風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ゆきやなぎ】

3月31日(月) 雨:::

冷たい雨ですね。
寒いです。
風は無いので、雨に打たれても桜は散らないで欲しいですね。

ゆきやなぎも満開になって公園のあちこちに。
つぼみの方が好きなのに、うっかりしてもう溢れるほどになっています。



2008-03-31-2.jpg


2008-03-31-3.jpg


2008-03-31-4.jpg


2008-03-31-5.jpg


2008-03-31-6.jpg



これ一枚は、感じが違ってると思います、自宅での撮影です。
うちのはちっとも咲かないと思ってみたら、もう盛りを過ぎていました。
手入れが悪いのでしょうか、花数が少ないです(^^ゞ
下にさくら草が咲いています。
2008-03-31-7.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2008/03/31(月) 11 38:08 | | コメント 12
<<【青空に桜】 | ホーム | 【アケビの花】>>

コメント

こんにちは~**
此処桜ばかり追いかけていました(^^ゞ 
そうなんですよね雪柳も咲き出しているんですよ
最後の雪柳は自宅ですか
バックが違うんで感じが違って見えるのかと思いました
↓の雲雀の飛んでいる所、凄く楽しそうですね
でもいいタイミングで撮れていて凄いです(◎o◎)
名前知っている鳥でも、実物は見た事ないので
写真でしっかり認識してもらえました
ありがとうございます(^-^)
  1. 2008/03/31(月) 12:10:49 |
  2. URL |
  3. wakaba #UQTtxUE.
  4. [ 編集]

◆wakabaさん、こんにちは。

雨が上がりましたね。
明日はきっと良いお天気ね。
友達とお花見散歩なの~、楽しみです。
今の時期は桜を追いかけなくちゃ時期が短いので焦りますね(笑)
ユキヤナギはもう盛りを過ぎてマクロで見ると傷みが目立つようになりました。
やっぱり何でも咲き始め初々しさが良いですね。
雲雀は有名な割りにこんな鳥だったのですか、とおっしゃる方が多いですよ(笑)
  1. 2008/03/31(月) 16:40:19 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。

流石です。同じユキヤナギでも月とすっぽん、唸ってしまいます。
何れも枝が目立たないように撮られ、私のように剥き出しとは違いますね。
1枚目、襖か金の屏風に描いた日本画のように見えます。
4枚目のしなやかな形と明るいバックが素敵です。
6枚目も二つの花の集合を斜め上下に配した構図が良いですね。
庭先にも咲いているんですか。良いですね。
  1. 2008/03/31(月) 18:35:34 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

みぃこさん~こんばんは☆
白色の花って写真に撮り難いと思ってるんですが、
バックを変えるとこんなに素晴らしくなるんですね♪
しっかり目に焼き付けて、挑戦してみます・・
  1. 2008/03/31(月) 19:00:13 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集]

こんばんは。
まだまだ雨が降ると寒いですね。
ユキヤナギを上品に撮られていますね。
これの八重咲きがシジミ花?・・それとも別種でしょうか?
今日の雨では流石に家に籠っていましたが、昨日は引地川の
湘南台方面に、小雨の中ウォーキングがてら桜見物に行って
きました。
  1. 2008/03/31(月) 20:11:30 |
  2. URL |
  3. fuchan_k #-
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんばんは。

あはは、そんな事ないです、ご謙遜なさり過ぎです~。
咲き始めたときから時々写していたのですが、とうとう傷みが目立つように。
大好きな花も終わりが来ました(^^ゞ
もっと写して置こうと思いながら、風で揺れたりして思うようになりませんでした。
庭のはすごく貧弱で花つきが悪いのです。
  1. 2008/03/31(月) 20:36:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆よっちゃん、こんばんは。

白い花は難しいですね、私もいつも困っています。
なるべく明るく写したいのですが、白が飛びますね。
私も毎回悩んでいます(^^ゞ
  1. 2008/03/31(月) 20:36:39 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆fuchan_kさん、こんばんは。

良く降りましたね。
夕方になってやっと明るくなりましたので、私も近所の桜を眺めました。
今はうかうかしていられませんね、今のうちにいっぱい見ておきたいです(笑)
fuchan_kさんは昨日も桜見物ですか、しっとりとして小雨もまた素敵だったでしょう。
そうそう、シジミバナ、あの坂道に一本有りますね。
どうなんでしょうか、同じ種類なのかしら。
  1. 2008/03/31(月) 20:37:05 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんわ。
こちらも雨が降って風が強くて寒い日が続いています。
寒さに弱いので家に篭もっています(笑)
ユキヤナギは好きな花のひとつです♪
葉っぱの緑と白い花のコントラストが好きなんです。
この寒さでサクラもまだ開花していません。
  1. 2008/04/01(火) 00:09:59 |
  2. URL |
  3. はなちゃん #ERf.w/B.
  4. [ 編集]

◆はなちゃん、おはようございます。

雨も上がり、今日は晴れの予報です。
やっぱり晴れて暖かいとうきうきしますね(笑)
私もゆきやなぎが好きなんですが、盛り上がるほど咲いてしまう前が特に。
はなちゃんはどちらにお住まいですか。
桜はこれからですか、楽しみですね。

  1. 2008/04/01(火) 06:27:38 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

おはようございます。
ユキヤナギの白い花、満開になると綺麗ですよね♪
一つ一つは、小さい花ですが集まると凄い迫力ですよね。

一番下のご自宅で撮られた写真が一番好きですね~。
バックのサクラ草のピンクが鮮やかでいい雰囲気が出ていますね♪

たくさんの真白い花を付けたユキヤナギの枝が、風になびくと春の風を感じますね。
(^▽^)/
  1. 2008/04/01(火) 06:43:20 |
  2. URL |
  3. jam #-
  4. [ 編集]

◆jamさん、おはようございます。

もうこのゆきやなぎも満開ですね。
終わってしまうと残念です。
何の花も咲き始めが良いですね。
自宅なら水仙の黄色を入れたりも出来るのですが、何しろ花数が少なく貧弱なので(^^ゞ
いつもありがとうございます。
  1. 2008/04/01(火) 07:21:05 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
