風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【いろんな顔が】

1月15日(火) 曇り、のち晴れ

やっと晴れて来ました。
気温は低いようですが、お日様が出てるだけで明るくて嬉しくなります。

今朝は公園に行って来ました。
マクロレンズで花や葉痕の写真を撮る予定で行ったのですが、
ついでに翡翠も。。。と思ったのですが、残念、今日は会えませんでした。

葉の痕に面白い顔が見つかります。
これは「オニグルミ」の木。
楽しい顔がいくつも有ります。
上から、1,2,3,4,5,6、、、、
全体でも顔に見えますね。



これも同じですが、なんともとぼけた顔でした。
鳥用のレンズを手持ちしましたので、ぶれてしまいました。
もう一度、撮り直して来ようと思っています。
2008-01-15-2.jpg



これは「紫陽花」です。
すっきりと品の良いお顔です、丸顔の観音様です(笑)
2008-01-15-3.jpg



これは、、、、何だっけ? 名前が思い出せません。
えーと、えーと、、、(笑) 物忘れの年頃です(><)
2008-01-15-4.jpg



これは「キブシ」です、春になると黄緑の粒粒のお花がかんざしのように下がります。
あのお花の幹にはこんないたずらっ子が住んでいます。
べ~、とべろを出していますね(笑)
2008-01-15-5.jpg



「リョウブ」です。
新芽の頃、とても綺麗な葉が広がります。
顔はのんびり、ほんわか、ユーモラスです。
2008-01-15-6.jpg

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真


2008/01/15(火) 14 46:02 | 冬芽・葉痕 | コメント 14
<<【鷺の舞】 | ホーム | 【春の兆し】>>

コメント

初めまして
今日公園でお会いいたしました者です。
早速拝見に参りました。
綺麗なお花がいっぱいで嬉しくなりました
凄くお写真がお上手で私なんかお友達になって
いいかしらと思ってしまいました。
目の付け所が私とはぜんぜん違います
でもぜひ仲良くしてください
そして教えて下さい。
お願い致します。
  1. 2008/01/15(火) 15:45:36 |
  2. URL |
  3. 舞のおかあさん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

これですね。早速見せていただけて有り難うございます。
今朝撮られたんですか。
ほんと、皆それぞれの顔になってますね。
1枚目、随分面長の顔、キリンかおしゃべりしているみたいです。
1枚目は口も上のあり、整った人の顔のように見えます。
5枚目なんかも面白いです。
今度やってみようかと・・

私は明日初めて撮った恥かしいメジロのアップを考えてます。
  1. 2008/01/15(火) 15:49:18 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

こんにちは~
京都も日差しがあって好天、青空だと嬉しいですね
縮こまっている間にもうこんな顔が見れる季節なんですね。

笑顔あり、ユーモラスな顔あり見ているだけでも楽しいですね、花にばかり気をとられ忘れていました。

  1. 2008/01/15(火) 16:55:18 |
  2. URL |
  3. りっきー #ouBwuego
  4. [ 編集]

◆舞のおかあさん、こんばんは。

ようこそ!
今日はありがとうございました。
お話させていただいて、楽しかったです。
翡翠は来なくて残念でした。
でも、こんな葉痕の顔を写して来ました。
たまには楽しい話も良いかと(笑)
ぜひお友達になって下さいね。
同じ公園でまた会えると思います。
梅も咲きだしますし、時々行こうと思っています。
よろしくお願いします。
  1. 2008/01/15(火) 17:44:33 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんばんは。

たまには楽しい話題で息抜きを♪
友達に植物に詳しい方がいらっしゃいますし、
こんな冬芽とか葉痕もよく見るととても楽しいです。
オニグルミは先日のものです、何種類か写してアップしようと
準備しておりました。
綺麗なハートの顔の輪郭だけで、目鼻の無いのも有りますし、
探してみると面白いです。
見つけられたら、ぜひ写してみて下さいね。

あっ、メジロに会えて写せたんですね。
忙しい動きだったと思います。
楽しみにしています。
  1. 2008/01/15(火) 17:45:38 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆りっきーさん、こんばんは。

なかさんのところにもコメントをありがとうございました。
やっぱりお日様が出ると明るくて嬉しいですね。
寒い日が続いたので、なお嬉しいと思いました。
今日の公園も翡翠が居るところなのですが、私の行った時間には出てくれなくて、
こんな葉痕を探したりしました。
面白い話題もたまには載せますね(笑)
  1. 2008/01/15(火) 17:45:57 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。みぃこさん。

今日は、お日様も出て少しは暖かくよかったですね。
いろいろなお顔があるのですね。初めて知りました。
みぃこさんって、なんでも良くご存知でびっくりです。
4枚目、何かのお顔に似てますわ。それこそ思い出せません。ヾ(>▽<)oキャハハハッ!、どうしましょう。
  1. 2008/01/15(火) 19:11:01 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

今日は少し明るくなりましたね。
でも公園は寒かったです。
面白いでしょう?
私も教えてもらって知りました。
去年ぐらいから気をつけて見るにようなりました。
紫陽花はどこにでも有るし、顔が見つけやすい茎です、お時間が有ったら、ちょっと見てね♪
4枚目、目が離れてのんびりした顔でしょう?
木の名前、メモするべきでしたね(^^ゞ
  1. 2008/01/15(火) 21:04:17 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。

みぃこさん、こういうの好きですね。
前にもみんなが見えてる顔がわからなくて、
悩んだような記憶があります。
こういう悩みだったら毎日楽しいだろうに。

一番目が圧巻ですね。
いろんな顔があって、少々おっかないですね。
下から2番目はユーモラスで可愛く見える。
キノコの精みたいです。

  1. 2008/01/15(火) 23:57:50 |
  2. URL |
  3. ながれ星 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!みいこさん!
ナント面白い企画(?)ですね!
木達のいろんな表情を面白く
愉快に、しかも繊細な表現で捉えています。
ム~!素晴らしい組写真です。パチ、パチ、パチ・・・
楽しい顔たちに会えてよかったです。
ありがとうございました。
  1. 2008/01/16(水) 00:48:06 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集]

◆ながれ星さん、おはようございます。

ちょっと息抜きに自然観察の楽しさを、、、と思って載せました。
植物も面白い一面が有りますね。
もっと可愛い顔が見つけられたらと思うのですが、
木があまり珍しいのが有りません。
今年のながれ星さんには顔に見えてるでしょうか(笑)
1,2枚目の写真がぶれてるのが情けないです(笑)
  1. 2008/01/16(水) 05:15:07 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆makiraさん、おはようございます。

楽しいと思って頂けたら嬉しいです~♪
私も教えてもらって楽しさに気づきました。
それからはちょっと気に留めて観察するようになりました。
もっといろんな顔を見つけたいな~。
でも、写し方に変化が無いので、困ります(笑)
見て頂いて、ありがとうございました。
  1. 2008/01/16(水) 05:16:39 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは~**
楽しい色々な顔が一杯で嬉しいですネ
紫陽花の顔つきってこんな感じだったんだ
庭の紫陽花見たくなりました
花が少ないこの時期、これは楽しいですね
私も今度探して見たくなりました(^-^)
  1. 2008/01/16(水) 15:28:47 |
  2. URL |
  3. wakaba #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

◆wakabaさん、こんにちは。

面白いでしょう?
自然観察の楽しみ方、いろいろ有りますね。
紫陽花はwakabaさんのおうちにも有ると思います。
上の葉の伸び具合などでまた違った感じに見えたりします。
ぜひ、マクロで♪
  1. 2008/01/16(水) 16:08:46 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
