風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【白・黒・青・碧】

1月30日(月) 晴れ

昨日の川へ、また撮影に行きました。
あのラブラブ百舌にも会いたいし、コサギを青い水面で写し直したい。
昨日はポジションが逆光で、モノクロのようになりました。

今日はコサギが良く動いてくれて、たくさん写せました。
でも、色が難しいです。
白とびするし、あまりマイナス補正をすると暗くなるし、
今日もその加減が分かりませんでした。

翡翠も居ます、早朝と違い動きは少なくゆったりと止まってくれています。
良いところに居るのに、あれ?あれ? カメラが変です。
シャッターが連続的に動いて、止まりません。
リズミカルに、がっちゃん、がっちゃん、がっちゃん、止まりません。
どうなったのかな?
電源を切り、バッテリーを取り替えてみた、
MDメモリーをCFに変えてみた、
いろんなボタンを押してみた、
レンズを外して、付け直してみた、
自分で思いつく限りの事をしましたが、止まりません(>_<)
あ~、困った、翡翠が目の前に居るのに(笑)
コサギはダンスしてるのに。
百舌のカップルをゆっくり待つつもりだったのに、
カメラが故障では、何にも出来ません、残念。

と、言う訳で仕方なく帰宅して、午後、横浜のCanonサービスセンターに持って行きました。
預けて来ましたが、約2週間ぐらいの入院になりました。

まず、「白」です、コサギの舞、今、この鳥の羽根を広げてるところを
何とか綺麗に写してみたいと思っています。
なかなか良いポーズになりません、上が切れたり、足が入ってなかったり(>_<)



そして、「黒」は、カワウです。
あっ、飛んできた!とカメラを向けたら、偶然にも入りました。
595_9598.jpg


「青」はもちろん翡翠です。
596_9659-1.jpg


おまけは「碧」の翡翠、写して居たときに丁度飛びました。
かろうじて、画面の右下に(>_<)
翡翠2枚はトリミングしています。
596_9668-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/01/30(月) 20 38:17 | 野鳥

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
