風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【伸びすぎたリボン】

3月1日(土) 晴れ のち曇り

午後は雲が広がり寒くなりましたね。
川へユリカモメを写しに行きました。
いつまで居てくれるかと思うと今のうちに。。。と思います。
いっぱい写しすぎて画像処理がまだです。


昨日の午後は近くの公園へ。
マンサクという花は、待ちかねてまだ花びらがほんの少ししか見えないうちに写しに行きますが、
その後はずっと忘れていて(笑)昨日はもう延びすぎて広がりすぎていました。

オレンジの花、空にいっぱい広がっています。
ソフトフィルターで滲ませました。




葉が落ちた一枝を。
2008-03-01-2.jpg



少し遅れて咲き出すのが、黄色です。
2008-03-01-3.jpg



これももう満開! 
2008-03-01-4.jpg



水仙の花が日に透けていました。
2008-03-01-5.jpg



真っ赤なマンサクを写されてる方もいらっしゃいますね。
私はまだ見たことが有りません。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2008/03/01(土) 18 29:41 | 木の花 | コメント 18
<<【ユリカモメ】 | ホーム | 【困ったヒヨちゃん】>>

コメント

こんばんは。

また素晴らしいマンサクですね。
1枚目、綺麗に一面に広がっていて、ソフトフィルターが幻想的な情景を醸し出していますね。
4枚目も、姿美しく、バックに配した黄色い花の暈しが実に魅力的です。
こちらにはこんな風に撮れるマンサクはないと思います。

ユリカモメ、楽しみにしています。
  1. 2008/03/01(土) 19:20:47 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

こんばんは。
マンサクのお花綺麗に咲きだしましたね。
一枚目のソフトフィルターは本当にソフトで良いですね。
三枚目は浮き出している様に素敵です。
リボンがふわふわと揺れているみたいです。

私は今日はちょっと出掛けておりましたので
ブログはお休みです。
  1. 2008/03/01(土) 19:39:02 |
  2. URL |
  3. 舞のおかあさん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。みぃこさん。

一枚目の、マンサク、フィルターでの撮影なんですね。
夢のような撮影ですね。とっても素敵ですわ。
黄色のも素敵ですね。

午後から撮影にお出かけでしたか。
感心します。ユリカモメまた見せてくださいね。
楽しみにしてます。
  1. 2008/03/01(土) 19:56:03 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

みいこさん
こんばんわ
マンサクって花は非常に撮りにくい被写体だけど流石ですね・・・綺麗もんです。
桜にヒヨドリもいいもんですね。
僕は今日、河津桜を見てきました。メジロクンにいっぱい会えました。近くにいたので、普通のレンズでも十分でした。
明日は梅を見に行きます。
いい出会いがあるかなあ?
  1. 2008/03/01(土) 20:04:47 |
  2. URL |
  3. shin9n #RuBj8cxQ
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんばんは。

いっぱい咲いていました。
うっかり見に行ってませんでした。
見ごろを見逃したようですが、まだ綺麗でした。
太陽がギラギラの午後だったので、フィルターを使ってみました。
私の持ってるのは効果が強すぎますね~(^^ゞ
ここは枝が重なっていましたので、後ろに色が入りました。
ユリカモメ、良いのが有るかしら、数だけはいっぱい押しましたが(笑)
  1. 2008/03/01(土) 20:34:55 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆舞のおかあさん、こんばんは。

あの公園にも有りますね。
綺麗に枝が広がっていたと思いますので、
また様子を見たいです。
フィルターは太陽が強い時に使ったりしています。

お出かけでしたか。
お疲れになったでしょう?
コメントありがとうございます。
また伺いますね。
  1. 2008/03/01(土) 20:35:10 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

マンサクが滲んでるように見えるでしょう?
ソフトフィルターを使いました。
効果が強すぎるので、買い換えたいと思いながら、
なかなかお店にいけません(笑)
ちょっと雰囲気が変わるので面白いですよ。

午後は雲が広がりましたね。
お出かけ取りやめられたのですか。
私はすぐ近くで2時間ぐらいです、今のうちに、ユリカモメをね(笑)
  1. 2008/03/01(土) 20:35:26 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

マンサクきれいの撮られて、花も大満足ですよ。
うまくソフトフィルターをお使いです。
  1. 2008/03/01(土) 20:35:29 |
  2. URL |
  3. めもてる #-
  4. [ 編集]

◆sin9nさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。
いっぱい空に広がっていました。
河津は今満開で綺麗なようですね。
行かれた方はやっぱりメジロを写されています。
つい、目が行きますね。
  1. 2008/03/01(土) 20:35:43 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆めもてるさん、こんばんは。

ありがとうございます。
太陽がきついと写すのが難しいので、
ソフトフィルターで滲ませました(^^ゞ
たまに使っています。
  1. 2008/03/01(土) 20:36:54 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

 千代紙みたいで とってもすてきです。
 昨年 枯れたのでなおさら うつくしくかんじます。紫?と、黄のとりあわせ いいですね。
  1. 2008/03/02(日) 08:30:47 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

みぃこさんは、何を撮っても絵にしちゃいますね。
ソフトフィルターを使ったところが、にくい(^^♪
素敵です。
  1. 2008/03/02(日) 10:55:48 |
  2. URL |
  3. みず保 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

おはようございます。

1枚目のマンサクは素晴らしいですね。
しばらく見続けていました。
まるで夢の中で日向ぼっこしながら見ているような気分です。
最後の水仙も白と黄色がとても清楚な感じです。
朝から良い気分になれました。
  1. 2008/03/02(日) 11:45:23 |
  2. URL |
  3. ながれ星 #-
  4. [ 編集]

◆小紋さん、こんにちは。

おうちに有ったのですか。
枯れてしまったとは残念ですね、もったいなかったですね。
  1. 2008/03/02(日) 15:12:33 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆みず保さん、こんにちは。

あまりに午後の日差しがきついし、
向こうは松の木が陰になってコントラストが強くて、
ソフトフィルターを使いました。
この場面に似合ってるでしょうか、嬉しいです。
  1. 2008/03/02(日) 15:12:54 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ながれ星さん、こんにちは。

花がいっぱいでアップで写すよりも塊で(笑)
マンサクは木が目立ちすぎて写し難いですね。
水仙もまだまだ綺麗にがんばっていました。
見て頂いて、ありがとうございました。
  1. 2008/03/02(日) 15:13:10 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

マンサクも、なかなか撮りにくい花ですよね。
ソフトフィルターを使うというアイデアは面白いですねー
今度真似してみます(爆)
  1. 2008/03/03(月) 01:46:12 |
  2. URL |
  3. JNZ #JRF4jLPA
  4. [ 編集]

◆JNZさん、おはようございます。

マンサクは枝が目立ちすぎるのがいやですね。
木の花は枝の印象が強く、悩みます。
太陽ぎらぎらの時はさえぎるかぼかすか、2つしか思いつきません(笑)
  1. 2008/03/03(月) 06:19:37 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
