風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【暑いですね】

8月10日(日) 曇り、時々晴れ

長く休んでおりますが、いつもご訪問いただきまして、本当にありがとうございます。

暑い日が続いておりますが、皆様お変わりございませんか?
7月20日から夏休に入ってもう20日間も経ってしまったなんて、早いです。
あの時点では撮るものも見当たらず、撮る気も湧かず、と休みに入りましたが、
そのすぐ後で、鳥や花、トンボなどの情報をいろいろ貰って、意外に出かける事が多くなりました。
ただ暑さに疲れて、画像処理する元気もなく、ずるずる休んでおります(笑)

少しだけ撮れたものを載せて行きますね。
また倉庫が空っぽになったらお休みさせて頂きます~(^^ゞ



今年初めて見た鳥、「ケリ」です。
「twilight」なんてタイトルにしましたが、実は朝焼けがもやってるところなんです(笑)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/08/10(日) 17 38:01 | 野鳥 | コメント 10
<<【蓮の花】 | ホーム | 【お知らせ】>>

コメント

みぃこさん、こんばんは~。

暑いですね~!
夏バテはしていませんか?
いつになったら涼しくなるのやら・・・

朝焼けのケリいいですね~♪
あの騒がしいケリが優雅に見えます。

私は、まだ撮影に出ていません(笑)
  1. 2008/08/10(日) 23:26:21 |
  2. URL |
  3. はなちゃん #ERf.w/B.
  4. [ 編集]

◆はなちゃん、おはようございます。

久しぶりに更新しました。
気づいてコメントして下さって、嬉しいわ~、ありがとうね。
見て下さる方がいらっしゃるかどうか、と思いながらの更新です(^^ゞ
暑い日が続いていますね、休むと決めたら写したいものが見つかって不思議です(笑)

ケリを初めて見たのですが、この鳥って騒がしいの?
15,6羽、まとまって畑に居ました。
座り込んでるのや歩き回ってるのも居ました。
この朝焼け、もう少し赤みが出たら良かったかな?

はなちゃん、あの後は大丈夫でしょうか。
お仕事も有るし、無理しないでね。
涼しくなったら被写体も有ると思うし、何より体力気力が戻るのでは、とお待ちしています♪
  1. 2008/08/11(月) 05:11:05 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん、おはようございます。
まだまだ暑いようですが、夏ばてなんてして
いませんか。
こちらは短い夏が終わりつつあり、朝晩ヒーター
をつけたくなるような時もあって、ちょっと呆然
としています。

ケリの残暑見舞い、シックで素敵ですね。
みぃこさんらしい柔らかくて優しい雰囲気に
溢れているなあと思いました。
暑い間はゆっくりお休みになって…と思いつつ
次はどんな写真かしら…と楽しみにしています(^^)
  1. 2008/08/11(月) 06:13:40 |
  2. URL |
  3. binbird #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
立秋とは名ばかりでまだまだ暑いですね。
みぃこさんもお元気そうでなによりです。
昨夜は久し振りに雨らしい雨が降って
植物も嬉しかったと思います。
方々で雨による被害がでているのに
此方は全然降りませんでしたものね。

ケリと云う鳥ですか、はじめて見ます。
朝焼けに優雅に飛ぶ姿は素敵です。
また、素敵なお写真が見られると思うと嬉しいです。

まだまだ暑いですお身体に気を付けて下さい。
  1. 2008/08/11(月) 09:42:54 |
  2. URL |
  3. t_mai #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
復活されたのですね~♪
僕も最近野鳥撮影は、お休みさせて頂いてます。

綺麗な色の夕景にケリの白い羽が美しく写っていますね~。

みぃこさんらしい飛翔シーンの残暑見舞いありがとうございます。

次に何が飛び出すのか?とても楽しみです♪o(^-^)o
  1. 2008/08/11(月) 12:50:55 |
  2. URL |
  3. jam #-
  4. [ 編集]

◆binbirdさん、こんにちは。

暑いですよ~、毎日暑さにうんざりです。
それに蝉の声がまたうるさくて(笑)
binbirdさんのお住まいのところは夏が短いのですね。
夏の終わりの気配てなんとなく寂しく物悲しく思えるような。。。

今年初めてケリという鳥を見ました。
私はいつも朝の撮影なので、逆光になって厳しいのですが、
この朝焼けの中を飛んでるのはシルエットなので、何の鳥って分からないかも知れませんね(^^ゞ

休もうと思ったらあちこちに写せるものが見つかって撮影には出ています。
でも、朝のほんの短い時間にして居ます。
見て頂いて、ありがとう~♪
  1. 2008/08/11(月) 13:13:45 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆t_mai さん、こんにちは。

夕べの雨は嬉しかったですね。
庭の水やりも今朝はパス出来ました♪
元気に過ごしていますが、この暑さには降参ですね。
朝の少しの時間を撮影に当てて、後はほんとにだらだら過ごしております(^^ゞ

ケリは私も初めてです、このシルエットでは分かりませんが、目がルビーのような綺麗な赤でした。
いろんな鳥が居るのですね、初見が嬉しかったです。、

t_mai さんもどうぞお大事にね。
この暑さと上手く付き合って、元気に過ごしましょう。
  1. 2008/08/11(月) 13:14:11 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆jamさん、こんにちは。

こちらも暑いです~。
それにテレビも熱いですね♪

ケリはやっぱり夕日に見えるでしょう?(笑)
でも実は。。。朝なんです。
こんな色の朝日、ちょっともやっていたからだと思うのですが、
逆光の中を飛んで近くへ降りてくれました。

暑いので相変わらず近くばかりで撮影しています。
田んぼや川など、少しだけ出かけています。
  1. 2008/08/11(月) 13:14:47 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

お休み明けですね。

ケリのシルエットが綺麗です。全部真っ黒にならないのが綺麗ですね。

こちらではけりはあまり見なくなりました。子育てが済んだらどこかへ行
くのかも知れません。

ケリの声は大きいですよ。子供がいると人間にも向かってきます。ワンコ
の散歩で何度も脅かされました(笑)。
  1. 2008/08/11(月) 20:33:04 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

◆vivi_kotaさん、こんばんは。

ケリって羽の内側に白い色が有るのですね。
外から見ると地味なグレーに見えますが、姿はいいし、目はルビーのようだし、綺麗な鳥だと思いました。
先日、やっと順光で撮れました。
座っているのも居ましたよ。
そうそう、子供らしい色の淡いのも居ました。
子供を守るときって必死になるのですね。
大きな声ですか、まだおとなしいところしか見てないのです。
  1. 2008/08/11(月) 20:48:57 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
