風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【青空に桜】

4月1日(火) 晴れ

うっかり3月と打ちそうになりました。
もう4月ですね。
今日は朝から青空が広がり、気持ちの良い一日でした。
予報ほど風も無く、桜は少しちらほらと散り始めています。
お友達と3人で桜の並木をず~っと歩いたり、公園でお弁当を食べたり、
もちろんおやつも(笑)
暖かい日差しを背中に受けて眠くなるほど穏やかでした。

今日の空はとても綺麗で澄んでいました。
その青空に浮かぶ桜の花びら、うっとりするほど綺麗でした。
桜を堪能して満足な一日でした♪



2008-04-01-2.jpg


2008-04-01-3.jpg


2008-04-01-4.jpg


2008-04-01-5.jpg


2008-04-01-6.jpg



幹の前に下がっていた一枝を。。。
2008-04-01-7.jpg



楽しかったです、誘って下さったお友達に感謝です、ありがとう~♪

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2008/04/01(火) 17 08:10 | 木の花 | コメント 28
<<【翡 翠】 | ホーム | 【ゆきやなぎ】>>

コメント

こんばんは。

そちらは穏かで暖かだったんですね。
こちらは朝から一日中冬に戻ったような冷たい強風で留まることのない枝の大揺れ、ピントはもとより構図も決まらない有様でした。

白い桜、良く晴れた青空をバックに素敵です。
1枚目の点々とある桜の暈しを巧く使いましたね。
4枚目の縦構図、花を散りばめた枝の姿が美しいです。
6枚目も好きですね。
  1. 2008/04/01(火) 18:52:01 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

みぃこさん、こんばんは^^
こちら、長崎はこの数日冬のような寒さでした。
桜、なんだかこっちの方が遅いような気がします。
みぃこさんの所よりも南の方なのに^^;
家の近くに桜がなく、土日しか見にいけないので、今日はみぃこさんの所できれいな桜を見せて頂いて嬉しく思いました。
ありがとうございます^^
みぃこさんのお友達にも感謝しなきゃですね♪
うららかな春の日差しがここまで届いてきたようでした。
  1. 2008/04/01(火) 19:03:29 |
  2. URL |
  3. suzuran #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

こんばんは!
ほんと!今日は暖かな一日でしたね。
桜は撮るのが難しい花だと思いますが、さすが、みぃこさんだけのことはありますね!空の色も綺麗に出ていて
ナイスカットで~す\(^o^)/
  1. 2008/04/01(火) 20:35:08 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

こんばんは、わたくしのお部屋では
いきなりコメ欄をとじて失礼いたしました<(_ _)>。
身近な知人の不幸で動揺しています・・・・

コメント欄は1日おきにあけているんです。
コメントの御返事をかいていると日付がかわって
12時ぐらいになりフルタイムの勤務で・・・間に合わなくて 
タイピングは遅いのでしょうね

きのう ゆきやなぎを拝見したときには 
同じお花でこんな風に撮る事ができるのは 
熟練されている技と すっごくかんじました。

今日のさくらも ずっごく構図がみぃこさんの世界です。勉強になります~真似ができない若輩ものです。

最後のしだれている桜が一番お気に入りです。
いつもバックもあわせて 構図を考えられていると
うっとりです☆~(ё。-)★ 。
大阪弁のゆえ 表現がつたわらなかったり
失礼があったらすみません。 長々失礼いたしました。
  1. 2008/04/01(火) 20:49:51 |
  2. URL |
  3. わこ #guRgTqeo
  4. [ 編集]

こんばんは。みぃこさん。

お久しぶりです。桜キレイですね。私も、近くの公園で少しパチ リ/■\_・) しました。
もう満開ですね。こちらは、風が強くヒラヒラでした。
いろいろ、前のお写真も拝見させて頂きました。
珍しいお花や、鳥さんなどイッパイ写されていいですね。
そうそう、今日、桜を撮りました公園でキュウリ草を見つけました。うれしくなりましたが今日はパスでした。

それから、
義兄のことでメールでのお優しいお言葉を
頂きありがとうございました。
みぃこさんの励ましのお言葉に答えることが出来ず
3月20日 永眠いたしました。

謹んで 心よりお礼申し上げます。

私は、31日に帰って来ましたが、お返事が遅くなり
済みませんでした。
少しずつ写真を撮って行きたいと思ってます。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
  1. 2008/04/01(火) 20:51:04 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんばんは。

こちらだけだったんでしょうか。
あちこち強風だったようですが。。。
桜ももっと散る所を写してみたいなんて話しも出ました(笑)
空気は澄んでいて、富士山が綺麗に見えました。
最高の桜散策でした。
今日はとにかく青空が綺麗だったの素直に順光で写しました。
花の場合に順光では平凡に写るかも知れませんが、
今日ばかりはこの空の色が主役です(笑)
一枚目は後ろの花との距離がちょうど良かったようです。
ありがとうございます。
  1. 2008/04/01(火) 21:28:24 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆suzuranさん、こんばんは。

長崎にお住まいですか、素敵な街ですね。
実はまだ一度も旅行したことの無い街です。
寒かったんですか。
それに桜もまだですか?
ずっとずっとそちらが暖かいように思っていました。
でも、これから咲くのは楽しみですよね。
こちらは穏やかでのんびりとお花見を楽しむ方が多かったです。
いつも見て頂いて、ありがとうございます。
  1. 2008/04/01(火) 21:28:49 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ティーダさん、こんばんは。

今日は穏やかでしたね。
最高のお花見日和でした。
桜の花の撮影は難しいと思いますが、私はただ見たままを(^^ゞ
今日は青空が綺麗だったので素直にそのまま写しました。
  1. 2008/04/01(火) 21:29:07 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆わこさん、こんばんは。

いつもたくさんの方のコメントが並び、お忙しいのではと思っていました。
それに今は心乱れてるご様子、そんな時にどうぞ私にまでお気遣いなさいませんように。。。
お知り合いの方の訃報は辛いですね。。。。
ご冥福をお祈りします。

いいえ、私はほんとに見たまま、何も工夫なく、ただ写しています(^^ゞ
それだけで自分なりに楽しんでいます。
最後の一枚、暗いのですが、ありがとうございます。
大阪弁は楽しいですね。
そんな心配なさらないで下さいね、私こそ文章が下手で失礼することも多いかと思います。
  1. 2008/04/01(火) 21:29:27 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

お帰りなさい。
そうでしたか、お兄様は残念で辛い結果になりましたね。
お姉さまもあすみさんも、どんなにか悲しまれたかと思います。
ご冥福をお祈りします。。。

お帰りになったばかりで疲れていらっしゃるのに、コメントをありがとうございます。
それに遡ってみて頂いて、ありがとうございます。
桜を見にお出かけなさったんですね。
東京も満開でしょう、風が有りましたか?
桜吹雪もまた心に沁みますね。
  1. 2008/04/01(火) 21:29:46 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

私の桜と違いますね
どうも私は野の花を撮るときと街で写真を撮るときの心構えが違うようです、私は街で写真を撮る時どうしても雑に写真を撮ってしまいます、いつも雑なのかな(--)
みいこさんはいつも写真きちんと撮っていますね、感性の問題もあるのでしょうが・・・・!!
  1. 2008/04/01(火) 22:50:40 |
  2. URL |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日は楽しかったですね!ありがとうございました。
これでカワちゃんが来てくれてお肉屋さんがお休みでなかったら、120%の満足でしたよね^^
でもけっこう歩いたのでお疲れじゃなかったですか?

青空に桜、綺麗ですね!
優しげな花びらがとても綺麗に出ています。
最後の一枚はあの時のですね!
みぃこさんが声を上げただけあって、ホントに素敵~!
いつもバックに気を使ってらっしゃるみぃこさんの撮影を感じられて勉強になりました。
またどこか行きましょうね^^
  1. 2008/04/01(火) 23:57:20 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
今日はお世話になりました!

相変わらず方向音痴です~。(^^;

青空に桜がとっても綺麗です。
自分の撮ったのを見て もっと丁寧に撮らなくては~・・・と思いました。

緑の背景勉強になりました。
次回アップしますね。
ありがとうございました♪
  1. 2008/04/02(水) 00:04:38 |
  2. URL |
  3. ふーこ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

おはようございます。
うわ~!綺麗ですね~♪

青い空の中の白い粒が綺麗です。
桜の花がボケているのでしょうか?

昨日は、僕もお昼休みに会社近くの公園で桜をみましたが、思わず「撮りたい...」と思ってしまうくらいいい雰囲気でしたね。
今週末、いい天気だといいのですが....

しかし、みぃこさんの写真はいつ見ても驚きます。
また勉強させていただきました♪(^▽^)/
  1. 2008/04/02(水) 07:09:57 |
  2. URL |
  3. jam #-
  4. [ 編集]

みぃこさん おはようございます。
3月31日と4月1日では一日しか違わないにもかかわらず、
年度の切り替わりでもあるためでしょうか、新たな気持ちにさせられます。

青空をバックに、今盛りとばかりに咲き誇る桜花をボカシをも入れ
4月1日のスタートを飾り、晴れやかに、そして、見事に撮られていますね。
  1. 2008/04/02(水) 08:58:51 |
  2. URL |
  3. 悠 々 #06uPyeRg
  4. [ 編集]

こんにちは。
青空に映えた桜見事ですね。
最後の一枚はみぃこさんならではです。
お花見で楽しい一日を過されて良かったですね。
今日はちょっと花曇です。
  1. 2008/04/02(水) 11:24:06 |
  2. URL |
  3. 舞のおかあさん #-
  4. [ 編集]

桜きれいに、又桜のバックもいいボケをいれて。
風は強くなかったですか、私も桜と思っていましたが
風邪が強くて、菜の花撮ってきてしまいました。
  1. 2008/04/02(水) 13:16:57 |
  2. URL |
  3. めもてる #-
  4. [ 編集]

◆nobuoosanさん、こんにちは。

街で写真を写すのは手持ちが良いですね。
私も珍しく70-200のズームで気軽に写しました。
これもぱっと見てぱっと写したものばかり。
マクロではすごく慎重な私ですが、気軽なスナップの楽しさに嵌りそう(笑)
山で綺麗に写されるnobuoosanさんはすごいですね。
  1. 2008/04/02(水) 13:20:30 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

◆ラビさん、こんにちは。

お返事遅れてごめんね。
早朝が勝負の川へ翡翠の撮影に。
やっぱり今は出が悪いわね。
昨日は桜で満足でした、楽しかった~♪
その上に翡翠は欲張りすぎかな、と(笑)
あっ、でもお肉屋さんは残念、こんな人出の期間中なのに、ねぇ。
桜綺麗だったね~。
見上げても足元の花にも川には少しちらほらと。
何年ぶりかだったのですが、こんなに満開の時は初めてかも。
圧倒されるほどの桜に酔いましたね。
ほんとうにありがとう~♪
  1. 2008/04/02(水) 13:21:09 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ふーこさん、こんにちは。

昨日は乗せてもらってありがとうね~。
私も行きと帰りでは街が違うように見えて(^^ゞ
でも2回目だったから迷わなくて、良かった~(笑)
ふーこさんのところ、コメント欄が無いので、ここに感想を。
やっぱり視点が違いますね、個性的で感性がおしゃれ。
なるほどこんな絵が、と驚きました。
  1. 2008/04/02(水) 13:21:28 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆jamさん、こんにちは。

ありがとうございます。
素直に青空を仰いで写したものばかり。
平凡ですが、昨日はこういう風に写したかったんです。
後ろ枝の桜が点々と。
ちょうど距離が良かったみたいです。
今はお昼休みも社内にいらっしゃるよりお散歩が楽しいでしょうね。
桜はビル街にもたくさん有るでしょうから。
  1. 2008/04/02(水) 13:21:48 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆悠 々さん、こんにちは。

もう四月です、早いですね。
新しいことにスタートする今は、桜がお祝いしてくれますね。
こちらは一気に満開になりましたが、その後が気温が低く、
長持ちしてくれています。
道に散ってる花びらもまだ少しです。
うちの隣が小学校ですが、新学期まで散らないで欲しいです。
  1. 2008/04/02(水) 13:22:18 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆舞のおかあさん、こんにちは。

昨日はほんとにいいお天気でしたね。
今日は少し薄日になって来ましたが。
まだひんやりしてるからでしょうか、桜がもっていますね。
明日はあの公園に行こうかな、と思っています。
舞のおかあさんのお兄様のお加減はいかがですか?
まだお忙しいですか? お大事になさって下さいね。
  1. 2008/04/02(水) 13:22:37 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆めもてるさん、こんにちは。

あら、そちらは風が出ましたか?
穏やかな一日だったんですよ。
桜の花びらもほんの少し散りはじめていましたが、
まだまだ綺麗ですね。
菜の花も揺れて大変だったでしょう、蜂は居ましたか?
  1. 2008/04/02(水) 13:24:48 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

すごいキレイですぅ♪
今年の桜は途中寒さもあり、長持ちしてますね。
やわらかな葉がまた雰囲気ありますです。
「桜餅」を思い出しちゃいました。(笑)
桜って咲き乱れてて、どういうふうに撮っていいか
ほんと迷っちゃいます。


  1. 2008/04/04(金) 13:36:36 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集]

◆小さな森のコビトさん、こんにちは。

うふ、桜餅ですか、葉の香りが今漂いました(笑)
おいしいですよね、私も大好きです。
今年はいいお天気なのにひんやりしてるのか桜が長持ちしています。
それでもハラハラ散り始めました。
  1. 2008/04/04(金) 13:54:17 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。
青空に映える桜の姿がとても美しいですね。一枝の桜も素的です。帰り道に桜ロードを通って帰って来ましたが、正に桜吹雪でした。桜吹雪の写真なんかもいいですね。
  1. 2008/04/04(金) 20:54:16 |
  2. URL |
  3. 霧の小次郎 #-
  4. [ 編集]

◆霧の小次郎さん、こんばんは。

良いお天気が続いていますね。
明日も絶好のお花見日和だとか。
桜も散り始めて、桜吹雪など写してみたいですが、
普通にして写るものなんでしょうか。
  1. 2008/04/04(金) 21:31:57 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
