風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【翡 翠】

3月3日(月) 晴れ

翡翠の撮影に行きました、10日ぶりぐらいかも。
月曜日なのに撮影する人が多かったです。
そんな上手な方の中に混じって、健闘して来ましたが(笑)
やっぱり良いのは撮れません、ほんとに翡翠は小さくて、早すぎて、
とても難しいです。

適当に撮れたのを並べてみます。
今日は翡翠が飛びまわって忙しくて、目が追いつかず見失うこともしばしば。
どこどこ?って言ってるうちにまたホバして飛び込んで横っ飛びで。。。
疲れてしまいました、でも、楽しかったです。



2008-03-03-2.jpg


2008-03-03-3.jpg


2008-03-03-4.jpg


2008-03-03-5.jpg


2008-03-03-6.jpg


2008-03-03-7.jpg


2008-03-03-8.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/03/03(月) 14 15:30 | 野鳥 | コメント 20
<<【白梅にメジロ】 | ホーム | 【ユリカモメ】>>

コメント

こんにちは。
そちらは晴れだったんですね。こちらは今頃です。

お疲れになったようですけど、それなりに素晴らしいのを撮られましたね。
急降下に急上昇、まるで戦闘機みたいです。
これは堪えられなかったでしょうね。
速いのに、餌を咥えて飛ぶシーンを3カットも絶妙ですね。
最後から2枚目のお澄まし姿も格好良いです。

  1. 2008/03/03(月) 15:07:51 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

お世話になりました。お陰様で楽しいカワセミ撮りが出来ました。綺麗に撮れてますね、素晴らしいです。
  1. 2008/03/03(月) 17:28:26 |
  2. URL |
  3. nnori #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
今日はカワちゃんの飛び物三昧ですね!私は暫くカワちゃんに会っていないので羨ましい限りで~す\(^o^)/
  1. 2008/03/03(月) 17:28:32 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

こんばんは。みぃこさん。

1月の優秀賞
【∴∵+祝+∵∴】\(o⌒∇⌒o)/おめでとうございます。
メジロちゃんが枯れ草の茎に止まっているところなど
珍しいシーンで、ホント素晴らしいですわ。

カワセミちゃん、やっぱし魅力がありますね。
みぃこさんの画像がとってもキレイなので、
いつも感心しながら拝見してます。
お魚さんをゲットして飛んでいる所など最高ですわぁ。
  1. 2008/03/03(月) 18:26:35 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんにちは♪
良いのが撮れないなんて・・・そんな!!!
いつもいつも素晴らしいお写真ばっかなのに!!!

翡翠って、ほんとにキレイなブルー色なんですね。
なんとも言えない色をしていると思いました。
私はまだ一度も翡翠を見たことないんです。
きっと出会えたら感動なんでしょぉ~ねぇ~♪
  1. 2008/03/03(月) 18:29:08 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
翡翠さんに会いに行ってらしたのね。
飛んでるところを良くこんなに撮れますね。
お魚銜えて可愛いです。
やっぱり翡翠はいいですね。
  1. 2008/03/03(月) 19:22:10 |
  2. URL |
  3. 舞のおかあさん #-
  4. [ 編集]

今日は御世話さまでした。
露出は的確でしたね、綺麗なカットが並んで素晴らしいです。(^^♪

今日はヤッタと思ったカット、家でPCで見てガックリしました。
毎度の事ながら、液晶に騙されたと言うか見る目が無いのか、情けないです。(^_^;)
  1. 2008/03/03(月) 19:54:28 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

みぃこさん こんばんは。
そして、「旬の写真館」優秀作品、連続の入賞
遅ればせながら、おめでとうございます。
さらなる連続記録達成をお祈りいたします。

本日のカワセミのダイブ&映り込みのショットも
神業ではないかと思うような必殺技?ですね。
ただただ感心するばかりです。
当方の頭の中は、?????で一杯です。(笑)
  1. 2008/03/03(月) 20:00:55 |
  2. URL |
  3. 悠 々 #06uPyeRg
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんばんは。

そちらは午後になって晴れたんですか?
反対ですね、ここは午後は曇ってしまいました。
翡翠の撮影も朝の方がたくさん写せるようです。
今日は面白いほど動いてくれたのですが、腕が、目が、、
追いつかないので、焦ります(^^ゞ
でも、わくわくするんです(笑)
  1. 2008/03/03(月) 20:53:49 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆nnoriさん、こんばんは。

今朝はお世話様でした~。
楽しかったですね、忙しかったです(笑)
あんなにホバと飛び込みが有ったのに、
私のメモリーには記録されて居ません、変ですね?(笑)
  1. 2008/03/03(月) 20:54:11 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ティーダさん、こんばんは。

お近くの川でまた会えるのでは?
変わりに他の鳥をたくさん写されていますね。
冬鳥は今のうちに、ですね。
  1. 2008/03/03(月) 20:54:32 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

お祝いをありがとうございます。
目立たない写真でしたので、まさか選ばれるとは、
嬉しい驚きでした。

今日は翡翠に熱中して来ました。
周りのすごい方に挟まれて、必死にがんばりましたが、
難しいですね。
私にしてはたくさん写せたほうなんですが(^^ゞ
  1. 2008/03/03(月) 20:54:50 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆小さな森のコビトさん、こんばんは。

周りの方、すごいんですよ!
水から魚を咥えてあがって来る瞬間、しずくをいっぱいつけて
飛び出す瞬間、そんなところを写されます。
私には無理だわ~(^^ゞ
でも、わくわくして楽しい時間でした。
小さな森のコビトさんも会えると良いですね!
おニューのカメラでじゃんじゃん撮れたら良いですね!
  1. 2008/03/03(月) 20:55:10 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆舞のおかあさん、こんばんは。

今日は川へ行きました。
楽しかったですよ~、成果はこんなものですが、
写してる時間が楽しいですね。
舞のおかあさんはどこへ?
あの公園にも、もう少ししたら写したい野草が有ります。
またご一緒させて下さいね。
  1. 2008/03/03(月) 20:55:32 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆カワセミ日記さん、こんばんは。

今日はありがとうございました。
楽しかったですね~、忙しくて忙しくて(笑)
液晶で暗く見えた画面はやっぱり真っ黒で全部削除しました。
あんなにホバも飛び込みも有りましたが、
やっぱり写すのが難しいです。
一回一回場面が違いますので、追いかけれませんでした。
カワセミ日記さんのように迫力有る水がらみ、しかも大きなお頭つきを撮れたら最高ですね!
  1. 2008/03/03(月) 20:55:51 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん~こんばんは♪
あすみさんや悠々さんのコメントを見てやはり相当の方だと察しがつきました。
水面に写った翡翠の姿・・凄いと思います。
静止しているように見えないのが凄いところなんでしょうね(^^)
凄く、躍動感があります。
  1. 2008/03/03(月) 20:59:59 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集]

◆悠 々さん、こんばんは。

お祝いをありがとうございます。
おとなしい写真でしたので、まさかと嬉しさより驚きが(笑)
楽しみながら続けて行きます。

翡翠の動きの速さに私の鈍い腕と目は追いついて行きません。
でも、シャッターを押してまぐれを期待しています(笑)
この連写で追いかける時の高揚感がたまりません(笑)
  1. 2008/03/03(月) 21:00:59 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆よっちゃん、こんばんは。

そんなこと有りませ~ん。
翡翠も偶然を頼みにしていますが、そうそうまぐれは有りませんね。
小さくて速いのでほんとに難しい鳥です。
もう少し大きい鳥だったら。。。と思います(笑)
ありがとうございます。
  1. 2008/03/03(月) 21:03:42 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは
今朝はお世話になりました。
凄い写真の連続じゃないですか!!
1枚目の写真、背景のボケ具合と言い
カワセミの体制と言い、好きです♪
  1. 2008/03/03(月) 23:29:25 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

◆しのびさん、おはようございます。

昨日はありがとうございました。
ホバにピントが合わず諦めて飛んでるところだけ
写しました。
ほとんどが水だけの画面で、トホホ。
一枚目、小さいんですが、割としっかり写っていて、目がちょっと見えてるのが嬉しいです(^^ゞ
しのびさんは今朝もですか?
私は静かに野の花でも写そうかな~(笑)
  1. 2008/03/04(火) 06:38:58 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
