風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【久しぶりに植物園へ】

1月17日(火) 晴れ、時々曇り

風が強かったけれど、思い切って植物園へ行って見ました。

今の時期、あまり花が有りませんが、椿園の所では、「ハルサザンカ」が咲いていました。



展示室は「春の誘い」展が始まっていましたが、今年は12月が寒く、あまりお花も育っていないようです。
「マーガレット」が水遣りの後の雫も瑞々しく、一番綺麗に咲いていました。
528_2835.jpg


温室は暖かく、丁度陽射しが出て、暑いくらいでした。
今は「ブーゲンビリア」が盛り、とっても華やか咲き溢れていました。
529_2941-2.jpg


そして、「フウリンブッソウゲ(風鈴仏桑華)」
綺麗なお花です。
528_2894-1.jpg


売店では、桜草の苗を10個ほど買って来ました。
ずいぶん長い間、こぼれ種から育てていましたが、だんだん花も小さく、数も少なくなって、今年は芽が出ませんでしたので、欲しいと思っていました。
お花がすっきりと立ち上がるタイプのものです。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


2006/01/17(火) 19 35:57 |

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。