風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【緑鳩(アオバト)】

7月13日(日) 晴れ

朝から良い天気だったので、緑鳩(アオバト)の撮影に行って来ました。
青空なので水面も真っ青です。
波は少しもの足りませんでしたが、たまにざぶ~んと(笑)


(1) 空を飛ぶ緑鳩(アオバト)の群れ、綺麗で見とれてしまいます。




(2)
2008-07-13-02.jpg



(3)
2008-07-13-03.jpg



(4) 尾羽の内側も凝った模様が有りました。
2008-07-13-04.jpg



(5) 波が砕けたところで飛び上がって欲しいのですが。。。
2008-07-13-05.jpg



(6) 遠くて小さいです。トリミングしてるのに(^^ゞ
2008-07-13-06.jpg



(7)
2008-07-13-07.jpg



(8) 肩のところに臙脂色が有るので、♂です。
2008-07-13-08.jpg



(9) これは緑の♀です。
2008-07-13-09.jpg



(10)
2008-07-13-10.jpg



もう何度も緑鳩(アオバト)を載せています。
同じものですから、コメントはどうぞお気遣い無くね。
見て頂いてるだけでありがたいのですからm( _ _ )m

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/07/13(日) 18 01:22 | 野鳥 | コメント 20
<<【青いブーメラン】 | ホーム | 【揚げ雲雀・イトトンボ】>>

コメント

こんばんは。みぃこさん。

いつ見ても、キレイなアオバトさんですね。
青い海、青い空、それにアオバトさんと、晴れ晴れしますわね。素晴らしいです。(^◇^)~♪
波が砕けるところなど、迫力がありますね。それにもめげずにアオバトさん、もしかして波と戯れて?いるのでしょうかね。
♂、♀と、よく見分けられますですね。ビックリ(@_@)です。
  1. 2008/07/13(日) 18:55:12 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

今晩は、理想の天気に恵まれて良かったですね、青い空、青い海、飛沫をバックにアオバトが輝いて素晴らしい×2です。
  1. 2008/07/13(日) 19:42:18 |
  2. URL |
  3. nnori #-
  4. [ 編集]

久しぶりの訪問・・・みいこさん
相変わらずきれい写真ですね。
アオバト・・昨年、僕も行きましたが、暑いのに
ご苦労さまでした。
アオバトのように海に一目散になりませんでしたか?

  1. 2008/07/13(日) 20:29:06 |
  2. URL |
  3. shin9n #RuBj8cxQ
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
何度も載せてるのに、ありがとうね。
今日は良いお天気で、明るい中で写せました。
やっぱり青空と青い海の色が気持ち良いですね。
雌雄の区別、教えてもらって分かるようになりました。
羽の色で違いが良く分かります。
  1. 2008/07/13(日) 20:51:26 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆nnoriさん、こんばんは。

土曜日に行かれたのですね。
今日は主人は翡翠に行くと行っていたのですが、
朝起きてみると良い天気なので、これなら海もまっ青に見えて
綺麗だろうからと、アオバトに付き合ってくれました。
  1. 2008/07/13(日) 20:51:47 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆sin9nさん、こんばんは。

見て頂いて、ありがとうございました。
今朝はそう暑くも無くて、青い海が爽快でした。
日曜日なので子供たちは海に入っていましたよ。
  1. 2008/07/13(日) 20:52:07 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。

暑い一日でしたね。
地表の温度を測ると、43度でした。
花も、元気が無いようでした。

まっ青な空に波の飛び散る光景は、涼しげで見飽きることがありません。

京都市は海が無いので、青い海と純白の波飛沫には憧れます。

  1. 2008/07/13(日) 21:18:49 |
  2. URL |
  3. kawakita #ZQ9X46mo
  4. [ 編集]

こんばんは。
何度も撮られているということは、みぃこさんのアオバトと青い空、青い海のイメージが出来ているのでしょうね。

僕は、9枚目の円を描くようなアオバトの羽と波の水しぶきがシンクロしている写真がそういうイメージなのかなぁ~と想像しましたが、どうなのでしょうか?

見ている人の思っていることと、撮っている人の思っていることが違うのも写真(写心)のおもしろいところでもありますよね~(^▽^)/
  1. 2008/07/13(日) 21:51:19 |
  2. URL |
  3. jam #-
  4. [ 編集]

1枚目と3枚目 好きです。
暑かったでしょう。 私は 曇りの日に行ったのですが、 それでも 陽に焼けました。
やっぱり 暑さを我慢して 撮りに行かないと 綺麗な画は 撮れませんね。
波飛沫も 綺麗ですね。
  1. 2008/07/13(日) 23:10:25 |
  2. URL |
  3. gukky #O41bhH7A
  4. [ 編集]

アオバトはまだ見たことが無いのです。(前にもこんなこと書いたような。)

アオバトの尾羽の内側、こんなだったのですね。なんとなく以外です。

同じような写真でも、撮ったみぃこさんには何らかの思い入れができますよね。この時は天気が良かったとか、もう少しシャッターを押すタイミングが早ければ。。。なんて。
そう思ったら、見ている方も同じような写真でも気になりませんよ。

3枚目に写真、岩に着地する時の連続写真みたいで面白いです。


  1. 2008/07/13(日) 23:49:27 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

◆kawakitaさん、こんにちは。

暑いですね~。
梅雨明け前から日が出るとすごい暑さになっています。
これからがちょっとうんざりですね。
地面は43度ですか、花もぐったりしちゃいますね。
体調にどうぞお気をつけて下さいね。

山も良いですよね、眺望に可憐なお花たち。。
でも海も良いでしょう?
  1. 2008/07/14(月) 15:01:26 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆jamさん、こんにちは。

何度も写していますが、どうしても良いのが撮れません。
イメージなんて、私はそんなレベルになってないので(^^ゞ
撮れたら良い、撮れたら上出来、と思っていますが、
上手く行かないのです~(><)
でもだから何度も行こうと思えるのかも知れませんね(^^ゞ
楽しいですよ~、飛んでくるとワクワクします。
  1. 2008/07/14(月) 15:02:25 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆gukkyさん、こんにちは。

ありがとう~♪
一枚目、近くを旋回してくれました。
重ならないように鳩が入るのも運ですね(笑)
いつも早朝の2時間ぐらいです。
まだ少し朝の空気が残っていて、暑くなる前に引き上げています。
  1. 2008/07/14(月) 15:03:01 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆vivi_kotaさん、こんにちは。

この鳩見せてあげたいです。
綺麗ですよ~♪
写すのがとても楽しいです。
上手く撮れないので、何度でも行くつもりです(笑)
たとえば、端っこの良い位置に一羽が止まっているので、
それにピントを合わせて飛び立ちを待ちますが、はずれ!
他のは飛び立っても狙っていた鳩は悠々と止まっていたり(笑)
そんな失敗も面白いです。
3枚目のように動きを撮りたいです。
  1. 2008/07/14(月) 15:03:19 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは。
青い海の背景とアオバトさん綺麗です~(*^_^*)
思わず見とれてしまいました!
いつもながら美しい飛翔写真ですね~。
♂の羽のワンポイントが綺麗です。
こんな綺麗な子、一度お会いしたいです。
  1. 2008/07/14(月) 17:21:21 |
  2. URL |
  3. りもふ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

アオバトさんの写真を見ると、いつも和らいだ気持ちに
なります。
この色合いのせいかしら。優しい色ですよね。

波しぶきと一緒の写真は、潮風の音、香りまでしてくるみたい。
みぃこさんの写真にはいつも、聴覚、嗅覚を刺激されますよ。
  1. 2008/07/14(月) 18:24:55 |
  2. URL |
  3. binbird #-
  4. [ 編集]

◆りもふさん、こんばんは。

ありがとうございます。
綺麗な鳩なんですよ~、見せてあげたいです。
そちらには居ないのでしょうか?
山の鳩だそうです、木の実を食べてるそうですよ。
それが海に来るのも不思議ですね。
♂の方が赤い色が有って、写しても綺麗ですよね。
  1. 2008/07/14(月) 20:33:05 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆binbirdさん、こんばんは。

ありがとうございます。
何度も載せちゃうのは気が引けるのですが(^^ゞ
青空だったので爽やかに見ていただけたら嬉しいです。
この鳩はほんとに綺麗なんですよ。
群れで来ますから、編隊飛行を見事なんです。
ここは相模湾なので波がそれほど立ちません。
それでもたまに岩にぶつかって波しぶきが上がり、そんな時は連写です(笑)
  1. 2008/07/14(月) 20:33:28 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

良くアオバトを撮りに行かれているんですね。早起きが苦手で起きると又次にと思ってしまうんでなかなかいけません。
  1. 2008/07/15(火) 08:50:37 |
  2. URL |
  3. めもてる #-
  4. [ 編集]

◆めもてるさん、おはようございます。

今日も暑くなって来ましたね。
雨が降りませんね。
早起きすると気持ち良いです、空気もまだ冷たいし、
一日がいっぱい有るような気がしますし(笑)
めもてるさんの地元ですね、アオバト綺麗で大好きです。
  1. 2008/07/15(火) 09:54:07 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
