風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ユリカモメ、飛ぶ】

12月7日(金) 晴れ

今日も晴れて暖かい一日でした。
用事を済ませて、お昼までの1時間半、またユリカモメを写して来ました。


これはちょっとだけ優雅に写りましたので、「ユリカモメ、舞う」と付けたいところです(笑)




伏目が多いユリカモですが、これはお目目パッチリに写りました。
2007-12-7-3.jpg



2羽、3羽と、大騒ぎです。
2007-12-7-4.jpg


2007-12-7-5.jpg




今日のジョヨウビタキ。
夕方4時ごろになってやっと来てくれました。
3回ほど、同じところに止まりました。
♂はどうしたのかな~、やっぱり昨日の朝の争いに負けて、追い払われたのでしょうか(笑)
2007-12-7-6.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/12/07(金) 17 54:39 | 野鳥 | コメント 12
<<【スズメたち】 | ホーム | 【まだ蝶がいました】>>

コメント

こんばんは。
今日は快晴でしたね。昼間は暖かかったし・・

ユリカモメの舞、豪快ですね。
ほんと1枚目は何とも優雅に見えます。
2枚目はぱっちり目を開けて、みぃこさんに親しげに語りかけているようですね。
それにしてもよくこんなにアップで、かつ表情豊かに撮れるものかと・・
白鳥の飛翔、撮れなくなってしまいます。

今日もジョウビタキが撮れたんですか。
赤い実との対比が素晴らしいです。
  1. 2007/12/07(金) 18:19:27 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

こんばんは!
ユリカモメも表情が豊かな鳥なのですね!
それに、こんなに優雅に舞うとはユリカモメもけっこう芸術家なのかも\(^o^)/
ジョビ子ちゃん良い所に止ってくれましたね!
  1. 2007/12/07(金) 18:36:54 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんばんは。

良いお天気でした、川辺も暖かくのんびりしました。
ユリカモメが白鳥だったらいいのに、と思います(笑)
あの優美な姿をこちらでは見られませんので、ユリカモメで我慢我慢(笑)
いつも伏目のユリカモメ、このパッチリの目は初めてです、キュートでしょ♪
水面を覗き込んでの動きばかりでは。。。と思い、
上に上がって大騒ぎしてるところを横から写しました。
まだまだ違ったシーンが撮りたいので通ってみようと思います。
ジョウビはいつの間にか、♂は出なくなり、♀なんですよね、どうしたのかしら?
  1. 2007/12/07(金) 19:33:38 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ティーダさん、こんばんは。

いろんなシーンを見せてくれるユリカモメを
まだ飽きないで写しています。
面白いです、とにかく飛んだり跳ねたり、動いてくれますので、飛び物の練習になります。
いつの間にか♀が来るようになってジョウビの♂はどこへ行ったのかしら。。。不思議です。
  1. 2007/12/07(金) 19:35:57 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。みぃこさん。

カモメちゃん、ホント、優雅な舞ですね。
あらら、おメメちゃんバッチリでカワユイですね。

今日のジョウビタキさん、いつ見てもカワユイですね。
そして、撮影ポイントにバッチリ姿を見せてオリコウさんですね。
私も、昨年居りましたところに行ってみたのですが、
姿を見ることが出来ず残念でした。
  1. 2007/12/07(金) 20:10:08 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんばんわ!みいこさん!
優雅に舞うユリカモメ・・・絶品です。
2枚目の正面からのは、表情が少ない中で
お目目ぱっちりで、何だかひょうきんな感じがして
面白い作品だと思います。
それにしても、今日のジョウビタキは
何と可愛いことか・・・
  1. 2007/12/08(土) 00:24:47 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集]

◆あすみさん、おはようございます。

ユリカモメはとにかくよく動いてうるさい!って感じの時もありますが、たまにね、こんなに優雅な顔もします(笑)
目も伏目が多い中でまんまるに撮れて意外でした。
でも、お気に入り~と言うようなのが撮れなくて、
まだまだ通ってみようと思います。
載せてないのもいっぱい有るのですが、今はほかの被写体も見つからないし。

あすみさんの心当たりの所、ジョウビが出ませんでしたか?
だいたい同じ所に毎年来るようですが。。。
タイミングだったかも知れませんね。
ひょっこりと出会いが有るかもね♪
  1. 2007/12/08(土) 06:58:33 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆makiraさん、おはようございます。

ありがとうございます。
よく動きますので、いろんな形で撮れますが、
いつも画面からはみ出てしまいます。
400ミリで写してるので300ミリが欲しいです(笑)
そうなんです、お目目がパッチリに写るのは珍しいのです。
上から覗き込む時が多いので、伏目に見えるのでしょうか。
横からとか、下から空に仰いで写すのに挑戦してみます。
ジョウビ、今日も来てくれたら良いのですが。。。
  1. 2007/12/08(土) 07:01:39 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは。

一枚一枚の羽根まで綺麗に写っているユリカモメ。
ピントもバッチリでユリカモメの撮影は自由自在になってきたような感じですね。
ジョビタキもいつも可愛いお目目で、なんか愛くるしいほどです。
みぃこさんの思うようなユリカモメのベストショット、もうすぐ撮れそうですね、
頑張ってください。
  1. 2007/12/08(土) 14:22:18 |
  2. URL |
  3. ながれ星 #-
  4. [ 編集]

◆ながれ星さん、こんにちは。

ありがとうございます、画面からはみ出てしまいます。
とにかくよく動きますから、追いかけ切れないです。
遠くから減速してきて、着水するのは分かるようになりましたので、それは写せるのですが。
今日も行こうかなと思いましたが、家の事していました。
庭のジョウビタキは先ほど見かけましたが、いいところに止まらず、残念です。
楽しく頑張ります♪
  1. 2007/12/08(土) 16:15:06 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こうしてみるとユリカモメも綺麗ですね。相模川のジョ-ビタキはすぐに隠れてしまいます。ピラカンサに鳥もいいですね。
  1. 2007/12/09(日) 13:42:54 |
  2. URL |
  3. kychigasaki3 #160uqTLc
  4. [ 編集]

◆kychigasaki3さん、こんばんは。

ユリカモメ、面白いでしょう?
動きが有るので写して飽きません。
あら、川で見かけるジョウビタキはやっぱり人なれしてないのでしょうか。
公園など人が多いところは割と近づけますね。
でも、今年はあの公園では見かけていません、来てるのでしょうか。
  1. 2007/12/09(日) 17:19:52 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
