風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【この花、なぁに?】

6月30日(月) 雨、のち曇り、のち晴れ

昨日は載せるものが無くてブログを休ませていただきました。
それでも大勢の方にお訪ね頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。

今日はずいぶん天気が変わりましたね。
朝のうちは雨が降っていましたが、曇りになったので近所をデジカメ散歩しました。

近所の花壇で見つけたお花です。
ピンクの色も可愛いのですが、花がパラリと咲いていて良い感じ♪
こんなの写すのが好きです。
でも建物の陰なので、明るく写りませんでした(^^ゞ

名前が分かりません、何かしら?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいね。
葉は無かったような? ずっと下に有ったのかな?
お花ばかり見ていてうっかりしました(笑)

名前が分かりました。「ソサエティー・ガーリック」ユリ科のお花だとか。
教えて下さったt_mai さん、ありがとうございます。



黒い背景で。



ちょっと三脚を高くして、下の草の色を使いました。
2008-06-30-02.jpg



この一本は咲き始めですね、初々しいです。
2008-06-30-03.jpg



風が吹いてたので右が切れたり左が切れたり(笑)
やっと画面に納めた一枚です。
2008-06-30-04.jpg



ソフトフィルターを使いました。
2008-06-30-05.jpg



似たようなのばかりですね、見て頂いて、ありがとうございます。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2008/06/30(月) 17 21:52 | | コメント 19
<<【カイツブリの親子】 | ホーム | 【銭葵=ゼニアオイ】>>

コメント

こんばんは。
今日は久し振りに青空の綺麗な一日でしたね。
でも撮影はさっぱりです。

ピンクの綺麗な花ですね。
構図的には1枚目と4枚目が素敵だと思います。
5枚目は4枚目のソフトフィルター版のようですが、
私は4枚目の方が好きです。
  1. 2008/06/30(月) 18:18:00 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんにちは。

良いお天気だったんですか、羨ましいですね。
こちらは夕方になってやっと青空です。

綺麗な花でした、こんなのをうちにも咲かせたいです(笑)
パラリと開いてるので構図は限られてしまいますね。
みんな似たようなものになって(^^ゞ
でも、見て頂いて、ありがとうございます。
  1. 2008/06/30(月) 18:41:32 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。みぃこさん。

わぁ~、ウス薄紫のなんてキレイなお花でしょう。
名前が分かるといいですね。なんというのでしょうかね。
それにしても、ホント・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・して…言葉にならずです。
素敵な画像を☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)です。
  1. 2008/06/30(月) 19:21:34 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんばんは。
やっと午後から晴れてきました。

このお花間違ってるかも知れませんが
「ソサエティー・ガーリック」と云うのではないでしょうか。
ハーブの様です。
美しく撮られますね。
うっとりします。
フィルターを使われて素敵です。
私も何時かこの様な素敵な写真が撮れるかしら。
  1. 2008/06/30(月) 19:44:25 |
  2. URL |
  3. t_mai #-
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
あすみさんは、最近は撮影なさらないの?
私も昨日はとうとう乗せるものが無くなって休みました。

この花、綺麗な色でしょう?
こんなの咲かせたいわね~。
下のt_mai さんが教えて下さいました、わかって嬉しいです。
最近はいろんなお花が有って、分からないのばかり。
昔の花なら、得意なんですが(笑)
  1. 2008/06/30(月) 20:01:59 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆t_mai さん、こんばんは。

いつも午後から天気になりますね。
午前中に活動する私には暗い朝は困ります(笑)

わ~、ありがとうございます。
お花の名前、嬉しいです。
今、検索してみたら、確かにこの花でしたね。
ハーブなのね~。
ここに、3,4本だけ出ていました。
花の色と咲く形が良いな~、こんなの植えたいです。
t_mai さんの写されたアゲハやアガパンサスの方ずっと素敵です♪
  1. 2008/06/30(月) 20:02:30 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

素敵なお花ですね。
でも、みぃこさんの写し方が上手だからです。
風が吹いていたなんて、少しも分からないです。
色合いがとても上品!
私は一枚目が好きです。
  1. 2008/06/30(月) 21:31:40 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA
  4. [ 編集]

こんばんは。綺麗に写ってますね。
家にも咲いてますよ。でもね、私は俗名しか知らなかった。ツルバキアです。ネギ(またはニラ)の香りがします。
「ソサエティー・ガーリック」素敵な名前ですね。
考えてみたらこの名前のほうが繊細なお花には
ぴったりですね。葉は小さな種類のアガパンサスに似た形をしてます。
  1. 2008/06/30(月) 23:00:57 |
  2. URL |
  3. ひろりん #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

みぃこさん ソサエティーガーリック素的ですね
私も例のサイトで索引してみました・・・
なかなか見られない花ですね?
そうですね、今夜は2枚目に1票です。・・・
どれも素的で、ひらめきと好みだけで選んでごめんなさいね・・・
とっても優しいピンクで幸せを頂きました。
  1. 2008/06/30(月) 23:21:37 |
  2. URL |
  3. 白蝶-chie #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

今日は晴れたり曇ったりで風が強かったです。
何方かが言っておられたようにソサエティーガーリック(ユリ科)ですね。
名前のとおりニンニクの匂いがしましたか?(笑)

この花は写すのが難しい花ですね~。
でも、とても上手く撮られていますね!
私だと縦位置ぐらいしか思いつきません(汗)

  1. 2008/07/01(火) 00:26:46 |
  2. URL |
  3. はなちゃん #ERf.w/B.
  4. [ 編集]

おはようございます~
ユリ科の花なのですね!
綺麗な花・・薄紫に引き込まれます。
  1. 2008/07/01(火) 08:46:25 |
  2. URL |
  3. サーモン #-
  4. [ 編集]

こんにちは、kawakitaです。

ソサエティー・ガーリック、はじめて見ました。
可愛い花ですね。
ピンク色のノビルのようですね。

京都はG8外相会議が終わり、ようやく静かになりました。
昨日は、今年始めて蝶の撮影に行きました。
が、うまく撮れずにワンパターンの写真ばかり。
蝶の動きに、なかなかついて行けません。
  1. 2008/07/01(火) 16:26:44 |
  2. URL |
  3. kawakita #ZQ9X46mo
  4. [ 編集]

◆カラーさん、こんにちは。

いいえとんでも無いです、お花が可愛かったので写しました。
風で揺れて揺れて、投げ出したくなりますね(笑)
初めて見る花だったし、どうしても写して置こうと粘りました。
見て頂いて、ありがとうございました。
  1. 2008/07/01(火) 17:35:28 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ひろりんさん、こんにちは。

あ~、やっぱり、有りますか(笑)
ツルバキアね、聞いたことが有るような。
ねぎやにらの香りですか、気づきませんでした。
こんな名前が付いてるのですね。
葉はやっぱり下に有るのね、今から思うと下に倒れてるのがその葉だったかも(^^ゞ
  1. 2008/07/01(火) 17:35:59 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆白蝶-chieさん、こんにちは。

近所の花壇で見つけたのですが、色も乙女チックで、
形もいいでしょう?
珍しいでしょうか、私も初めて知りました。
二枚目(笑)を選んでくださって、ありがとうございます。
写す私も、被写体は好き嫌いで写しています(笑)
  1. 2008/07/01(火) 17:36:27 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆はなちゃん、こんにちは。

そちらも風が出ましたか。
風の日の花の撮影は辛いですね~。
ユリ科のお花なのね、ガーリックという名前のとおりかしら、
にんにくの香りとは不思議なお花ですね。
これね、横にパラリと広がっていたので、こういう撮り方しか出来ませんでした。
私も縦構図が好きで良く使うのですが、花の形で横になりました。
  1. 2008/07/01(火) 17:36:50 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆サーモンさん、こんにちは。

この色、綺麗でした。
お花の形も、私は好きです。
見て頂いて、ありがとうございました。
  1. 2008/07/01(火) 17:37:11 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆kawakitaさん、こんにちは。

初めてですか、私もそうなんです。
今はいろんなお花が出ていますね。
昔ながらの花なら、少しは知ってるのも有るのですが。。。。

蝶の撮影は楽しかったでしょうか。
動きは鳥より複雑ですね。
私には飛んでる姿は難しいです。
  1. 2008/07/01(火) 17:37:54 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/18(金) 22:21:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
