風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【梅に鳥たち】

2月23日(土) 晴れ

風が吹き荒れましたね。

朝はまだ穏やかでした。
梅が咲いてる公園を思い出して、行って見ました。
すぐに白梅に居たメジロに気づいたのですが、逃げられてしまいましたので
花も写して来ました。

紅梅は可愛いですね。




青い空に向かって咲く姿。
2008-02-23-2.jpg



ジョウビタキ♀が居ましたが、梅の花には止まらず(笑)
2008-02-23-4.jpg



背景が紅梅なら良いのですが、実は遠くのおうちのレンガ色の屋根なのです(笑)
2008-02-23-3.jpg



帰ろうとして三脚をたたんだら、メジロが登場!
仕方なく手持ちで、焦りながら写しました。
2008-02-23-5.jpg



紅梅にメジロを写したのは初めてかも知れません。
2008-02-23-6.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/02/23(土) 19 41:53 | 野鳥 | コメント 16
<<【駆け出すキンクロハジロ】 | ホーム | 【翡翠、飛びだしました】>>

コメント

こんばんは。みぃこさん。

今日は、午前中は穏やかでしたが、
午後から風が強く春の台風のようでしたね。
春一番とお天気予報で言ってました。
私も、何処か行こうかなぁ~と思っているうちに怪しいお天気になり何処へも行きませんでした。

梅を優しい感じに写されて素敵ですわぁ~。
ジョウビタキさん、背景がとてもレンガとは思えず変わった背景色で素晴らしいですわぁ。
ジョウビタキさん、おメメマンマルでいつ見てもカワユイですね。
メジロちゃんもまた、いい所にきてくれて、紅梅とのナイスショットですね。
ホント、みぃこさん、キレイですわぁ~。・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・です。
  1. 2008/02/23(土) 20:10:12 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日は凄い風でしたね。
私も出掛けようかなと思ったのですが、PCが具合が悪くなって、電話で指導されながらどうにか動き出しました。もうご老体の様です。

紅梅綺麗ですね。
ジョウビタキさんにもお会い出来てよかったですね。
背景はレンガとはぜんぜん思えません素敵な色だな~と思いました。
メジロさんもみぃこさんに撮って貰いたいと思ったのでしょうね。
  1. 2008/02/23(土) 20:30:55 |
  2. URL |
  3. 舞のおかあさん #-
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

今日の風、すごかったですね!
砂を巻き上げて、煙のようでした。
私も、この後、電車に乗って大きな公園に行きましたが、
そのころに風が強くなって困りました。
行かなければ良かったわ~、早々に引き上げて来ました。
あすみさんはおうちにいらっしゃって正解です。

この公園は近くの住宅地の中に有る小さな公園です。
でも、こんなところでジョウビタキやメジロと出会いが♪
紅梅がボケると濃淡が出ますが、壁や屋根では一色で味気ないかな~(^^ゞ
でも、ジョウビタキっていつもほんとに可愛いです。
  1. 2008/02/23(土) 20:38:19 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆舞のおかあさん、こんばんは。

すごい風でしたね~、今日はおうちですごされて良かったと思います。
パソコンの不調は大変でしたね、サポート受けながらやるのも焦りますね。
でも、復活出来て良かったです。

この紅梅は小さな公園の梅です。
ふと思い出して行って見ました。
小さな公園は誰も居ないし、のんびり出来ます。
ジョウビタキが梅に止まってくれたら、、と思うのですが、
思うように行きませんね(笑)
それに顔に木の陰が写ってかわいそうな写真になりました。
近くなのでまた通ってみようと思います。
  1. 2008/02/23(土) 20:38:37 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは!
今日は「春一番」が吹きましたね!もうそこまで春が来ているのですね\(^o^)/
紅梅にメジロ、良い取り合わせで撮られましたね!
  1. 2008/02/23(土) 20:38:43 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

◆ティーダさん、こんばんは。

今日の風、すごかったですね。
怖いようでした。
白い梅に止まったメジロは何度も写した事がありますが、紅梅では初めてかも、うれしかったです。
  1. 2008/02/23(土) 20:41:02 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。

今日は梅にジョウビにメジロですか。羨ましいです。
1枚目の紅梅、バックもピンクに合わせて実に綺麗に撮られてますね。
2枚目の紅梅、青空をバックにす~っと伸びやかに咲く姿、格別に美しく見えます。
ジョウビタキとメジロのバックは紅梅でしょうか、巧く選びましたね。
  1. 2008/02/23(土) 20:57:19 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

こんばんは 春1番が吹き荒れましたね。
紅梅にメジロいい組み合わせですね。
明日はこちらの都合でいけなくてごめんなさい。

  1. 2008/02/23(土) 21:21:04 |
  2. URL |
  3. masako #Lx03s14c
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんばんは。

近くの住宅地の中の小さな公園に梅ばかり植えて有るのを思い出しました。
まだ咲き始めですから、しばらくは楽しめるかなとうれしくなりました(笑)
紅梅の背景でいろいろ写して見たいと思いましたが、
鳥が気になって(笑)
ジョウビタキの背景はなんと屋根のレンガ色なんです、種明かししちゃうと風情が有りません(笑)
メジロの背景は紅白の梅が混じってるところだったと思います。
やっぱり自然の背景が良いですね。
  1. 2008/02/23(土) 21:21:12 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆masakoさん、こんばんは。

すごい風でしたね~、目が痛くなりました。
梅にメジロ、しかも紅梅とはうれしい(笑)

いいえ、気にしないでね~。
主人が付き合ってくれると言うので一緒に行って来ます。
あまり風が強いと止めるかも。
  1. 2008/02/23(土) 21:22:48 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

今晩は…

午前は春一番が~午後には一転して木枯らしが吹き荒れての両極端な風に悩まされて…

綺麗に素晴らしく撮られて何時もながら感服致してます
素晴らしい…
  1. 2008/02/23(土) 22:31:32 |
  2. URL |
  3. subalu #YGAer5tE
  4. [ 編集]

こんばんは。
みぃこさんが撮られると、梅もジョウビタキも梅メジロもこうなるんですね。
素晴らしいです。
いつも感動しています。
ありがとうございます。

ジョウビタキのバックのピンクは梅の花の色ですか?
  1. 2008/02/23(土) 22:51:51 |
  2. URL |
  3. みぃ #f4RRH762
  4. [ 編集]

◆subaluさん、おはようございます。

昨日の風はすごかったですね。
砂嵐で顔も上げられませんでした。
今朝もまだ風が有りますね。
見て頂いて、ありがとうございます。
きれいに撮れません、近くの公園なのでまた行ってみようと思います。
  1. 2008/02/24(日) 08:13:32 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆みぃさん、おはようございます。

見て下さってありがとうございます。
みぃさんのようにクリアに解像度ばっちりに写したいのですが、
私には難しくて。
ただ会えたチャンスを写してるだけになっています。

ジョウビタキの背景が梅なら良いのに、
残念ながら人工物です、屋根の色でした(笑)
  1. 2008/02/24(日) 08:13:55 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんわ。みぃこさん。
梅に小鳥たち とても綺麗に撮られてますね。
ジョウビタキの背景が柔らかい色でとてもいい感じ。
かわいらしさが増しますね。
メジロさんは沢山咲いた枝に止まってくれたんですね。
私も気長に待つつもりで出かけてもすぐ諦めちゃうのでもう一度行きたくなりました。
  1. 2008/02/24(日) 20:54:21 |
  2. URL |
  3. さーこ #Gsjs5sEg
  4. [ 編集]

◆さーこさん、おはようございます。

こちらは風が強くて寒い日が続いています。
さーこさんのところはどうですか?
梅や桜を鳥と組み合わせて写せる季節が来ました。
うれしいですね。
花を写していても鳥がいるとそっちに夢中に(笑)
私も普段はせっかちで何でも結果を早く知りたいほうなんですが(笑)鳥の時は待つことが出来ます。
不思議~(^^ゞ
  1. 2008/02/25(月) 07:09:40 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
