風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【今日の翡翠】

7月18日(金) 曇り、時々雨

今朝は久しぶりに翡翠の撮影に行って来ました。


2羽が追いかけっこばかりしていて、ちっとも止まりません。

ここに、あっ、止まったと思ったらすぐに飛び出していて、
しっかりピントを掴む余裕もなく、連写です(笑)
2008-07-18-01_20080718195839.jpg

2008-07-18-06.jpg


激しく追い払っていた2羽ですが、ちょっとだけ一緒の枝に。
2008-07-18-07.jpg


この流れ落ちる水の前は涼しそうです。
2008-07-18-08.jpg

2008-07-18-09.jpg


激しいバトル、どっちが強いのでしょうか。
縄張り争いなんでしょうか。
2008-07-18-11.jpg

2008-07-18-12.jpg


水の揺らぎのちょうど白いところに翡翠が入ってラッキー♪
2008-07-18-13.jpg


飛びつきです。
2008-07-18-14.jpg

2008-07-18-15.jpg


水がらみが上手く撮れません、飛び始めてやっとピントが合います(^^ゞ
2008-07-18-16.jpg


お魚、捕りました~。
2008-07-18-17.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/07/18(金) 19 41:10 | 野鳥 | コメント 22
<<【蓮の花】 | ホーム | 【道端で】>>

コメント

こんばんは。今朝はどうも・・・
あの時まさかこんなに良いカット写されてるとは思いませんでした。
バトルや滝絡みは、みぃこさんらしい綺麗なカットで毎度ですが、感心、感嘆です。
私は、今日はピンボケばかりで泣きました。(:_;)
  1. 2008/07/18(金) 19:59:09 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

◆OSADAさん、こんばんは。

今朝はお疲れ様でした。
ずっと飛び回っていて止まってくれないので目で追いかけるだけでも疲れました。
少し写っていて良かった(笑)
朝はあれほど出ていた翡翠が午後主人が行ったらあまり出なかったとか。
今日もがっかりしていました(笑)
OSADAさんはいつもいいのを写されてるのに。
  1. 2008/07/18(金) 20:11:10 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは~
ナイスショットの連発、凄いです
幼鳥たちの縄張り争いなのでしょうか?兄弟かな?

こちらは出が今ひとつのようでした。
  1. 2008/07/18(金) 21:07:32 |
  2. URL |
  3. りっきー #ouBwuego
  4. [ 編集]

◆りっきーさん、こんばんは。

りっきーさんも翡翠撮影だったのですね。
私も久しぶりでした。
今年の若ちゃんがテリトリーを争ってるのかな、
とにかく飛びっぱなし。
それでもどんどん出てるので楽しかったです。
翡翠の出は気まぐれですね。
  1. 2008/07/18(金) 21:50:46 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

連写の達人ですね。
凄いです。私なんか、連写設定していても、
ブレまくりです^m^
  1. 2008/07/18(金) 22:45:46 |
  2. URL |
  3. Tatsuru #EBUSheBA
  4. [ 編集]

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

素晴しいですね・・・

翡翠ですね~本当に凄い・・・

飛んでいるのは~本当に難しいですよね・・

でも素適に撮られて~ いい(≧∇≦)b ですね・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/07/18(金) 23:31:22 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

シャッターチャンスのタイミングは本当に難しいですね。
こっちの思うようなシーンが来ないと直ぐ諦めてしまいます(笑)

でも、いいシーンを撮られていますね。
動きがあって素晴らしいです。
あぁ~会いたい!!
  1. 2008/07/19(土) 00:12:09 |
  2. URL |
  3. はなちゃん #ERf.w/B.
  4. [ 編集]

みいこさん、こんばんわ!
いつもながら、翡翠クン素晴らしいです。
流れ落ちる水の前の姿も、そして最後の
魚をゲットしたショットは最高ですね!
激しいバトルのショットもなかなか撮れるものでは
ないと思います。
素敵な感動をありがとうございます。
  1. 2008/07/19(土) 00:45:46 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集]

暑中 お見舞い申し上げます。

あらら、カワセミちゃんを写しにいらっしたのですか、
久しぶりのようなですね。
バトルのショット、凄いですね。よく、このようなシーンを素敵に写されるて、
ただただ感心して拝見するばかりです。
  1. 2008/07/19(土) 06:01:34 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

おはようございます
翡翠ですか~~
私は撮ったことがありませんが、撮り始めるとけっこうはまるそうですね、知り合いに翡翠だけ撮っている人がいます------
  1. 2008/07/19(土) 08:26:34 |
  2. URL |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/19(土) 09:47:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

◆Tatsuruさん、こんにちは。

今日はすっごく暑いです、あ~、疲れる(笑)
連写、カメラに任せて押してると写っています。
AIサーボにしています~。
前は押すことも出来なかったのですが、最近は度胸が付いて来ました(笑)
失敗してもデジカメですものね(^^ゞ
  1. 2008/07/19(土) 13:09:25 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆畑ちゃん、こんにちは。

ありがとう~♪
押したら、写ってるのが有りました。
翡翠は会えるかどうかですね。
いっぱい飛んでくれると、何度でも写せるし、
失敗の山の中から拾い出して載せました(^^ゞ
こちらこそ、見て頂いて、ありがとうね。
  1. 2008/07/19(土) 13:09:53 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆はなちゃん、こんにちは。

今日も暑い~!
ほんとに今日は暑くてぐったりしてます。
はなちゃんはお仕事お休みですか。

翡翠は会えないときも有るのよね。
昨日は運よく飛び回ってくれました。
それに曇りだったので暑さより楽だったかな~。
はなちゃんのところ、翡翠のポイント近いの?
夏は写す鳥が少ないからたまには翡翠も良いよね。
  1. 2008/07/19(土) 13:10:15 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆makiraさん、こんにちは。

ありがとうございます。
翡翠に会えない時も有りますが、この時はひっきりなしに飛んでくれて、少し止まって欲しいくらいでした。
贅沢でしたよ(笑)
ここのポイントの良いところはこの水の流れですね。
でもピントが流れに取られてボケることも多いのに、どうにか写っていてラッキー♪
見て頂いて、ありがとうございました。
  1. 2008/07/19(土) 13:10:35 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんにちは。

お見舞い、ありがとうございます。
暑いですね~、言ってもしょうがないのですが、暑いです(笑)

ほんとに久しぶりに翡翠でした。
運よくいっぱい写せたんですよ。
こんな風に2羽で追いかけっこしていますが、どっちの子がこのフィールドの主になるでしょうか。
テリトリーを持って暮らす鳥たちだから一羽はどこかに行かなくてなならないようです。
写してると、面白いですよ。
  1. 2008/07/19(土) 13:11:20 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆nobuoosanさん、こんにちは。

はい、翡翠です~、たまに撮影に行きます。
翡翠病の方、多いです、フィールドでいつもたくさんの方にお会いします。
うちの主人もその病気に罹ってる一人なんです(笑)
それだけ、翡翠には魅力が有りますね。
  1. 2008/07/19(土) 13:11:57 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆鍵コメさん、こんにちは。

ありがとうございます。
公式サイトを見たら、出ていましたね。
大体分かるので、行けたら行きたいん~、と思いますが、
暑さにうんざりですね。
去年、あのポイントで見上げた鳥、今年もですか。
教えて頂いて、ありがとうございます。
  1. 2008/07/19(土) 13:12:39 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは。
今日は偶然お会い出来て嬉しかったです。
私もあれから直ぐ帰りました。
暑かったですね。
いろいろ撮りましたがあまり感心しないのばかりです。
ボチボチ載せていきます。

翡翠さん素晴らしいです。
こんなに飛んでくれるのですね。
しっかりピントが合って素晴らしいお写真ばかりです。
翡翠さんの乱舞に見惚れております。

またお会いするのを楽しみにしております。
  1. 2008/07/19(土) 16:20:01 |
  2. URL |
  3. t_mai #-
  4. [ 編集]

堰で若のバトル独り占めだったんですね、撮りたいシーンばかり素晴らしいです。大磯の塩周りが良く良い波が明日も続きそうだと連絡入りましたので行く予定です。
  1. 2008/07/19(土) 18:09:49 |
  2. URL |
  3. nnori #-
  4. [ 編集]

◆t_mai さん、こんにちは。

今日はびっくり!(笑)
あそこでお会いするとは、嬉しかったです。
暑くなって写していても集中力に欠けますね。
私は良いのは無かったのですが、珍しく蓮を写したので載せました(^^ゞ

翡翠はチャンスが来れば、皆さん上手に写されます。
私はチャンスが来るのに、なかなかね。
反応が鈍いし~(^^ゞ
また、どうぞよろしくお願いします。
  1. 2008/07/19(土) 18:27:57 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆nnoriさん、こんにちは。

昨日はお世話様でした。
堰ではMaさんとご一緒でした。
出が良かったですが、飛びっぱなしも疲れますね。
2羽に翻弄されました(笑)
今日も大潮で波が高かったようですね。
明日、行かれるんですね、良いな~。
私は主人が翡翠だと言ってますので、残念ですが行けません。
良いのを写して来て下さいね。
  1. 2008/07/19(土) 18:28:19 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
