風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【公園の鳥たちと梅の花】

1月28日(月) 曇り

二日間ほどブログを休ませて頂きました。
いつもお訪ね頂いて、ありがとうございました。

今日も寒いですね、あまり日差しが有りません。
午前中、公園へ行って撮影して来ました。

いつものように、まずは翡翠(笑)
今日はあまり写せませんでした。



ホバしたのでとっさにカメラを向け5コマ写っていましたが、
補正する余裕が無く、真っ黒になってしまいました~(><)
レベル補正で直してみましたが(笑)
2008-01-28-2.jpg



この公園ではよくアオジを見かけます。
2008-01-28-3.jpg



ジョウビタキの♀がまたこの植え込みに。
サオトメバナの実を食べていました。
2008-01-28-4.jpg



梅がほんの少し咲き出していました。
2008-01-28-7.jpg


2008-01-28-9.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/01/28(月) 14 11:59 | 野鳥 | コメント 16
<<【向日葵の種にシジュウカラ】 | ホーム | 【柊南天にメジロ】>>

コメント

こんにちは。

また素晴らしい撮影されましたね。
アオジ、くっきりと、後ろを振り向いた姿が何とも可愛いです。
ジョウビタキの飛び出し、尾羽も広げて格好良いですね。

少しでもみぃこさんに追いつこうかと思っていたら、
小鳥が何時もの3箇所から消えてしまいました。
  1. 2008/01/28(月) 15:30:11 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

先程はお世話になりました。
可愛い鳥達ですね。
アオジのちょっと振り返った可愛さ
いつもながらのジョウビタキの可愛さ、なんとも云へない良さです。
梅もやっぱりかなわない。
私も頑張ります。
  1. 2008/01/28(月) 16:30:09 |
  2. URL |
  3. 舞のおかあさん #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
カワちゃん、アオジ君、ジョビ子ちゃん皆可愛く撮れましたね\(^o^)/紅梅も素敵で~す!
  1. 2008/01/28(月) 17:59:19 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

こんばんは。みぃこさん。

カワセミちゃんを写しにいらっしたのですか。この寒いのに感心します。
やっぱし、カワユイですね。イエイエ、ジョウビタキちゃん、アオジちゃんもカワユイです。
みぃこさんのいらっしゃる公園ではよくお見かけされるのでいいですね。

梅のキレイなこと。このように写すことができれば嬉しいですけれどね。
なかなか難しいですわ。
  1. 2008/01/28(月) 19:00:38 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

始めまして。みいこさん。
デジスコ歴2ヶ月のペガサスと申します。
いつもみいこさんの飛んでいる素晴らしいお写真にウットリしています。
梅も咲きはじめたんですね。
とても綺麗で癒されました。
今後とも宜しくお願い致します。m(._.*)mペコッ
読んでいるブログに事後承諾ですが入れさせて頂きました。
  1. 2008/01/28(月) 19:52:26 |
  2. URL |
  3. ペガサス #tbP3RbY6
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんばんは。

アオジはいいところに出てくれました。
道端でも何枚も写せたのですが、背景が悪く、
この草の傍で可愛いポーズをしてくれました。
なぜだか、ここではアオジが近づいてくれます。
ジョウビも会えたし、翡翠の出の悪さが帳消しになりました(笑)
私の写してる鳥たちは身近なものばかりで、
makoさんのルリビタキやシメがうらやましいのですが、
急に出が悪くなったようですね、不思議ですね?
  1. 2008/01/28(月) 20:02:14 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆舞のおかあさん、こんばんは。

今日はありがとうございました。
翡翠の出が悪かったですね。
でも、舞のおかあさんもジョウビを写せたでしょ、
良かったですね。
カメラが重かったと思いますが、お疲れになりませんでしたか?
梅はまだ咲き始めで、写しようが無かったです、これからですね。
  1. 2008/01/28(月) 20:02:30 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ティーダさん、こんばんは。

翡翠が出なくても、アオジとジョウビが写せて
やっぱり今日も楽しかったです。
何でも写せると、嬉しいものですね。
  1. 2008/01/28(月) 20:02:48 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

翡翠は少しでしたが近くで止まってくれたのでまぁ良しとしましょうか(笑)
なかなか綺麗に写せません、動いてるところが撮りたかったです。
ここではアオジに良く会えます、地味ながら可愛いでしょう?
梅がやっと咲き始めていますが、まだまだ。
これからですね。
  1. 2008/01/28(月) 20:04:17 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ペガサスさん、こんばんは。

いらっしゃいませ、ようこそ!
コメントをありがとうございます。
見て頂いて、ありがとうございます。
デジスコで撮影されてるんですね、難しいでしょう?
私は挫折しちゃったんですよ~(^^ゞ
リンクの事でしょうか、ありがとうございます。
私のほうにもリンクさせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2008/01/28(月) 20:04:41 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん、こんにちは♪
毎日寒い日が続きますですねぇ~・・・

梅の花、キレイですね。
寒い中で咲いていると、いっそう艶やかに感じます。
つぼみもぷっくりで・・・

鳥のほんの一瞬の表情をのがさないんですねぇ~
いつもいいお顔の子たちばっかりで
すごい素敵です!
  1. 2008/01/29(火) 11:01:30 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集]

寒い日が続きますね。飛翔写真AFですか?
久しぶりにデジ1眼を持ち出しまして鳥を撮ったんですが、近くの川で背景が、フェンスや橋の水道管に止まってしまうんです。でもまー楽しかったですよ、誰もほかにいませんでしたから。
  1. 2008/01/29(火) 14:32:38 |
  2. URL |
  3. めもてる #-
  4. [ 編集]

こんにちは毎日寒いですね。
今日も雨になり寒い日が続いています。

花の写真も今のところなくって
梅の花が綺麗に撮れていますね。

土曜日に公園に行きましたが
マンサクの花もこれからですね。
寒いのでお大事に
  1. 2008/01/29(火) 14:45:17 |
  2. URL |
  3. masako #Lx03s14c
  4. [ 編集]

◆小さな森のコビトさん、こんにちは。

寒いですね、それに今日は雨なので暗くていやですね。
梅の花もほんの少し、写したいと思うようなところも見つからず、
無理しなくてもこれから咲きますね。
でも、この季節に赤い綺麗な色が有ると、つい(笑)
鳥は写していてほんとに面白いです。
私が写せるのは身近な野鳥ばかりですが、それでもいろんな顔が見られて
ワクワクしてしまいます(^^ゞ
  1. 2008/01/29(火) 16:25:03 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆めもてるさん、こんにちは。

暗くて寒い雨の日ですね。
鳥は全部オートフォーカスでピントを合わせています。
ピッと合焦して写すのが簡単ですから。
めもてるさんは久しぶりでしたか。
背景は気になりますね、一番気を使うところですが、
鳥の場合は選べないので、悩みます。
  1. 2008/01/29(火) 16:25:20 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆masakoさん、こんにちは。

寒いですね~、雨で一日中、家で過ごしています。
今日も雪かも知れないと予報されていましたね、ほんとに寒いです。
でも、気をつけて風邪を引かないで冬を乗り切りましょう。

私も先日マンサクを見に行きましたが、まだ少しでした。
椿だけは盛り上がるほど咲いていましたね。
  1. 2008/01/29(火) 16:25:39 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
