風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ユリカモメ】

3月2日(日) 晴れ、時々曇り

今日はどこにも撮影に出ませんでした。
家事をいろいろ済ませておいて、平日に遊ぼうと思います(笑)

昨日の午後、川でユリカモメを写しました。
まだたくさん見かけました。
日曜日はお散歩の人が餌を投げるので、ユリカモメも激しい動きを見せてくれました。
今日、まとめたのは、水面から飛び立つシーンです。
こうやって写せるのも後少しでしょうか。
今期は何度も通って写しました、居なくなると寂しくなります。



2008-03-02-2.jpg


2008-03-02-3.jpg


2008-03-02-4.jpg


2008-03-02-5.jpg


2008-03-02-6.jpg


2008-03-02-7.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/03/02(日) 16 21:31 | 野鳥 | コメント 12
<<【翡 翠】 | ホーム | 【伸びすぎたリボン】>>

コメント

こんにちは。
昨日のユリカモメですね。今月には渡り鳥も帰っていくでしょうから寂しくなりますね。

またまた素晴らしい着水場面、見ていても楽しくなります。
2枚目の縦構、水面にも映って凛々しく見えます。
3、6枚目のぴょんと跳ねる場面、ナイスショットですね。
最後の姿、格好も良く、水面の綺麗な模様も美しいです。
  1. 2008/03/02(日) 17:36:32 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

こんばんは。みぃこさん。

家事も大事ですものね。
そうですよね、平日に遊んだほうが空いていていいですよね。
ユリカモメさん、相変わらず素敵写されて感動のシーンばかりですね。
今日、私も撮りに行きましたが全滅です。
やっぱし、飛んでいるシーンは難しいです。
みぃこさんはいつもキレイに写されてビックリするばかりです。
  1. 2008/03/02(日) 19:21:52 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんばんは。

何回も同じものを載せて目新しくないのですが、
会えるのも後少しかなと思うとまた写してしまいました。
昨日は散歩の方の餌や、とんびにおびえたりで動きっぱなしのユリカモメたちでした。
一年目は水を蹴立ててるところが撮りたくて一生懸命でしたが、
今年はこんなシーンが多く見られます。
私もユリカモメの動きに慣れて来たのですが、そのころにはシーズンも終わりです。
ずいぶんこの鳥で楽しみました。
  1. 2008/03/02(日) 19:32:04 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

今日は日差しも高曇りでお花を写すといいな。。。と思いながら、
家事していました。
後で楽するために、今日は我慢(笑)
あすみさんはお出かけなさったのね。
ユリカモメ、居ましたか?
他の鳥ですか?
会えるうちにいっぱい会っておきたいですね。
全滅だなんて、そんなこと無いと思います。
載せていらっしゃるでしょうか。
  1. 2008/03/02(日) 19:32:24 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

やっぱりユリカモメは冬ですね、
「優雅な白」はとても綺麗、

愛嬌のあるお顔がたまらず可愛いし、
意外と?警戒心が薄いから(笑)
けっこう近づけません?

動きがある画がとっても素敵です、
目をひく赤い足がインパクトありますよね。
  1. 2008/03/03(月) 00:07:51 |
  2. URL |
  3. モケーレ #-
  4. [ 編集]

こんばんは、おはよございます、みぃこさん。

今日は(昨日は)天気予報では快晴なので、近くの植物園に行こうはりきっていたのですが----。
朝起きると寒気が激しく、熱を測ると39℃。
残念ながら、DR.Stop。
一日布団のなかで過ごしました。
外を見ると、早春の透明な空が拡がっていました。
残念。でもどうすることも出来ません。

でも、夕方熱も下がり元気いっぱい。
熱が急に上がるのは、小学校時代から、体質かもしれません。

ユリカモメ、拝見させて頂きました。
躍動感あふれる写真は、独壇場ですね。
どのような目をされているのか、一度拝見したいものです。
私の目は、正真正銘「ふしの穴」です。
鳥達の動きについて行けません。
鳥の撮影は諦めて、ただただ眺めているだけです。
  1. 2008/03/03(月) 02:05:05 |
  2. URL |
  3. kawakita #ZQ9X46mo
  4. [ 編集]

◆モケーレさん、おはようございます。

白い羽に赤い嘴とブーツが可愛い鳥ですね。
でも、集団で飛び回るとすごいです、鳴き声も(笑)
今年はずいぶんユリカモメの動きを追いかけました。
やっと慣れてきて、飛び上がるな、とかわかるようになったら
もう居なくなるころです(笑)
  1. 2008/03/03(月) 06:20:01 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆kawakitaさん、おはようございます。

体調が思わしくないようですね、お大事になさって下さい。
そんな時に、コメントを頂いて、申し訳なく思います。
どうぞしっかりお元気になられて、それからでも楽しめます。
ユリカモメを見て頂いて、ありがとうございます。
機材任せで連写しています、それでも、今は動きの有るものが撮りたくて、
楽しくなってるところです。
やっと暖かくなって、じっくりと野の花を写す時期が来ましたね。
  1. 2008/03/03(月) 06:20:30 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

おはようございます。
ユリカモメはたくさん動いてくれるので、撮っていても楽しそうですね^^
どれもみんな素晴らしいですが、1枚目が「かっこいい~」と思いました^^
羽の広げ方、首の傾け方、バッチリですね^^
いなくなっちゃうと寂しいですね~。

やっとオシドリに行きましたが結果はごらんの通り・・・(笑)
でも、他にもいろんな鳥さんに会えて楽しかったです^^
  1. 2008/03/03(月) 07:11:06 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

こんにちは。
昨日は家事に専念されたのですね。

私はご近所をちょっと歩いたりしました。
収穫はカワヒラ(たぶん)に会えたことです。

ユリカゴメ見事に撮られましたね。
一枚目の飛び立つ姿素敵です
水面に映ったお写真も感心してしまいます。
ユリカゴメさんも、もう少しでいなくなりますね。
  1. 2008/03/03(月) 10:49:55 |
  2. URL |
  3. 舞のおかあさん #-
  4. [ 編集]

◆ラビさん、こんにちは。

少しずつ暖かくなっていますね。
冬鳥も渡って行くころですね。
特にユリカモメは近くの川だったし何度も通って楽しいモデルになってくれました。
もうすぐ見られなくなるのが残念です。

ラビさんはお忙しいですね。
それでもオシドリに行けて良かったです、もっと近づいてくれたらよかったけれど、
自然だから仕方ないですね。
  1. 2008/03/03(月) 14:20:09 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆舞のおかあさん、こんにちは。

昨日はしっかりとうちの事をして、今日はもう朝から飛び出して来ました(笑)
私も近くが多いです、それでも楽しめますね。
先日は、こちらに居なかったので、公園の傍で写したユリカモメ。
またたくさん来ていました。
でも、とんびが追い回すので、かわいそうでした。
写すには動きが有って面白いのですが、鳶は大きすぎますね。
  1. 2008/03/03(月) 14:20:31 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
