風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【パッと派手に】

6月21日(土) 雨、降ったり止んだり

暗い一日でした。
一時、雨も止んだようでしたが、また降りだしたりして、
やっぱり梅雨ですね。
これからの予報も雨と曇りのマークが続いています。


そんなうっとうしい気分を吹き飛ばそうと、
今日はパッと派手に行きますね~(笑)
花畑になってるところに咲いていた派手な花です。
「オオテンニンギク」でしょうか?
それに蜂がぶんぶん♪
でも、花が派手すぎて蜂が目立ちませんね(^^ゞ



2008-06-21-02.jpg


2008-06-21-03.jpg


2008-06-21-04.jpg



イモカタバミの中にこんな色が!
わぁ、珍しいと思ってよく見たら。。。(笑)
一本、園芸種のオキザリスの茎でした。
葉にチョコレート色が混じっていました。
でも、この花の色、とっても綺麗でした♪
2008-06-21-05.jpg


テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


2008/06/21(土) 17 07:41 | | コメント 22
<<【ネジバナにベニシジミ】 | ホーム | 【芝生の中に】>>

コメント

こんばんは。みぃこさん。

ホント、きょうも、うっとしい日でした。これからこのような日が続くのですね。

でも、みぃこさんは、明るい画像をアップなさって感心ですわ。(゚▽゚*)♪
ホント、きょうのような日は、パッと気分まで明るくなります。\(o⌒∇⌒o)/
蜂さんもバッチリはっきりしてますですよ。
オキサリス、キレイな赤ですね。・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・です。
  1. 2008/06/21(土) 17:51:05 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

これからの予報はずっと雨と曇りですね、
ちょっと憂鬱ですね。

派手でしょう~。
咲いてるのを見ると、可愛いのですが、
こうやって画面いっぱい花が占めるとド派手(笑)
蜂が見えていますか、良かった(笑)
オキザリスの色、ほんとに綺麗でした。
赤紫も良いけれど、この色には一目ぼれ(笑)
  1. 2008/06/21(土) 18:26:16 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

良いですね~。元気が出る色です。
夕方からまた雨が降り出したので、心が明るくなりました。
このお花、もしかしたら見た事があるかもしれません。
名前までスケールが大きいのですね。
最後のお花、小さいながらも、ちゃんと自己主張しています。
  1. 2008/06/21(土) 20:15:16 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA
  4. [ 編集]

◆カラーさん、こんばんは。

お花はこれほど派手には見えず、可愛いのですが、
写し方が悪いのでしょうね、ちょっとくどいでしょう(^^ゞ
オキザリスの色はほんとに綺麗な色でした。
こちらもまた雨になっています。
梅雨真っ最中ですね。
  1. 2008/06/21(土) 20:29:30 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

 こんばんは、みぃこさん。
わぁ~っ!鮮やか~
鬱陶しい気分が吹っ飛んでしまいました。
ハチのお客様、きっとあま~くておいしい蜜なのでしょうね。
で、ちょっとお節介、このお花はテンニンギク(天人菊)ではないでしょうか?
http://www.hana300.com/tennin.html

 オキザリス、綺麗な色ですね。
私もこの春、カタバミと思って写したのですけど
みぃこさんと同じく葉っぱの色が少し違っていて
オキザリスってことがわかりました。

 
  1. 2008/06/21(土) 21:36:50 |
  2. URL |
  3. けい #BR/hs8.I
  4. [ 編集]

(@゜Д゜@;)あら・・・?

パッと目につく色ですね・・・

目が覚めるようですよ・・・・

ハチさんも~バッチリと・・・

素敵なお花~ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/06/21(土) 21:44:28 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

物凄く・・
そして・・・
強烈な写真でした。
参考になりました。

うっとおしい、鉛色の空に
塗ってあげたい色合いでした。

マーヤも素敵です。
  1. 2008/06/21(土) 22:26:55 |
  2. URL |
  3. shin9n #RuBj8cxQ
  4. [ 編集]

こんばんは~。

やっぱり雨ですか~!こっちも雨が降ったり止んだりです。
ジメジメをふっ飛ばすような鮮やかな色の花ですね!
夏の花って感じです。
ミツバチさんもいそがしいそうに蜜を集めていますね~。

オキザリスってカタバミの花に似ていますね。
透き通るような赤で綺麗に撮られていますね。
  1. 2008/06/22(日) 00:06:51 |
  2. URL |
  3. はなちゃん #ERf.w/B.
  4. [ 編集]

みぃこさん、蜂に刺されないですか?
もっとも蜜を吸いに来ていたら
そんなことしないですよね・・・(蜜に夢中で)
いつも珍しい花が登場するので楽しみです
派手な花も初めて・・・
オキザリスもこの色は初めて見ます、

やはり大好きなオキザリスに1票です
  1. 2008/06/22(日) 00:57:34 |
  2. URL |
  3. 白蝶-chie #-
  4. [ 編集]

◆けいさん、おはようございます。

あはは、目が疲れたでしょう、朝見ると目が覚めます(笑)
画面いっぱいにするとほんとに派手ですね(^^ゞ
でも、実物は可愛さも有ります。
あれ~、テンニンギクで検索するとこの花ですね?
私はオオテンニンギクで検索したら、この花でした~(笑)
似てるんですね。
ありがとう~♪

オキザリスの花色もいっぱい有りますね。
白も黄色も綺麗ですが、この色もまたとっても綺麗でした。
葉の色が茶色だったり斑入りのもの有りますね。
  1. 2008/06/22(日) 06:11:21 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆畑ちゃん、おはようございます。

あはは、驚かせてしまいましたね♪
パッと派手に(笑)
でも、実際の花は可愛いので、見つけて下さいね。
こちらこそいつも、ありがとうございます。
  1. 2008/06/22(日) 06:11:48 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆shin9nさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。
強烈でしたか(笑)
でも、実物の花は可愛いのです。
こんなものを見て下さって、ありがとうございました。
  1. 2008/06/22(日) 06:12:07 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆はなちゃん、おはようございます。

梅雨真っ最中ですね。
しばらく我慢ですね。

派手~に行きました(笑)
はなちゃんがコメント書いてくださった時間、相当遅いですね。
こんな目が痛くなる写真で眠れたかしら(笑)
蜂が居ると面白くて写してしまいました。
私も本当はもっと穏やかな写真が好きなんです(^^ゞ
オキザリスとカタバミは同じ種類かもね。
園芸種はいろんな綺麗な色が有りますね。
  1. 2008/06/22(日) 06:12:31 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆白蝶-chieさん、おはようございます。

蜂に刺されたこと、無いんです。
この蜂は刺さない種類かしら?
でも、蜂は怖いので注意しなくちゃ。
この派手はお花、ご覧になってるかも。
一部分しか写ってないので、分かりにくいかも知れませんが、
あちこちでよく見かける花なんです。
ありがとうございます、このオキザリスの色、綺麗でした♪
  1. 2008/06/22(日) 06:12:53 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

雨に日に鮮やかな花、気持ちも晴れてきますね。
  1. 2008/06/22(日) 12:27:09 |
  2. URL |
  3. めもてる #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
雨で鬱陶しい日です。

気分も華やかになる様な「オオテンニンギク」ですね。
ハチさんもセッセとお仕事中ですね。
こんなに大きくすると凄い~を通り越ます。

オキザリスは綺麗な色ですね。
みぃこさんらしいお写真です。
  1. 2008/06/22(日) 16:11:29 |
  2. URL |
  3. t_mai #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。
午後から本降りになってしまいましたね。
せっかくの日曜日なのにね^^

鮮やかですね!
一株がけっこう大きいので、明るくなりますね^^
こんな暗い日にはありがたいです(笑)
前の記事ですが、ネジバナ綺麗に撮られてる~
私も今日アップしたのですが、なかなかねじれてるのをうまく撮れなくて苦労しました。
背の低い花、三脚も使えないし~
みぃこさん、手持でしたか?
ぶれもなくバッチリですね。さすが~♪
  1. 2008/06/22(日) 16:13:44 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

◆めもてるさん、こんばんは。

良く降りますね~、間にちょっと晴れて欲しいですね。
赤と黄色の組み合わせの花、派手ですが、可愛かったです。
  1. 2008/06/22(日) 17:34:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆t_mai さん、こんばんは。

強く降っていますね。
蜂がいるとつい写してしまいます、面白いです。
そんなに大きく写してるつもりではないのですが。。。
苦手だったらごめんなさいね。
オキザリスも種類が多いですね、大好きなお花です。
  1. 2008/06/22(日) 17:34:47 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ラビさん、こんばんは。

午後からずっと強い雨ですね。
せっかくの日曜日だったのに残念だけど、休養するのもいいかも知れませんね。

写真にすると派手ですね、でも実際はちょっと可愛らしさも有りましたが。
この花は毎年咲くのかしら、うちには無いんだけど、買いたいな。
ネジバナが庭の芝生に点々と出て来ました。
春、気づいていたので草取りに気をつけて残しました。
ニワゼキショウと混じっていっぱい咲いています、草地になっています。
これが終わらないと芝刈り出来ません(笑)
  1. 2008/06/22(日) 17:35:08 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

オオーw(*゜o゜*)w派手ですね~
鮮やかですね~(⌒∇⌒)
憂鬱な気分も吹っ飛びそうです

素敵な色のオキザリスですね
増えたら良いですね
  1. 2008/06/22(日) 18:26:19 |
  2. URL |
  3. もこちゃん #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

◆mkoちゃん、こんばんは。

あはは、派手でしょう?
強烈に見えるけれど、実際のお花は可愛い形です♪
これはオキザリスもですが、よその花壇なの(^^ゞ
うちにもこんな色のオキザリスが咲いたらいいな~。
  1. 2008/06/22(日) 20:25:12 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
