風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【青いブーメラン】

7月14日(月) 晴れ

先日の暑かった日。
公園でハーブに来る蝶を探しましたが蜂ばかり。
その蜂を写しているとあまりの暑さにぼぉ~っとして来ましたので、
木陰に入り、縁石に座りました。

すると、周りのフェンスに絡み付いてるヤブカラシに蝶が舞っています。
ブルーのラインが綺麗な「アオスジアゲハ」です。

(1) 青いブーメランのよう。。。




(2)
2008-07-14-02.jpg



(3)
2008-07-14-03.jpg



(4)
2008-07-14-04.jpg



(5) ハーブもいっぱい咲いてるのにこのヤブカラシは蝶に人気です。アゲハもいました。
2008-07-14-05.jpg



(6)
2008-07-14-06.jpg



(7) これはツマグロヒョウモンの♂ですね、目の前のヒメジョオンから飛び立ちました。
    座ったままで撮影(笑)
2008-07-14-07.jpg

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2008/07/14(月) 14 49:37 | | コメント 16
<<【だぁれ?】 | ホーム | 【緑鳩(アオバト)】>>

コメント

こんにちは。暑くなりましたね。

こんな沢山の蝶が見られるだけでも憧れます。
特に2、7の空に舞う光景には・・
私の40D、ピン速度が鈍く動くものは全滅かピンボケです。
今日当たり点検・修理にと思っています。
  1. 2008/07/14(月) 15:10:22 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

こんにちは~**
暑いですネ
暑さに負けづ、撮影していますね
鳥だけ出なく、蝶も飛んでいる所の撮影きれいですネ
アオスジアゲハは動きが早いんですよね
鳥で無く今は、蝶の飛んでいる所を挑戦すればいいんですネ
挑戦して見たくなりました(^^ゞ 
  1. 2008/07/14(月) 16:40:47 |
  2. URL |
  3. wakaba #UQTtxUE.
  4. [ 編集]

こんばんは~
今日も暑いいい日でした
今晩は降るようで期待してます

難しい蝶の飛翔ナイスキャッチ!!
青空に綺麗ですね、バチピンですんばらしいわ~
  1. 2008/07/14(月) 19:03:13 |
  2. URL |
  3. りっきー #ouBwuego
  4. [ 編集]

こんばんは。みぃこさん。

きょうも暑かったですね。そんな中、
みぃこさん、撮影に行かれるのですね、感心します。
アオスジアゲハさん、ブルーがキレイですね。見かけますが、とても写すことは出来ません。止まりませんものね。
アゲハさん、マグロヒョウモンさん、キレイに写されてますわ。飛んでいる所、やっぱし素晴らしいですね。
昨日、また、オオムラサキさんを写しに行きましたが全然でした。
ですので、アップも出来ずです。(T_T)
  1. 2008/07/14(月) 19:31:26 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんにちは。
毎日、暑い日ですね。

蝶が素晴らしいです。
飛んでる所が良く写せるなーと感心します
それも凄く綺麗に。
ツマグロヒョウモンは座ったままで凄いです。
  1. 2008/07/14(月) 19:53:11 |
  2. URL |
  3. t_mai #-
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんばんは。

暑いですね。

傍に花がいっぱい咲いてるのに、こんな地味なヤブカラシが好きな様です。
でも、日陰に入って楽して写せたのですから、ラッキーですね。
後ろが駐車場で、車が入るのでしゃがんで背景を空にしました(^^ゞ

40Dのピント不良ですか。
上手く調整されてストレス無く使えると良いですね。
  1. 2008/07/14(月) 20:34:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆wakabaさん、こんばんは。

暑いですね~、少し雨が欲しいですね。
早朝だけ少し撮影していますが、それだけでぐったりです(笑)
蝶の飛んでる所を写したことが有りません。
私の場合はシャッターを押した時にちょうど飛んでくれたというのばかり(笑)
鳥より蝶の方が追いかけるのは難しいですね、小さいですものね。
でもたまにまぐれが有るので楽しいですね。
  1. 2008/07/14(月) 20:34:44 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆りっきーさん、こんばんは。

こちらも暑いです~、何もしたくないですね(笑)
少し雨が欲しいです、降りそうですか?

蝶は偶然なので、恥ずかしい~(^^ゞ
飛ぶところを写したわけじゃなくて、写したら飛んだ!です(笑)
でも、偶然でも嬉しいですね、ラッキーでした。
  1. 2008/07/14(月) 20:35:21 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

少し雨になって欲しいですね(笑)
暑くてすぐにばてますね。
撮影もほんの少しの時間です。
あすみさん、オオムラサキ写せなかったの?
それとも飛ばなかったの?
すごい蝶なのに、残念ですね。。。。

ここに載せた蝶は普通のばかり。
花に来てくれると良いのにね~、地味なヤブカラシでした(笑)
  1. 2008/07/14(月) 20:36:10 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆t_mai さん、こんばんは。

今日も暑くなりましたね。やれやれです、少し降ってくれると良いのに。
花がいっぱい咲いてるのに、そちらには止まってくれません。
でも、日陰に座って写せたので楽でした。
もう日中は暑さにぼぉ~っとして来ますね。
無理しないようにと思っています。
t_mai さん、お忙しさも落ち着かれたのでしょうか。
  1. 2008/07/14(月) 20:36:52 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

マタマタ素敵な蝶さんが~・・・・・

綺麗に撮れていますね~
何時も感心しています~さすがですね・・・

素敵な蝶さん~ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/07/15(火) 08:27:26 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

蝶の画像も鳥以上に素晴らしいですね。
画像データが判りませんが長玉は何ミリかな。
  1. 2008/07/15(火) 08:47:38 |
  2. URL |
  3. めもてる #-
  4. [ 編集]

◆畑ちゃん、おはようございます。

緑の線が光ってとっても綺麗な蝶です。
でもいつも飛んでいて、蜜を吸うときも羽ばたきしています。
動いていてもとにかくシャッターを押して見ると写っていますね(笑)

いつも見て頂いて、ありがとうございます。
  1. 2008/07/15(火) 09:54:34 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆めもてるさん、おはようございます。

画像データは処理するときに使うソフトの関係で消えてしまうようです。
これは400ミリのレンズでした。
  1. 2008/07/15(火) 09:55:06 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

今朝、畑にいろいろな蝶が飛んでいました。
青いブーメラン、ブーメランと探しましたが居ませんでした。
でもアゲハに、白いのに、茶色っぽいのに・・・
たくさん居ました。
いつか、みぃこさんを我家に招待したいです!
  1. 2008/07/15(火) 15:22:21 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA
  4. [ 編集]

◆カラーさん、こんにちは。

行って見たいです(笑)
お庭にあれだけの花が咲いていて、
畑では野菜の花も楽しめて、蝶も来るなんて、
羨ましいですね。
どこにも出かけなくて、おうちにいらっしゃって撮影が楽しめますね。
  1. 2008/07/15(火) 17:43:07 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
