風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ミモザ】

3月15日(土) 晴れ

夕べの雨も上がって、朝から良い天気でした。
でも今日は撮影は無し、さて何を載せましょうか、在庫も有りません(笑)

最近、ミモザが満開とブログに載せていらっしゃるのを拝見しました。
私が写したのはまだつぼみがプチプチだったわ。。。と探してみると、
3月5日撮影でした、もう10日も前なんですね。
今頃はきっと開いて、ふわふわの黄色のぼんぼんになってるでしょう。
様子を見に行かなければ♪

今日はその10日前のミモザを(笑)
一枚だけで寂しいですね、



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2008/03/15(土) 17 43:31 | 木の花 | コメント 12
<<【もうすぐお別れね】 | ホーム | 【春はウグイス】>>

コメント

こんばんは。みぃこさん。

わぁ~、ミモザ、美しいですねぇ~(^◇^)~♪
10日前は、このくらいでしたですか。もう満開になっているでしょうね。
ベテランのみぃこさん、やっぱし写し方が違いますわ。
背景もちゃんと考えてキレイ!!(^◇^)~♪
また、小っちゃいプチプチによくピントがあってますこと。
このピント合わせが難しいですのにィ~。
いつものように感心して、拝見させて頂きましたぁ。
参考にさせていただきます。
  1. 2008/03/15(土) 18:30:18 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんばんは。
ミモザ蕾でも綺麗に撮られてますね。
今は満開ですね。
木にいっぱいに黄色のお花を付けて
風に吹かれているのは素敵ですね。

私はちょっと忙しくてブログはお休みしています。
火曜日頃までお休みいたします。
  1. 2008/03/15(土) 19:37:15 |
  2. URL |
  3. 舞のおかあさん #-
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

まだこんなつぼみだったのに、10日も経てばもうふわふわでしょうね。
撮り難い花ですよね~、どれにピントを合わせていいのか。
ふわふわになればもっと難しいかもね(^^ゞ
ここは足元にまで垂れ下がって咲いていますので、
姿勢は楽でした。
早く見に行かないとね、色褪せてしまいますね。
  1. 2008/03/15(土) 19:55:32 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆舞のおかあさん、こんばんは。

先日、このミモザの話もしましたね。
あの時は河津桜にメジロで時間を取られて、
ミモザを見る時間が有りませんでした。
もう満開でしょうね。

舞のおかあさん、ありがとう。
お忙しいのに覗いて下さって、コメントまで、
ほんとにありがとうね。
落ち着かれたら、アップを楽しみにしていますね。
  1. 2008/03/15(土) 19:55:59 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん、こんばんは!
ミモザの蕾ですね。
背景の淡いグリーンとミモザの鮮やかな黄色が何とも素敵ですね。
近くにミモザと言うカフェがあります。とても美味しいコーヒーを戴けるおしゃれなお店なのですが
そのお店の前には大きなミモザの鉢植えがあるんです。
毎年上手に咲かせています。
春のお花は気持ちまでうきうきさせてくれますね。
私は相変わらずケーキ作りの日々でなかなか自然と親しむ時間がないのですがみぃこさんのお写真を見させて頂くと実際にお花の咲いている所に行った気分になれます。
また見せて頂くのを楽しみにしています。
今日もありがとうございました。
  1. 2008/03/15(土) 20:26:22 |
  2. URL |
  3. Field #-
  4. [ 編集]

わぁ~綺麗~♪
みぃこさんの写真は 何時も背景がすっごく綺麗でウットリ♪・:*:・ ( ̄* )です。
どの花も鳥さんも どうしてこんなに綺麗なの~?
どうしてこんな風に撮れるのかなぁ~って思いながら見つめてます(^^ゞ

まだ蕾のミモザしか見てないので見て来ないとですね
此方も満開になった頃だと思います
  1. 2008/03/16(日) 00:06:16 |
  2. URL |
  3. もこちゃん #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

◆Fieldさん、おはようございます。

暖かくなりましたね、ちょっと忘れてるとあれこれ咲き出してるかも知れません。
ミモザも黄色がとても綺麗で青空に咲いてるのも良いですね。
ミモザと言う名前がなにかパリ風でおしゃれですね(笑)
鉢植えでも育てられるのですね、私が見るのはみんな大きくなってる木なのですが。
Fieldさんは毎日おいしい匂いに包まれているんですね、
それも幸せね~♪
春らしいケーキ、やっぱりイチゴが主になるのでしょうか。
こちらこそ見て頂いて、ありがとうございます。
  1. 2008/03/16(日) 08:10:16 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆もこちゃん、おはようございます。

わぁ、ありがとう~♪
確か写していたな、と思い出して引っ張りだしました。
なんともう10日も前のだったのね。
今頃はふわふわね。
ピント合わせが難しい花だと思いませんか?
どう写したらいいのかしらねぇ。
人をの見せてもらって参考に。。。(^^ゞ
もこちゃんも、急いで~(笑)
  1. 2008/03/16(日) 08:10:37 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

私もミモザは見たのですが~
あいにくと~同じく蕾でしたよ・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

咲いているのが見たいですね・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/03/16(日) 11:07:17 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

清々しいミモザですね。
色に濁りがなくて、目が喜ぶような色です。
バックとの調和はみぃこさんの十八番でしょうか。
黄色が大好きなのでミモザの花を撮ってみたいと思いながら、
中々咲いている所に出くわしません。
今年はなんとか撮ってみたいです。


  1. 2008/03/16(日) 16:33:42 |
  2. URL |
  3. ながれ星 #-
  4. [ 編集]

◆畑ちゃん、こんにちは。

ミモザのつぼみもプチプチと可愛いですね。
今日見たら、もうふわふわでした。
畑ちゃんも急いで~♪
こちらこそいつも見て頂いて、ありがとうございます。
  1. 2008/03/16(日) 16:58:08 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ながれ星さん、こんにちは。

ミモザの黄色はレモン色系でしょうか。
にごりが無くて良いですね。
こちらではあちこちに大きな木があります。
花が咲いてから気づきますが(笑)
もう盛りでは無いでしょうか。
  1. 2008/03/16(日) 16:59:17 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
