風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【白梅にメジロ】

3月4日(火) 晴れ

今日もいいお天気ですが、ちょっと風が強めで冷たく感じます。
近くで野の花でも写そうかと出かけましたが、風が強くぶれてしまいました。
その時、自動販売機で紅茶を買ったのですが。。。。
音楽が鳴って、当たり外れの有る機械が有りますよね?
当たった方、いらっしゃいますか?
私、今日初めて当たりました。
音が鳴り止まないのでみたら、「222・」と出て、
ぱっと最後の数字が「2」になってもう一本おとり下さいとか何とか音声で知らせてくれました。
へぇ~、「2222」で当たりなのね、じゃ次は「3333」かな(笑)
ちょっとラッキーでした♪

と、話が長くなりましたが、先日写していた白梅にメジロを載せます。
背景が緑の森で暗く落ちてしまいました。



2008-03-04-2.jpg


2008-03-04-3.jpg


2008-03-04-4.jpg


2008-03-04-5.jpg


2008-03-04-6.jpg


明日はもう少し明るめの爽やかなメジロを載せますね。
と、言うことは明日もメジロなんです、済みません、見てくださいね。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/03/04(火) 14 37:12 | 野鳥 | コメント 18
<<【白梅にメジロ-2】 | ホーム | 【翡 翠】>>

コメント

こんにちは。
バックが暗いと白梅はとても綺麗ですね
イメージとはとは違った画像でしょうがメジロも自然な色に写って綺麗だと思います
明日もメジロかんげいですよ~ん(*^_^*)

友達が使わなくなった40Dが格安で手に入りました明日はどこぞに出てみようかと思ってます。
特別欲しかったわけではないですが新しいものが入ると気持ちが浮き立ちますね
まるで子供みたいでしょ。

  1. 2008/03/04(火) 16:06:24 |
  2. URL |
  3. りっきー #ouBwuego
  4. [ 編集]

こんにちは。みぃこさん。

背景が黒でも、
みぃこさんの手にかかれば、
白梅といい可愛いメジロちゃんといいバッチリで
素晴らしい出来映えですわ。

自動販売機で私はまだです。
当たりでよかったですね。ホントラッキーです。
当たる人ってまれなのでは??

今日、大田区にある池上梅林に行ってきましたが、
梅林では、メジロちゃんも寄りつきませんわ。
人が多くざわざわしてダメでした。
  1. 2008/03/04(火) 16:35:36 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

冬鳥達が、徐々に少なくなっている感じがするものの、
まだまだメジロが元気ですね~、

白梅とメジロの緑が際立って、
幻想的にさへ思えます、

自動販売機の当たりがあるのって、
ダ○ドーじゃありません?
私も何度か当たったことありますよ(笑)
小さなことですが、とっても嬉しいですよね。
  1. 2008/03/04(火) 18:26:59 |
  2. URL |
  3. モケーレ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

また白梅にメジロですか。良いですね。
いろんなポーズでバッチリ・・
2枚目の逆さ姿、3枚目の背を精一杯に曲げてじっと遠くを見詰める姿と表情、5枚目の飛ぶぞ言わんばかりの姿、どれも生き生きとした動きがあって素晴らしいと思います。

自動販売機のおまけ、ラッキーでしたね。
  1. 2008/03/04(火) 19:15:47 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

みぃこさん こんばんわ。
白梅にメジロ 浮き立って見えますね。
どれもみんな動きがあって素晴らしいですね。
自動販売機 「アタリ」はあるんですね~!!^^;
何人に一人とか設定されているのかな。。みぃこさんラッキーですね。
  1. 2008/03/04(火) 19:25:02 |
  2. URL |
  3. さーこ #Gsjs5sEg
  4. [ 編集]

こんばんは。なかなかウメジロ撮れません。
羨ましい。
鳥撮り仲間が、梅の花を食べてるヒヨドリ撮りました。きれいでした。

自販機で当たったのかと思ったら、もう一本買ってしまったことはあります。おつりが足りなくてわかりました。谷底に落とされた気分でした。とほほ。
  1. 2008/03/04(火) 19:56:15 |
  2. URL |
  3. かんびん #YG7Xa2rA
  4. [ 編集]

◆りっきーさん、こんばんは。

ありがとう~♪
暗い背景だときついな~と思いながら、
位置的にしょうがなくて、写しました。
メジロは白い梅の方が好きですね。
紅梅では一回しか写せた事が有りません。

わ~、40Dですか、良いですね。
私の周りでも使っていらっしゃる方、多いです。
コマ数も多くなってるし画素数も1000を超えていましたね?
きっと綺麗な描写だと思います。
私は40Dは見送りです、まだ30Dでがんばっています♪
時々主人のカメラを借りたりしていますが。
新デジカメでわくわくとお出かけ、どこに行かれるかしら?
風邪気味とおっしゃっていましたが、大丈夫ですか、お大事にね。
  1. 2008/03/04(火) 19:58:32 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

ありがとう~♪
黒いときついかなと、思いながらも、せっかく写せたし、、、と(笑)
ここは近所の神社なの、だ~れも居ないので、一人で写しました。
やっぱり有名な梅林は見事は梅でしょうが、
人出も多いし、メジロは落ち着かないのかしら?
綺麗な梅で可愛いメジロが写せたらいいのにね~。

自動販売機、ほんとにアタリが有るんですね(笑)
私も当たったという人を見たことないし、ちょっとびっくり!
同じ紅茶を買って主人へのお土産にしました~(笑)
  1. 2008/03/04(火) 19:58:49 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆モケーレさん、こんばんは。

梅に鶯は居ませんね~(笑)
私はいつもメジロだけです。
たまに百舌やジョウビタキを見かけますが、花のところには止まってくれず(><)
それでもメジロが写せれば幸せ~(笑)

すごいです、モケーレさんは、何度か当たってるんですか。
幸運の持ち主ですよ、宝くじも買わなくちゃ(笑)
そうそう、ダイドーでした、皆さん、アタリますよ~、どうぞ(笑)

  1. 2008/03/04(火) 19:59:06 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんばんは。

先日写したメジロです。
白い花によく来ますが、隣の紅梅には止まりません。
味が違うのでしょうか。
結構動きが激しくて、ぶら下がったりしますね。
枝先に出てきたところを写すようにしています。

今日は小さなラッキーでびっくりしました。
アタリくじ、ちゃんと入ってるんですね(笑)
  1. 2008/03/04(火) 19:59:23 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆さーこさん、こんばんは。

背景が日陰なので、こんなに暗く。
きついかな、と思いながら載せました。
メジロの動きって面白いですね。
何とか花の蜜を吸おうと、伸び上がったりぶら下がったり。

あはは、私もそう思っていました。
アタリって入ってるんですね(笑)
小さなことですが、ちょっとラッキーでした♪
  1. 2008/03/04(火) 19:59:39 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆かんびんさん、こんばんは。

梅のところでメジロに会えませんか?
ヒヨドリも来ますね。
ヒヨドリも花と組み合わせると綺麗なのですが、
メジロを追い払うのが悩みです。

あら、2度押しになっちゃったんでしょうか。
アタリと思った後ではがっかりでしたね。
いっぺんに2本は要りませんよね~。
私もおまけは主人へのお土産に(笑)
  1. 2008/03/04(火) 20:02:28 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日も暖かかったですね。
日一日と春に近づいています。

暗い背景に白梅がぴったりです。
メジロも良くあってますね。
凄く素敵です。

自販機に当たりなんてあるんですか
知りませんでした。
私は時代遅れですね。
おめでとうございます、良かったですね\(~o~)/
  1. 2008/03/04(火) 20:30:47 |
  2. URL |
  3. 舞のおかあさん #-
  4. [ 編集]

◆舞のおかあさん、こんばんは。

雨になりましたね。
夜のうちに降ってくれると助かります。
白梅にメジロ、河津桜にメジロと、
メジロばかりです。
他の鳥にあまり会えません。
庭に来ていたジョウビタキも見かけなくなりました。

そうなんです、アタリが有る自販機も有るんです。
私にアタリが出るなんて、びっくり。
もっと豪華なアタリならいいのに(笑)
  1. 2008/03/04(火) 20:59:53 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。

可愛いメジロと白梅です。
ちょこまか動くメジロがよくこんなに鮮やかに撮れるなぁ、
といつも感心しています。
露出もバッチリで気持ち良いですね。
黒バックは被写体がクッキリ見えて好きです。

自動販売機のアタリに当たったと言う話は今まで聞いたことがありませんでした。
やっぱり当たるもんなんですね。

  1. 2008/03/05(水) 00:41:58 |
  2. URL |
  3. ながれ星 #-
  4. [ 編集]

◆ながれ星さん、おはようございます。

ありがとうございます。
私は淡い感じが好きなのですが、位置に寄っては黒い背景になってしまいます。
動くけど楽しいですよ、鳥を写してるとわくわくします。
がっかりももちろん多いのですが(^^ゞ

あ~、やっぱりながれ星さんの周りでも当たった方はいらっしゃいませんか。
私も気にもしていませんでした、当たらないものと思っていましたので(笑)
でも、当たるんですよね~、クジ運の悪い私なので
こんな当たりでがっかり。
大きいものが当たって欲しかった(笑)
  1. 2008/03/05(水) 06:10:05 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

わぁ~いいですねぇ!!
どれも綺麗です。
バックが暗くてメジロがくっきり写っていますね。
3枚目とか最後のなんか素晴らしいポーズと構図の写真になっていますね。

わたしもメジロ撮っていますが、なんだかゴチャゴチャしてしまいます(>_<)
  1. 2008/03/05(水) 16:47:33 |
  2. URL |
  3. みぃ #f4RRH762
  4. [ 編集]

◆みぃさん、こんばんは。

ありがとうございます。
この枝は背景が暗く落ちるので印象がきついかな、と
心配でした。
花がいっぱいのところに居るメジロ、早く枝先に出てきて、、、とじっと待って写しています。
気が長いです、と言うか暇が有るのですね(笑)
  1. 2008/03/05(水) 20:27:26 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
