風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【浜ひるがお】

5月6日(火) 振り替え休日  晴れ

朝から良い天気でしたね。
GW最後の日はほんとに気持ちよく晴れました。

朝早くから、海へ行ってみました。
浜ひるがおの花、咲いてるかな・・・
早く行ったのですが、陽が出ないと咲かない花でした(^^ゞ
しばらく待ってると少しずつ開いて来ましたが、咲き終わってるのも多くて残念です。

仕方なく綺麗な花が咲いてるところを探して。



2008-05-06-5.jpg


2008-05-06-6.jpg


2008-05-06-7.jpg


2008-05-06-8.jpg



遠くにサーファーを入れましたが、これぐらいの大きさなら、大丈夫でしょうか。
2008-05-06-9.jpg



やっぱり許可もらわないと駄目かしら、と悩みつつ載せます。
2008-05-06-10.jpg



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2008/05/06(火) 17 50:57 | | コメント 18
<<【やっぱり、、ぬか喜び】 | ホーム | 【シシリンチューム】>>

コメント

こんばんは。みぃこさん。

あらら、きょうは、珍しいハマヒルガオですね。
いつもと違って日の当たる画像で、影もしっかり写していらっして素敵です。
砂浜に花活けをしたような感じを受けました。
ずいぶん、ハマヒルガオ咲いているのですね。
  1. 2008/05/06(火) 18:16:08 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日は海でしたか。久し振りの快晴で海の色も青々してますね。

浜ひるがおがこんな沢山咲く浜辺は記憶にありません。
それにしても巧く撮られましたね。
何れも影を生かして平面的に展開した写し方、感心するばかりです。

サーファーの1枚目、青い海と群生する浜ひるがおの中にタイミング良く写されましたね。
格好良いです。
人物、かなり暈してあるので特定し難いと思います。
  1. 2008/05/06(火) 19:04:30 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

良いお天気でしたね、午後から風が出て来ました。
久しぶりに海へ。
暖かくなってサーファーもお散歩の人もいっぱいでした。
浜昼顔って早くから咲くのですね。もう少し早く写せば良かったです。
砂浜も強い風で綺麗になって足跡も無く、花も砂に埋もれていたり。
海には海の植物が結構有るものですね。
  1. 2008/05/06(火) 19:26:47 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんばんは。

晴れましたので、海も真っ青。
富士山もよく見えました。
富士山の前に飛ぶとんびとか、江ノ島の塔を入れた風景も撮ったのですが、なんか恥ずかしいので載せませんでした(^^ゞ
浜昼顔はいっぱい咲いています。
でも、山のところより低くすり鉢状になってるところに広がっていたりして
海と一緒に写せるところを探すのはちょっと大変でした。
サーファーも暖かくなってのびのび浮かんで(笑)居ました。
風が有る割りに波が穏やかでした。
  1. 2008/05/06(火) 19:27:05 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。
砂が黒いんですね。私のホームサンド浜はベージュ色なので、だいたいそんな色なのかなと思っていました(花じゃなく砂でごめんなさい^^;)。

サーフィンのコマいいですねぇ。ピンクの絨毯を滑っているようです。
お花ピントも、もちろん撮っているでしょうからそちらなら無許可OKですよ^^;
  1. 2008/05/06(火) 20:46:20 |
  2. URL |
  3. 夢太郎 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日はお会い出来て嬉しかったです。
ハマヒルガオがこんなに沢山咲いているのですね。
ハマヒルガオと海、素敵です。
そしてサーファーと素晴らしいですね。
海もこうして撮るとこんなに素敵なのだと感じ入っています。

公園であれから少し待ってみましたが
なかなか蝶は止まってくれませんので帰りました。
家の近くでアゲハを撮りましたので
明日UPします。
お世話になり有り難うございました。
またお会いできると嬉しいです。
  1. 2008/05/06(火) 20:48:56 |
  2. URL |
  3. 舞のおかあさん #-
  4. [ 編集]

こんばんわ、みいこさん!
浜ひるがお・・・過酷な環境でもちゃんと綺麗な花を
咲かせているんですね!
朝早くの海とのこと。ヒルガオの美しさよりも
人手が加わっていない砂(浜)が妙に心引かれました!
みいこさんが砂浜を歩いている頃は、まだ寝てましたよ!
  1. 2008/05/07(水) 00:02:42 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集]

おはよう連休も終わって昨日から良いお天気
になりました、
日差しがまぶしいほど浜昼顔綺麗に取れて
でも残念でしたね花が少なくてー

でももう海の日差しは強いでしょうね金曜日は
江ノ島に風景画を描きに出かける予定です。

これから新緑が綺麗になりますね。
  1. 2008/05/07(水) 07:30:03 |
  2. URL |
  3. masako #Lx03s14c
  4. [ 編集]

(@゜Д゜@;)あら・・・?

浜昼顔~綺麗に咲いていますね・・・

薄いピンク色が~可愛いですね・・

海~ いい(≧∇≦)b ですね
ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/05/07(水) 11:01:58 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

ハマヒルガオ、清楚で綺麗です(*^_^*)
サーファーと被らせて見ると、夏間じかって感じですね!
暖かいとのんびりした気持ちになります。
  1. 2008/05/07(水) 11:03:58 |
  2. URL |
  3. りもふ #-
  4. [ 編集]

一枚目の写真、とても参考になります。
朝写真を撮る時、日差しが強くてどうにしたらいいのかなと思っていました。

サーファーの写真も素敵です。
海の青さが際立っています。
山里に住んでいるので、
海は広いな大きな!憧れです。
  1. 2008/05/07(水) 12:57:19 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA
  4. [ 編集]

◆夢太郎さん、こんにちは。

はい、こちらは砂鉄が多いのでしょうか、
こんな色なんです。
どなたかのサイトでとても綺麗な色の砂を見て、良いなと思いました。
サーファーは波が無く、ぷかぷかと浮いてる人が多かったです(笑)
  1. 2008/05/07(水) 13:10:41 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆舞のおかあさん、こんにちは。

昨日はお会いできて嬉しかったです、
蝶は飛んでるのにね^、ほんとに止まってくれませんでした。
日差しも強すぎたので、私はあそこで写したので良いのが有りませんでした。
また今度行ってみます。
舞のおかあさんはどうだったかな、と思っていたのですが、
不思議ですね、おうちの近くでチャンスが来るなんて、
ラッキー♪
載せられるのを楽しみにしていますね。
  1. 2008/05/07(水) 13:11:28 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆makiraさん、こんにちは。

海浜植物もいろいろ咲き出していました。
葉が厚いのが多いですね、環境が厳しいからでしょうか。
群生してると良い感じですけれど、咲き終わったのも有ったので、
ちょっと残念。
砂浜の人が歩いてないところに葉を広げてるのを写しました。
あはは、早起きすると一日がいっぱい使えますよ♪
  1. 2008/05/07(水) 13:11:44 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆masakoさん、こんにちは。

昨日も今日も、良いお天気。
とっても気持ちよく晴れていますね。
海も良いですね、とくに青空を写してる海の色、ほんとに綺麗で。。。
金曜日、気をつけて、行ってらっしゃ~い♪
晴れると良いですね。
  1. 2008/05/07(水) 13:12:04 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆畑ちゃん、こんにちは。

浜昼顔は砂浜のうねってるところにいっぱい。
砂に根を張っています、強いんでしょうね。
薄いピンクで、街中に咲くコヒルガオに似ています。
葉が厚いんですよ。
こちらこそ、見て頂いて、ありがとうございます。
  1. 2008/05/07(水) 13:12:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆りもふさん、こんにちは。

冬でもサーファーは出ていますが、見てるほうも寒そう~と振るえそうです。
今はのびのびと気持ちよさそうでした。
ただ波が穏やか過ぎてぷかぷかと(笑)
  1. 2008/05/07(水) 13:12:40 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆カラーさん、こんにちは。

日差しが強いと私も苦手なんです。
日中の日差しが高くなるとますます難しいと聞きます。
この日は良いお天気でした、真っ青な空の色を写して、
ほんとに気持ちよい海の色になりました。
海のいいものですね、私は山の方が好きなんです(笑)
  1. 2008/05/07(水) 13:13:01 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
