風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【白梅にメジロ-2】

3月5日(水) 晴れ、時々曇り

またメジロです。
先日、神社の梅でメジロがたくさん写せました。
紅梅も有るのですが、白梅に止まるほうが多いですね。
またちょっと様子を見て来ましたが、梅の花も盛りを過ぎていました。
梅が綺麗な時に写せて良かったです。
昨日に続いての梅にメジロです、見飽きてしまわれたと思います。
済みません、お付き合いくださいね。



2008-03-05-2.jpg



後ろも白い梅の花がいっぱいでした。
2008-03-05-3.jpg



背景は神社の瓦屋根だったかも、少し波型が見えます。
2008-03-05-4.jpg


2008-03-05-5.jpg


2008-03-05-6.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/03/05(水) 15 44:17 | 野鳥 | コメント 20
<<【初見初撮り】 | ホーム | 【白梅にメジロ】>>

コメント

こんにちは、みぃこさん。
みんな素敵な写真です。
とくに最後の空色のバックのメジロ、ひろげかけた羽が綺麗に写っていい感じですね。
  1. 2008/03/05(水) 16:50:32 |
  2. URL |
  3. みぃ #f4RRH762
  4. [ 編集]

こんにちは。
そちらは晴れ時々でしたか。こちらは曇り後晴れが昼頃ちょっぴりでした。

白梅にメジロは何回見ても良いものですね。
最後の翅半開きの姿が格好良いです。
こちらは梅ばかりです。梅は沢山ありますけどメジロは1羽も見かけません。

そちらの梅はもう終わりですか。
15、16日帰省するので、北鎌倉でもと思っていましたが・・残念です。

  1. 2008/03/05(水) 17:05:19 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

こんにちは。みぃこさん。

イエイエ、毎日でも
メジロちゃんは見たいです。もし、私も写せるものなら毎日でも写したいです。

みぃこさんのメジロちゃんは、みんな生きいきして、
とっても素敵なんですもの。飽きることはありません。
  1. 2008/03/05(水) 17:13:20 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんばんは!
私も梅メジロを撮りましたが、結果は今一でした(>_<)
デジスコでは動きの早い被写体の近接撮影は難しいです。次は少し離れて撮ってみます。
それに引き換え、みぃこさんのカットはピントもメジロの表情も良好で腕の差を感じてしまいます。お見事\(^o^)/
  1. 2008/03/05(水) 19:12:16 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

こんばんは。
毎日でもいいですよ。
どれも表情の違うメジロさん楽しみです。
しっかり枝に摑まっていたり梅に顔を入れたり
しっかり捉えて素晴らしいです。
飽きることはありません。
  1. 2008/03/05(水) 19:14:23 |
  2. URL |
  3. 舞のおかあさん #-
  4. [ 編集]

◆みぃさん、こんばんは。

ありがとうございます。
動き回るメジロですが、ちょっと止まってくれる時も有りますね。
もっと動きが撮りたかったのですが。。。
  1. 2008/03/05(水) 20:27:54 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんばんは。

朝のうち、雲が広がりましたので、野の花を写して来ました。
道端ですっかり没頭してしまいました(笑)

ありがとうございます。
紅梅に止まってくれたのは先日一回写せただけです。
白い花にばかり来ます。
ここは近所の神社で誰もいません、ごくたま~にお散歩の人が。
そんな場所でのんびり写しました。
ここは白梅は盛りを過ぎて来ましたが、他はどうでしょうか。
北鎌倉の辺り、いつごろまで見ごろでしょうか。
紅梅は遅れて咲くのが多いようですが。。。
  1. 2008/03/05(水) 20:28:15 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

ありがとうございます。
同じものばかり載せてるのに、暖かいお気持ち嬉しいです。
私もメジロなら一番身近だから、写せるチャンスが多いのです。
でも、生き物ですから、会えたり会えなかったり。
喜んだりがっかりしたり、の繰り返しですね。
これからは野の花も写せますね、楽しみが増えます。
  1. 2008/03/05(水) 20:28:49 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ティーダさん、こんばんは。

ティーダさんは綺麗に写されたことでしょう。
動きが有る鳥をいつもデジスコで鮮明に写されてる腕前には感嘆しています。
私も挑戦したことの有る機材ですから難しさはよく分かっています。
使いこなされてるのですから、すごいです。
  1. 2008/03/05(水) 20:29:33 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆舞のおかあさん、こんばんは。

ありがとうございます。
同じようなのばかり載せて、暖かいコメントを頂いて、
ほんとに嬉しいです。
メジロの動きは面白いですね。
なんとかして花に嘴を寄せようと知恵を絞っています。
力尽きて落下する時もあり、ヒヤッとしますが、羽が有るんですものね~(笑)
心配性の私です(笑)
  1. 2008/03/05(水) 20:29:59 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

メジロの羽が開きそうな画像よく撮れましたね。
梅園でメジロを追いましたが全然、やっと撮れたと思ってもぶれていて、梅にメジロも難しいですよ。
  1. 2008/03/05(水) 20:31:14 |
  2. URL |
  3. めもてる #-
  4. [ 編集]

◆めもてるさん、こんばんは。

近くで写してるので飛んだ時はすぐに画面から消えてしまいます(笑)
動きがなかなか写せません。
めもてるさんも梅にメジロですね。
よく動く鳥ですが、ちょっと止まってくれる時も有りますので、私はそんな時に連写です(笑)
  1. 2008/03/05(水) 21:04:23 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みいこさん、こんばんは
梅にメジロ 最高です。バックが一段と引き立てて!
でも、いつ見ても、素晴らしいとしか、言葉が見つかりません。自分も貴女の領域に、近ずきたいです。あと
何年かな。また訪問させて下さい。
  1. 2008/03/05(水) 21:49:20 |
  2. URL |
  3. ryu-ht #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪ みいこさん

久しぶりに遊びに来たら、すっかり春ですね。
爛漫の白梅にメジロくん、どれも綺麗ねぇ・・・・。
  1. 2008/03/05(水) 23:35:02 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!みいこさん!
いやいや、何度見ても飽きませんよ!
梅に可愛いメジロ!最高の組み合わせです。
いつ見ても絵になっています。
特に、最後の一枚はとってもお気に入りです。
パネルにして飾っておきたいようですよ!
可愛いメジロ、ありがとうございました。

  1. 2008/03/06(木) 01:37:24 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集]

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

メジロちゃん~可愛いですね・・
最近見ていませんよ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

一番下のメジロちゃんの羽の様子が~凄いですね・・・

梅とメジロちゃん~ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/03/06(木) 12:16:37 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

◆ryu-htさん、こんにちは。

ありがとうございます。
今日もちょっと寄り道した公園で梅にメジロが(笑)
もういっぱい写したのに、また写してしまいました~。
私は気長に待って写してるだけです、たまに良い枝先に出てくれてラッキーです。
  1. 2008/03/06(木) 14:43:14 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆haniさん、こんにちは。

見てくださって、ありがとうございます。
少しずつ暖かくなっていますね。
梅に桜に、これからが楽しみです。
  1. 2008/03/06(木) 14:43:32 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆makiraさん、こんにちは。

ありがとうございます、同じようなのばかり載せています。
メジロが居るとついつい(笑)
今は梅が盛りで、今のうちにと思っています。
自分でプリントして飾ったこと、有りません(笑)
  1. 2008/03/06(木) 14:44:01 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆畑ちゃん、こんにちは。

メジロは可愛いですよね。
身近で見られるし、ぶら下がったりしてポーズが面白いです。
そんな鳥を写してると飽きません。
こちらこそ、見ていただいて、ありがとうね♪
  1. 2008/03/06(木) 14:44:23 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
