風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【婚姻色のカワウ】

1月7日(土)晴れ!

久しぶりに晴れました。
今年になって初めての晴天のようです。
風は冷たかったけれど、太陽が出て明るいだけで嬉しいものです。

今日は張り切って撮影に(笑)
カワウを見て、ふと思い出しました。
黒ごまさんの写真で、カワウに婚姻色が出て、顔が白くなってるのを見せていただいたことを。
双眼鏡で覗くと確かにほっかむりをしてるような顔です(笑)
川の反対側に回って、目に光が入る位置でたくさん写せました。
今までカワウを写して、羽の色が出たり、目がはっきり見えたことが無くて、ぼんやりの写真ばかりでした。
今日のは今までで一番です! あはは、私なりにですからね。
カワウはいつも電線でしか見かけません。
水辺に下りてくるそうですが、そんなシーンを写したいですね。
高いところでしたから、一回りトリミングして顔が見えるようにしました。



画面に二羽入りました。
482_8219-1.jpg


今度は反対向きね(笑)
482_8222-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/01/07(土) 16 36:09 | 野鳥

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
