風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ツバメ・叫ぶ、叫ぶ】

7月7日(月) 雨:::


ツバメの続き、これで最後にしますね(^^ゞ
似たようなのをいっぱい載せて済みませんm( _ _ )m

この子は逞しいです。
ここに居るよ~、とアピール♪



2008-07-07-04.jpg



叫ぶ、叫ぶ、おなか空いたよ~。
2008-07-07-06.jpg


2008-07-07-07.jpg


2008-07-07-08.jpg



声を限りに絶叫です(笑) 喉を痛めちゃうよ。
2008-07-07-09.jpg



虫を持って来ました♪
2008-07-07-10.jpg



隣にはまだ小さい子が止まっていました。
2008-07-07-01.jpg



おとなしいんです。じっとしてるのです。
お口を開けて待ってないとダメよ、しっかり食べて大きくなってね。
2008-07-07-02.jpg


見て頂いて、ありがとうございました。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/07/07(月) 12 10:35 | 野鳥 | コメント 18
<<【白蝶草に黒リボン】 | ホーム | 【ツバメ・親は大変】>>

コメント

お久し振りです。
今日は七夕、生憎の雨模様ですね。

ツバメのシーン、ずっと見てましたけど、1回の撮影でこれだけ撮れるとは素晴らしいです。
最終回はぐっとアップで迫力を感じます。
最後の後姿、これがツバメ?と思うよな姿で見たことありません。
ツバメと言うと、タキシード姿が私のイメージです。

ところで、先日TVであのアオバト風景が放映されてましたね。
2度しか行ったことない海岸、全然見当違いでした。
  1. 2008/07/07(月) 13:01:10 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

こんにちは。
大きなお口を開けて叫んでますね。
この子はもう立派にやっていけますね。
小さい子可愛い、しっかり食べて早く大きくなって貰いたいです。
可愛いお写真を見せて戴いて心が癒やされました。
有難うございます。
  1. 2008/07/07(月) 14:26:59 |
  2. URL |
  3. t_mai #-
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんにちは。

相変わらずこんなのを写しております。
見て下さって、ありがとうございます。
いくらでも撮れて(笑)載せ切れませんので終わりにします(笑)
燕尾服と言うように尾の両側が長くなってるのは成鳥です。
この子たちはまだ今年生まれた子ですから、丸々しています。

アオバトが放送されたそうですね。
私は外出していいて見逃してしまいました、残念です。
  1. 2008/07/07(月) 18:00:02 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆t_mai さん、こんにちは。

雨が上がりましたね、明日はどうでしょうか。
降って居なかったら行きますね、行くときには電話します。

大きい子はどんどん大きくなれますね、いっぱい餌をもらっています。
でも、この小さい子にもあげたら良いのに、、、、と見ていました。
おとなしいの、まだいっぱい食べられるようになるのはこれからかな?
見て下さって、ありがとうございます。
  1. 2008/07/07(月) 18:00:24 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。みぃこさん。

子ツバメちゃん、相変わらず大きなお口を開けて元気イッパイですね。
小っちゃい子ちゃんは、なんか、まだまだあどけなさがあってカワユイですね。感動します。
みぃこさんの、写し方がキレイなので毎日でも見たいです。
  1. 2008/07/07(月) 19:06:25 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

 こんばんは、みぃこさん。
まぁ~おっきなお口を開けて逞しい&可愛いですぅ。
下のちっちゃな子ツバメちゃん、なんだか表情があどけなくていじらしい。エサを一杯たべて元気に育ってほしいですね。

 昨日のニュースでしていましたけど、県西部でトイレットペーパーのロールをぬらしたものをツバメの巣に投げつけて落とし、巣を焼いてしまったという報道をしていました。
心無いことをする人もいるものだと腹が立つやら悲しくなるやらでした。
  1. 2008/07/07(月) 22:02:07 |
  2. URL |
  3. けい #BR/hs8.I
  4. [ 編集]

3シーズン追いかけていた巣のツバメが今年は来ず、
可愛いシーンが見られなくて・・・・、
でもここで見る事ができて嬉しいです、
どうもありがとう、

巣立っても甘えん坊な子供達は見ている方がハラハラしますね(笑)
親鳥のかいがいしい愛情は微笑ましく、
雛鳥同様、頑張れ~って応援しちゃいます。

  1. 2008/07/07(月) 23:02:02 |
  2. URL |
  3. モケーレ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

今日は曇りでした。
ツバメシリーズ楽しく見させて頂きました!
この子は凄く元気がよく全身を使って自己アピールしていますね。
チーチーチーと聞こえてきそうです。
中にはおとなしい子もいますね~。
心の中でガンバレーと応援したくなります。

  1. 2008/07/07(月) 23:55:08 |
  2. URL |
  3. はなちゃん #ERf.w/B.
  4. [ 編集]

◆あすみさん、おはようございます。

いつも見て頂いてありがとうございます。
同じものばかりなので、恐縮です(^^ゞ
小さい子ももっと餌を貰うといいな。。。と思います。
大きくなぁ~れ。
  1. 2008/07/08(火) 05:22:16 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆けいさん、おはようございます。

大きい子はどんどん餌を貰うのですが、小さい子にも上げたいな。
まだまだおとなしい子でした。

巣にいたずらをするなんて、許せませんね!
カラスや猫から必死に守ってる鳥も人間の傍なら安心して巣作りして欲しいです。
わりと人の多いところの方が安心と思ってるはずなのに、、
そんな事する人が居ると悲しくなりますね。
  1. 2008/07/08(火) 05:22:39 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆モケーレさん、おはようございます。

今年は巣作りに来ませんでしたか。
楽しみに待っていらっしゃったと思います。
また来年のお楽しみに、来てくれると良いですね。

見て頂いて、ありがとうございます。
雛も大きさに差が出来てきていますね。
小さい子にもっと逞しく餌をねだって欲しいと思います。
きっと遅れながらも大きくなって行くんですね。
ほんと親にも子にもがんばれ~と応援しています。
  1. 2008/07/08(火) 05:22:58 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆はなちゃん、おはようございます。

ありがとうございます。
3日もツバメではコメントにも困ると思います。
ありがとうね。
大きな子はどんどん餌を貰うんだけど、おとなしい子は向きを変えるだけ。
まだおなかがすいてなかったのかも。
きっとこれからいっぱい食べて大きくなると思います。
小さい子を見ると、ついそっちをひいきしてしまいますね(^^ゞ
  1. 2008/07/08(火) 05:23:15 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

おはようございます。
今日もスッキリしないお天気ですね~。
先日はコメントありがとうございました。

一連のツバメの写真、楽しく拝見しました♪
もう巣からは出られても、まだまだ餌は親からなんですね。
飛びながら子供の口に給餌するんですね。
これもホバよね^^
元気に餌をねだる子だけじゃなく、おとなしい子にもちゃんと公平に与えてるんでしょうね。
親は大変ね^^
まだちっちゃい子の目には、新しい世界はどう写っているのかな?^^
こんなシーンを見てたら、なかなか撮影を終わりにできませんね^^
  1. 2008/07/08(火) 08:19:14 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

みぃこさんツバメの写撮影は、
なんだか大人になって自立するまで追いかけたくなっちゃいますよね?
とってもほのぼのとした写真ばかりで
きかん気のやんちゃ坊主が”お腹が空いた”
と泣き叫んでいるようで・・・
大人しい子ツバメちゃんにもたまらなく愛おしさを感じます。
すばらしいドラマでした・・・
驚きと感動をありがとうございました。
  1. 2008/07/08(火) 10:59:13 |
  2. URL |
  3.  白蝶 #-
  4. [ 編集]

◆ラビさん、こんにちは。

今日もお天気が変わりやすいですね。
午前中は少し雨に降られてしまいました。

先日はお疲れ様でした。
落ち着かれましたか?
疲れていらっしゃる時に「大丈夫?」なんて書いてごめんね。

ツバメを見て頂いて、ありがとうございました。
ほんと夢中でした、楽しかった~。
ツバメがそこに止まってる限り、離れることが出来ませんでした。
次から次へと給餌してるし、もっと小さい子もちんまり止まってるし。
暑さでぼぉ^っとなって来ました。
限界だったので飛んで行ってくれて、ほっとしました(笑)
  1. 2008/07/08(火) 14:22:43 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆白蝶さん、こんにちは。

いつも、見て下さって、ありがとうございます。
同じようなシーンを三日も続けてしまいました(^^ゞ
でも、温かいコメントでほんと嬉しかったですm( _ _ )m

このツバメの後に一休みして花壇に行ったら白蝶草が咲いていました。
「あっ、白蝶さんのHNの由来のお花だわ」と近づいたら、
今日載せた蝶を写せたのです♪
  1. 2008/07/08(火) 14:23:06 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

逞しいこのバンザイしたような姿も楽しいですが、小さな子は気になってしまいます。

ちゃんと餌をもらえたのかな。
  1. 2008/07/08(火) 20:22:06 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

◆vivi_kotaさん、こんばんは。

小さい子、気になりますね。
おとなしいから余計と心配しました。
でも、みんなと一緒に飛んでいっちゃいました。
きっと親がしっかり見てると思います。
  1. 2008/07/08(火) 20:30:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
