風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【野の花】

5月28日(水) 晴れ、時々曇り

鳥ばかり載せていたので、花の写真を載せたいな、と思ったのですが、
フォルダの中を探しても、花は少ないです(^^ゞ
季節はどんどん移って行くのに、うっかり過ごしてお花を見逃してるかも知れません。

少しだけ写していた花たちです。

これはキツネアザミです、アザミに似ていますが棘は有りません。
色が良いでしょ?




ハルジオンが一列になって咲いていました、ここに蝶が居たらいいのに(笑)
今はもう白っぽいヒメジョオンの花が咲いて来ましたね。
2008-05-28-02.jpg



ヘラオオバコが一塊、まだ咲き始めでした。
2008-05-28-03.jpg



これはムラサキツユクサかな~?
写していたらモンシロチョウが飛び入りです。
2008-05-28-04.jpg



テントウムシです。
2008-05-28-05.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2008/05/28(水) 17 05:58 | 野の花 | コメント 20
<<【河原の公園で】 | ホーム | 【コアジサシ・給餌】>>

コメント

リンク貼っていただいてありがとうございます>^_^<
みぃこさんに撮ってもらえる野の花はどれも生き生きしていて魅力的です
私もこんな風に撮れたらいいなぁと思わずにはいられません・・・
てんとう虫さえも
まるで専属モデルのように、うまくポーズをとっているようです・・・
またまた感動ものです・・・
  1. 2008/05/28(水) 17:34:31 |
  2. URL |
  3. 白蝶-chie #-
  4. [ 編集]

こんにちは。みぃこさん。

キツネアザミって、棘がないのですか。棘が無くいいですね。棘があるのは射されると痛くってね。
お花、優しく写されて癒されます。
モンシロチョウちゃんとムラサキツユクサ?背景が黒っぽく、なんて素敵なんでしょう。
ハッと息を呑んでしまいました。
てんとう虫もとっても素晴らしいですわ。

いつ見ても、
みぃこさんの背景はすっきりしていて素晴らしいですね。
  1. 2008/05/28(水) 17:35:13 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

みぃこさんの写真はどれも優しい感じがします(*^_^*)
いつかこんな写真を撮れるようになりたいものです^^;
  1. 2008/05/28(水) 18:34:20 |
  2. URL |
  3. りもふ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。またお邪魔します。

何時見ても感性はもとより撮影姿勢と真剣さ、そして集中度が違うように思えます。
だからこうしたラッキーと思える場面に出遭えるんでしょうね。
何と言っても一糸乱れない構図が魅力的です。
4枚目、花と蝶が透過光に輝き、両者にピンが、そして相対的配置が素晴らしいと思います。
  1. 2008/05/28(水) 19:17:05 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

こんばんは。
野の花なんとも優しく素敵です。
キツネアザミ棘が無いのですか
ハルジオンはとても綺麗です。
むらさき露草と蝶は背景が見事に引き立てていますね。
どれも素晴らしいです。
  1. 2008/05/28(水) 19:21:00 |
  2. URL |
  3. 舞のおかあさん #-
  4. [ 編集]

そろそろお花の写真を見たいな~と思っていました。
まさしく以心伝心(?)なんちゃって(笑)。
最後のテントウムシ、可愛い!
虫は苦手な私ですが、みぃこさんのお陰で好きになりそうです。
  1. 2008/05/28(水) 20:21:45 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA
  4. [ 編集]

◆白蝶-chieさん、こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございます。
ゆっくり長くお付き合いさせて下さいね。
野の花が大好きですが、今はあまり有りませんね。
今年はなぜか虫もあまり見かけません。
テントウムシもいつもならいっぱい居るはずなんですが。
見て頂いて、ありがとうございました。
  1. 2008/05/28(水) 20:34:52 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

そうなのよ、これはアザミじゃないらしいです。
だから狐と付くのね、ほら化かされると言うことで(笑)
ムラサキツユクサの向こうは木の陰で暗かったのね、
それでぐっと暗くして写していたらモンシロが来ました。
この日は写すものがあまり無かったから、お恵みでした(笑)
  1. 2008/05/28(水) 20:35:15 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆りもふさん、こんばんは。

あら、ありがとうございます。
あまりお花には惹かれないとおっしゃっていたのに、
コメント頂いて、恐縮です。
また鳥を載せた時、見て下さいね♪
  1. 2008/05/28(水) 20:36:01 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんばんは。

ありがとうございます。
割と熱中するほうですが、そんな被写体に会えない時も有って、
好き、写したい、と言うものを見つけるのが一番大変なんでしょうか。
気が乗らないとやっぱり後で削除ですものね(^^ゞ
この紫の露草は背景が日陰で暗かったので、うんと濃く写してみようと思いました。
ハイキーが好きな私なんですが、濃いのも良いな~、と思ったりしますね。
  1. 2008/05/28(水) 20:36:20 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆舞のおかあさん、こんばんは。

キツネアザミは柔らかい花です。
撫でても平気です~♪
ハルジオンも終わって、今度は白のヒメジョオンですね。
こんな風に一列に咲いてるとピントが掴みやすいですね。
露草の種類はやっぱり朝一が良いですね、新鮮なうちに写したかったです。
見て頂いて、ありがとうございました。
  1. 2008/05/28(水) 20:37:59 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆カラーさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ほんと?(笑)
テントウムシもまだあまり見かけていないんです。
今日いっぱい飛んでいたのはアブちゃんでした。
可愛いですよ、カラーさんは虫は苦手ですか?
なるべく大きくしないように、、、と思っていますが、ドッキリさせてしまうかも知れません(^^ゞ
  1. 2008/05/28(水) 20:38:20 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。
キツネアザミいいですね♪
形がとても面白いですね♪

アザミは子供の頃よく池で遊んでいた時に棘が刺さって大嫌いな花でしたが、大人になると紫色がとても綺麗に思えるようになりました。
キツネアザミの色合いも淡くて素敵ですね。

ハルジオンは、この前撮りましたが素朴な雰囲気ですよね。ピンク色があるのをこの前初めて知りました。

ヒメジョオンも咲き始めましたか!
判別方法を覚えたので今度見つけてみます。
(^▽^)/
  1. 2008/05/28(水) 20:48:05 |
  2. URL |
  3. jam #-
  4. [ 編集]

◆jamさん、こんばんは。

キツネアザミの姿もすんなりと良い感じでした。
まだ一輪しか咲いてなかったのですが、可愛いでしょ。
あざみの棘、痛いですよね、でも大好きな花です。
あの色が魅力ですし、蘂のつんつんも写すと面白いですね。
はい、ヒメジョオンも咲いて来ました。
こちらは白ですね。
ハルジオンは白っぽいのからピンク、それに濃いピンクも有って綺麗ですが、そろそろ交代なのかも知れません。
つぼみがうなだれるとハルジオンと聞いていますが。。。
  1. 2008/05/28(水) 21:08:09 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

いつもながら、チョウチョの飛ぶところがよく撮れていますね。
  1. 2008/05/28(水) 21:21:36 |
  2. URL |
  3. kychigasaki3 #160uqTLc
  4. [ 編集]

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

野の花~どれも素敵ですね・・・

とても綺麗に撮れていますね・・
凄いですね・・・・ピンともバッチリと・・・

見習わなければ~ウフ

素敵なお花~ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/05/28(水) 21:44:38 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

◆kychigasaki3さん、おはようございます。

雨になりましたね、本降りのようです。
今日は撮影に出られそうに有りませんね。

この蝶は偶然に飛んで来ました。
こんなことが有るから撮影は楽しいですね(笑)
  1. 2008/05/29(木) 06:59:15 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆畑ちゃん、おはようございます。

ありがとうございます。
身近な花ばかりです~(^^ゞ
畑ちゃんのように可憐な高山植物を見たいわ。
いつも素敵な野草を写されていますね。
こちらこそ見て頂いて、感謝です♪
  1. 2008/05/29(木) 07:00:37 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは。

旬、連続トリプル賞おめでとうございます。
とりあえずお祝いまで・・
  1. 2008/05/29(木) 11:03:33 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんにちは。

雨ですね、よく降っています。

お祝いをありがとうございました。
自分でも驚いています。
  1. 2008/05/29(木) 13:54:03 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
