風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【昨日の川で】

2月12日(火) 雨:::

今日は一日雨、よく降りました。
皆様もさすがに今日は休養日だったのでは?(笑)


昨日の午後、川へ行って見ました。
午後行くのは久しぶりでした。

翡翠の飛び出しですがシャッターが遅れて画面の端っこに(笑)
いつもそうなんです、反応が遅い(><)




翡翠が身震いした時かも?
目に瞬幕がかかっています。
2008-02-12-2.jpg



空にはこんなのも飛んでいました~(笑)
2008-02-12-3.jpg



オニグルミの木が有りますので、葉痕を写して来ました。
白っぽく写ったので、ソフトで修正、色が不自然かも知れません(^^ゞ

鼻が丸く大きな口で怒ってるおじさんの横顔?(笑)
おでこの辺りには可愛い子どもがたくさん住んでいます。
2008-02-12-4.jpg



これも鼻が丸くて大きな口を開けています。
片目に眼帯をしていますが、それにも顔が付いています(笑)
2008-02-12-5.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/02/12(火) 17 59:00 | 野鳥 | コメント 10
<<【先日のユリカモメ】 | ホーム | 【みかんにメジロ】>>

コメント

オニグルミの葉痕の表情、面白いですね!笑ってしまいました(^_-)-☆毛糸のスキー帽を被って、なにやら大声で怒鳴っているみたいですね\(^o^)/
  1. 2008/02/12(火) 19:36:36 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

◆ティーダさん、こんばんは。

面白い顔でしょう?
葉の落ちた後って楽しいものが有ります。
そうそう、毛糸の帽子で先が折れていますね(笑)
この木に翡翠が止まることも有るんです。
  1. 2008/02/12(火) 19:59:42 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは、寒い夜ですね。
カーテンの横を少し開けて見ると雪が降りしきっています。
今夜は積もりそうです。
寒くて、外にも出る気がしません。
明日は雪景色、館張ろうと思っています。
でも、お互いに無理だけはよしましょうね。
いい訳がましいですが。
もうすぐ、2時です。お休みなさい。
  1. 2008/02/13(水) 01:42:54 |
  2. URL |
  3. kawakita #ZQ9X46mo
  4. [ 編集]

◆kawakaitaさん、おはようございます。

遅く(早く?)の書き込み、ありがとうございます。
京都はお昼ぐらいまで雪と先ほど天気予報で出ていました。
今年は雪が多いですね。
きっとすばらしい雪景色が広がってるのではないでしょうか?
どうぞ気をつけてお出かけ下さいませ。
私はのんびりしております。
全然無理しておりませんので元気です♪
いつもありがとうございます。
  1. 2008/02/13(水) 05:02:38 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

おはようございます。

翡翠、良い場面をくっきりと・・ちっとも遅くないと思いますが。
飛行機、これ爆撃機みたいですね。
幾ら爆撃機でもこんなアップでとは凄いです。
葉痕、こういうのまだ見つかっていません。
表情が面白いですね。


  1. 2008/02/13(水) 08:06:20 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

おはようございます。みぃこさん。

カワセミちゃん、よく撮られて素晴らしいですね。
その上空には、飛行機が珍しいですわね。
鬼ぐるみ、微笑ましくついフフウと笑ってしまいました。
よく、こういうのを見逃さず写される
みぃこさんに感心します。
  1. 2008/02/13(水) 09:25:56 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんにちは。

日差しがいっぱいですが風が冷たいです。
翡翠の速さにいつも負けて(笑)カラの画面も有ります。
写っていたから私にしてはいい方なんですが、画面より左に入って欲しいところです(笑)
ここは飛行機の通り道のようです、いろんな形のが飛んでいます。
葉痕、面白いでしょ?
私はこのオニグルミが面白くて。
友達は葛の葉痕に可愛いお顔を見つけていました。
  1. 2008/02/13(水) 13:18:44 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんにちは。

風が冷たいですね、富士山も丹沢の山もくっきりです。
翡翠に会えただけでもよしとしましょうか。
なかなかいいシーンは撮れなくて(^^ゞ
オニグルミ、面白いでしょ。
この木は翡翠が止まります。
でも、葉痕を写す人は私だけね(笑)
  1. 2008/02/13(水) 13:19:23 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

オニグルミよく、顔を発見できましたね!
するどい観察力です。

川に行ったら、カワセミが飛んでるって、みぃこさんは、いいところにお住まいですね。

わたしは、カワセミのトビモノを撮りたいと思っていますが、なかなか出会えません。
いままでに、数回出会えてたのですが、上手く撮れませんでした。

  1. 2008/02/13(水) 17:41:25 |
  2. URL |
  3. みぃ #f4RRH762
  4. [ 編集]

◆みぃさん、こんにちは。

面白いでしょう?
葉の落ちた後が顔の形になると教えてもらってから探すようになりました。

みぃさんも翡翠を写したいのですね!
翡翠ファンは多いですね。
私の近くには何箇所かポイントが有ります。
主人も翡翠の追っかけをしています(笑)
私も時々写しますが小さくて動きが特別に早い鳥で上手く写せません(><)
ほんとに難しい鳥ですね。
  1. 2008/02/13(水) 17:48:53 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
