。いろんな写真見せてー。

  1. 2008/08/21(木) 14:13:04 |
  2. URL |
  3. CHIBI #-
  4. [ 編集]

◆CHIBIさん、はじめまして。

ようこそ、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
向日葵は夏の花、元気色ですね。
稲穂の緑を背景に咲いてるのも綺麗でしょうね。
朝日に顔を輝かせている所を想像しています。
見て頂いて、ありがとうございました。
  1. 2008/08/21(木) 18:10:47 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
