風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【早咲き、満開!】

3月26日(水) 晴れ

今日も良い天気ですね。
ソメイヨシノの開花もまた進むでしょうね。

昨日は早咲きの桜の様子を見てきました。
先日はまだ枝にぷちぷちのつぼみでしたが、もう満開!
いつもお彼岸ごろに咲く桜です。
名前が分かりませんが、とても綺麗でした。
そこにはやっぱりメジロですね。
今年も居ました、たくさんの群れで来ていました。
でも、花が満開だと写しにくいですね、鳥が隠れてしまいます。
枝先に出てくるのを待っての撮影、暖かく眠くなるようでした。
見て下さってる皆様も、ハイキーに写したので眠くなられるのでは?(笑)



2008-03-26-2.jpg


2008-03-26-3.jpg


2008-03-26-4.jpg


2008-03-26-5.jpg


2008-03-26-6.jpg


2008-03-26-7.jpg



メジロが居ればヒヨドリも(笑)
2008-03-26-8.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/03/26(水) 13 25:22 | 野鳥 | コメント 16
<<【雲雀=ヒバリ-1】 | ホーム | 【山道の花たち-2】>>

コメント

こんにちは。

素晴らしいですね。
ぐっとハイキーで撮られて眩しいぐらいです。
眠くなるどころか目が覚めます。
桜の色合いとメジロ、一層の春らしさを感じます。
梅とメジロより良いみたいです。
最後のヒヨドリ、これ最高ではないでしょうか。
順光で空と桜の色合いが素晴らしく、ヒヨドリがぴったりの感じです。

こちらはこれとは対照的にまたも渋いサンシュユです。
  1. 2008/03/26(水) 14:55:09 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんにちは。

今日も暖かく桜はどんどん咲いて行くでしょうね。
ハイキーに写しましたと言うか、ハイキーになりました(笑)
満開の花に隠れてメジロの一部分しか見えない時が多く仕方なく粘りました。
この桜は河津桜より淡く、ソメイヨシノよりはピンクっぽいようです、とても優しい色でした。
ヒヨちゃんまで夢心地の顔でしょ?(笑)
makoさんの拝見に伺いますね。
  1. 2008/03/26(水) 17:54:08 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。
素晴らしいですね。
まさに春の色です。
メジロの表情がとても良く解ります
日本画を見ている様な感じです。

昨夜は雹が凄かったのですが
みぃこさんの所は如何でしたか。
  1. 2008/03/26(水) 19:53:31 |
  2. URL |
  3. 舞のおかあさん #-
  4. [ 編集]

桜の花にメジロこれも春を告げる良い組み合わせですね。美しくて、うっとり見とれます。
私は昨日吉野梅郷で満開な梅を写しに団体で行ったんですが、メジロと梅の組み合わせは、メジロが一瞬出ただけで写すことが出来なかった。(^_^;)
  1. 2008/03/26(水) 20:23:56 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

◆舞のおかあさん、こんばんは。

ありがとうございます。
この桜の名前、お散歩の方も分からなくて、
みんなに聞かれて困りました(笑)
メジロがいっぱい来ていましたよ、ヒヨちゃんもね。

あら~、そうなんですか?
雹はこちらには降らなかったようです。
カミナリと雨、すごかったです、怖いぐらいでしたね。
  1. 2008/03/26(水) 20:24:56 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

◆カワセミ日記さん、こんばんは。

梅が終わったので桜にメジロを探しています。
メジロなら私でも見つけられますので大好きな鳥です。
吉野梅郷は見ごろだったでしょうか?
私も2回ほど行った事が有りますが遠いですね~。
上から見ると紅梅白梅が実に見事ですが、人が多いでしょう?
メジロは花に隠れてしまうことも有り、やっぱり一人でゆっくりで無いとねぇ。
遠くまでお疲れ様でした。
  1. 2008/03/26(水) 20:28:46 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こちら静岡も桜が咲き始めました。
ヒヨドリが忙しそうにギーギーと呼ぶ声が聞こえます。
野の花も一斉に咲き始め、忙しいですね~みぃこさん!
  1. 2008/03/26(水) 20:54:25 |
  2. URL |
  3. サーモン #u6qxw2UI
  4. [ 編集]

こんばんは~。
春爛漫ですね^^
桜はどうしても見上げて撮らなければいけなかったり、青空バックだったりで、やはりハイキー気味が合うんですね。
暖かな春の気配いっぱいです。

プレッシャーにめげず桜カワちゃんゲットしてきました^^
あと一週間、桜がもってくれるといいのですが・・・・
  1. 2008/03/26(水) 22:15:52 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

こんばんは。
彼岸桜満開ですね~♪

今年は早咲きの桜まだ見てないので、早速お花見させて頂きます♪

メジロも元気に動き回っていますね~。

僕は、まだ先週、梅メジロを撮ったばかりで何かワンテンポ遅れているような、気がします。

こちらでは、染井吉野さきはじめましたよ♪
今年こそ、いい写真撮りたいのですが、難しいんですよね~o( ̄ー ̄;)ゞ
  1. 2008/03/27(木) 02:06:14 |
  2. URL |
  3. jam #-
  4. [ 編集]

◆サーモンさん、おはようございます。

ヒヨドリも花によく来ますね(笑)
サーモンさんは静岡ですか、神奈川より暖かく
桜ももうかなり咲いてるのではないでしょうか?
忙しい一週間になりそうですね。
  1. 2008/03/27(木) 05:26:48 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ラビさん、おはようございます。

一気に春ですね、桜もどんどん咲きだして、
野の花もいっぱいだし、忙しい~(笑)
桜は高い枝が多いから、仰ぐようになりますね。
逆光の場合は暗くならないようにしないとせっかくの花が。。。

桜翡翠、もう撮れてしまったの?
まだ何度も写せそうですね♪
桜が長持ちしてくれますように~(笑)
  1. 2008/03/27(木) 05:27:05 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆jamさん、おはようございます。

この桜は特別に早くもう少し早めに見に行けば良かったのですが、
今の時期は忙しいですね(笑)
メジロもヒヨドリもお花の中で幸せそうでした。
梅にメジロも良い組み合わせで今年もたくさん見ましたが、
jamさんのところは今が梅ですか、どちら方面なんでしょうか。
梅見を楽しんでくださいね。
桜の花も難しいですね、薄いピンクのはずが私は白くなって
いつも良いのが撮れたことが有りません(^^ゞ
  1. 2008/03/27(木) 05:27:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

またまたタメイキですねぇ~♪
なんて素敵な色合いの桜なんでしょぉ~!!!
なんとも言えないフンワリ感の桃色。
お花見させてもらっちゃいましたぁ~♪
  1. 2008/03/27(木) 12:13:15 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集]

◆小さな森のコビトさん、こんにちは。

この桜の色、淡く優しくほんとに綺麗な種類でした。
何年も何十年も咲いて来たと思うのですが、皆さん名前が分からないわ、とおっしゃいます。
お散歩の人もみんなここで足を止められていました。
  1. 2008/03/27(木) 16:14:37 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/28(金) 18:54:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

◆鍵コメさん、こんばんは。

ありがとうございます。
うっかり見落とすところでした。
コメント、嬉しいです。
今日はこちらこそありがとうございました。
  1. 2008/03/28(金) 21:27:03 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
