風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ツバメ・親は大変】

7月6日(日) 晴れ

先日のツバメの続きです。

電線で飛んだり跳ねたりしてるツバメ。
尾が長いので親のようです。
給餌のためにどんな姿勢でも出来るように、ストレッチかな?(笑)



2008-07-06-02.jpg


2008-07-06-03.jpg


2008-07-06-04.jpg



パパ、朝ごはんは~? と子供が。
2008-07-06-05.jpg



やれやれ、これから今日も一日中餌探し、行って来るよ~。
2008-07-06-06.jpg



でも、こうやって喜んでくれる子どもが待ってるのですから、頑張らなくちゃね。
2008-07-06-07.jpg



横からの方が良く見えました。
2008-07-06-08.jpg



もう一羽の親も来て、何がなんだか分からないのでとにかくシャッターを押しました(笑)
2008-07-06-09.jpg


今日も似たような給餌シーンです。
見て下さって、ありがとうございました。

明日、もう一回、ツバメに付き合ってくださいね。
もっと小さい子供をお見せします。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/07/06(日) 17 38:24 | 野鳥 | コメント 14
<<【ツバメ・叫ぶ、叫ぶ】 | ホーム | 【ツバメ・給餌】>>

コメント

こんばんは。
良いシーンですね。
ツバメが楽しんで乱舞しているようですね。
この様に素敵な写真が撮れたら私も乱舞しちゃうな。
もっと小さな子が明日見られるのですね
楽しみです。
  1. 2008/07/06(日) 19:09:13 |
  2. URL |
  3. t_mai #-
  4. [ 編集]

こんばんは。みぃこさん。

あらら、いつ見てもカワユイ、ツバメさん親子の給餌ですね。
子ツバメちゃん、やっぱし、大きなお口を開けているとこがカワユイ!!
親ツバメちゃんも食事の用意が大変ですね。なんか、
食旺盛という感じですものね。(゚▽゚*)♪
最後の三羽、一緒というのが凄い撮り方でビックリです。
ピントピッタリで写し方がとってもキレイですね。(^◇^)~♪
  1. 2008/07/06(日) 19:15:08 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

動きの早いツバメを見事に撮っていますね流石です。
  1. 2008/07/06(日) 19:47:25 |
  2. URL |
  3. e_aobato #-
  4. [ 編集]

◆t_mai さん、こんばんは。

ここではこんなシーンが何度も繰り返されました。
何度でも写してしまいますね(^^ゞ
t_mai さんも見ることが出来たらいいのにね~。
明日はもまたツバメの予定です。
同じものばかりなのに、コメントをありがとうございます。
  1. 2008/07/06(日) 20:07:35 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

見て下さって、ありがとうございます。
いっぱい写せたものですから、またツバメです。
親は大変ですよね、何羽か生まれて、一日中餌探しかもね。
親がこうやって止まってるのを見たのが新鮮でした(笑)
いつもカメラ任せでシャッターを押しています。
とにかく押して見る、ですね(笑)
  1. 2008/07/06(日) 20:07:57 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆e_aobatoさん、こんばんは。

今朝はすごい霧でしたね!
海も濃霧だったようですね、せっかくの日曜日に撮影に行かれた方も多かったと思います。
昨日写せた私は、ラッキーでした。
このツバメもカメラのAIサーボにお任せで連写です(笑)
  1. 2008/07/06(日) 20:08:21 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん、こんばんは。

可愛らしいシーンが撮れましたね♪
パパにご飯をねだる子の、期待に満ちた目
まんまるで愛らしいです。

給餌シーンを見るたびに、親の愛情や大変さが
伝わってきて、応援したくなっちゃいます。
うちの周りでも、子育てでヨレヨレになっている
小鳥たちを見かけるたび、思わず「がんばれ~」
と言ってしまう、端から見るとちょっとアヤシイ人
になってます(笑)



  1. 2008/07/06(日) 20:18:55 |
  2. URL |
  3. binbird #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

みぃこさん、ツバメシリーズですね!
こっちでは(近く)こう言う光景を見てないです。
多分、見過ごしてしまったのだと思います(残念)

親鳥さん、ストレッチですか?面白いシーンが撮れましたね。
子供達には色んな体制で給餌しなければいけないから大変ですね。
  1. 2008/07/06(日) 23:08:56 |
  2. URL |
  3. はなちゃん #ERf.w/B.
  4. [ 編集]

こんばんは~
画像に言葉を付けるだけで見ている側の感情が違いますね。
毎日目一杯遊んで夜更かし今日は少し早くすみましたのでコメント入れさせてもらいました
そうそう5月も入賞に作品でしたねおめでとうございます。
  1. 2008/07/06(日) 23:22:05 |
  2. URL |
  3. りっきー #ouBwuego
  4. [ 編集]

こんばんは。
やはり飛翔シーンピタリと止めてらっしゃいますね。
流石みぃこさん!

2枚目の写真がかっこよくて好きです。
「パパ、朝ご飯は~?」とねだる雛鳥のキョトン?とした表情がとても可愛らしいですね♪(^▽^)/
  1. 2008/07/07(月) 00:31:14 |
  2. URL |
  3. jam #-
  4. [ 編集]

◆binbirdさん、こんにちは。

はい、楽しいシーンに会えました。
電線なんですけれどね~。
なぜかツバメは電線に止まりますね。
給餌シーンはいつ見てもほほえましいです。
親の一生懸命な子育ては胸が熱くなりますね。
すべてを頼りきってる子供も可愛らしくて。
そうそう、「がんばれ」と思わず言ってしまう気持ち、
よ~く分かります(笑)
  1. 2008/07/07(月) 11:22:29 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆はなちゃん、こんにちは。

こちら雨になりましたので、涼しいです。
ツバメのシーン、見てないのですか?
私は6月の初めに、もう給餌シーンを見ています。
あれから一ヶ月、まだ抱卵してるペアも居ますので、
ツバメの巣立ちは長く楽しめるようです。
会えるといいのにね~。
  1. 2008/07/07(月) 11:22:57 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆りっきーさん、こんにちは。

いつもお出かけですね、お疲れ様です。
それだけ楽しいことが多いのですね♪
いっぱい楽しんで下さいね。
撮影の後は家事と画像処理で大変なのに、
コメント頂いて、ありがとう~♪
あっ、それにお祝いもありがとうございますm( _ _ )m
  1. 2008/07/07(月) 11:23:20 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆jamさん、こんにちは。

明るい朝だったので、SSも上がり写しやすかったです。
もう少し順光の位置なら目に光が入ったかも知れませんが、
建物が有るので、この辺りで妥協して(笑)
楽しかったです、こんなの見てるとワクワクして写してしまいます。
勝手にアテレコしていますが、面白いシーンでしょ?(笑)
  1. 2008/07/07(月) 11:23:42 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
