風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【今日も鳥撮り】

12月4日(火) 晴れ

ジョウビタキの♀を写したくて、公園へ行って来ました。
すぐに出てきてくれたのですが、込み合った枝のところです(>_<)




電線の上です(>_<)
2007-12-4-2.jpg



また来ることにして、ユリカモメに寄り道です。
少し、写して来ました。
2007-12-4-3.jpg



午後は家でいつものように(笑)
ピラカンサのところにも来ましたが、実がかぶってしまいました。
諦めて、洗濯物を取り込んでいたら、あわわ、違うところに止まっています!
慌てました(笑)
2007-12-4-5.jpg



お目目がこぼれそう~(笑)
2007-12-4-6.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/12/04(火) 18 53:34 | 野鳥 | コメント 14
<<【イモカタバミの花】 | ホーム | 【今日はメジロも】>>

コメント

こんばんは。

今日はまた色々撮られましたね。
相変らず、いずれもバッチリ・・
ジョウビタキの♂は2度ほど出遭って撮ったことありますが(後ろ向きのピンボケ)、♀はまだです。
と言うより、判らないのかも・・
こんなユリカモメも簡単に撮ってしまうんですね。
家でもですか、こんな時によく間に合いますね。

これからこちらも白鳥ほか、少ないながらも野鳥撮影も少しやりますが、こんな風にはとてもです。
  1. 2007/12/04(火) 19:29:21 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

みぃこさん、今晩は…

思わぬ所で偶然にお会いしましたね~相変わらず お元気な お姿に~嬉しかったです…

お別れ後にかもめに逢いに行かれ逢えた様で 素晴らしい画を拝見させて戴きましたよ…

G3達は昼食後 少し足をのばして近郊の小さな湖に 紅葉狩りと洒落てG3二人旅を~(笑い)

美味しい お茶の差し入れを有難う御座いました、素晴らしい都市公園ですねーちょくちょくお邪魔させて戴きます…ご馳走さま~。
  1. 2007/12/04(火) 20:16:42 |
  2. URL |
  3. subalu #YGAer5tE
  4. [ 編集]

こんばんは。みぃこさん。

ジョウビタキさん、いつ見ても、おメメがカワユイですね。
みぃこさんが、お上手ですから尚更カワユイです。
またまた、お家でいいですわねぇ。
最高の撮影ポイントですね。
鳥さんも、よく姿を見せてこれまた最高ですね。

今日は、お天気もよくお出かけも楽でしたですね。
私も、チラッとお出かけしましたがコートも邪魔なくらいでした。
  1. 2007/12/04(火) 20:16:44 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんばんは。

2箇所行って来ました、と言っても近くばかりです。
ジョウビタキの♀は地味なのですが、かわいいですよ。
目がたまりません(笑)
目立たないので、見過ごしてしまうかも知れません。
♂は特徴がありますね。
ユリカモメはよく動きますから、いろんなポーズが撮れます。
makoさんのところは白鳥ですね、良いですね、うらやましいです。
白鳥は一度も写した事が有りません、優美な印象の鳥ですね。
  1. 2007/12/04(火) 20:31:23 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆subaluさん、こんばんは。

今日は驚きました、お久しぶりでした。
楽しいひと時をありがとうございました。
翡翠はどうだったでしょうか。
私はジョウビタキが目当てだったのですが、思うように写せず、また行ってみようと思っています。
今はあの公園も花が無くて、寂しい時ですが、
また、どうぞおいで下さいね~。
あの後はドライブですか、紅葉を楽しまれて、初冬の一日が楽しかったと思います。
  1. 2007/12/04(火) 20:32:23 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

ジョウビタキの目がかわいいですよね、
私は♀が好きなのですが、いいところで写せません。
家で写すほうが、良い場所ですね
この男の子はうちの子になってくれたかな?(笑)
あすみさんもお出かけなさったのですね、何か写されましたか?
ほんと、午前中は暖かかったです、風が無かったですね。
  1. 2007/12/04(火) 20:32:59 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは!
ジョビ男君は良い所で写されましたね!ナイスで~す\(^o^)/ジョビ子ちゃんもそのうち良い所に来てくれますよ(^_-)-☆
私はジョビ男君が未だ電線でしか撮れていません(>_<)
  1. 2007/12/04(火) 21:09:34 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

初めまして、
あれ?どこから巡って来たんだったかな・・・・(笑)

鳥達とても素敵です、
とくにヒタキ科の「目」は可愛らしいですね、
これからジョウビタキやルリビタキに会える季節、
楽しみですよね、

またお邪魔いたします。
  1. 2007/12/04(火) 22:59:06 |
  2. URL |
  3. モケーレ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!みいこさん!
ジョウビタキはかわいいですね!
↓のメジロもかわいいし、ピラカンサの
実を銜えたジョウビタキも・・・
普段はウルサイ、乱暴者(?)のヒヨちゃんも
ピラカンサの実を銜えた姿はかわいいですね!
・・・結局、みいこさんが撮る鳥さんはみんな
かわいいということなんです。

また、お邪魔しますね!
  1. 2007/12/05(水) 00:26:19 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集]

◆ティーダさん、おはようございます。

ありがとうございます、いつか良い場所で写したいです。
ティーダさんは反対なんですね、めぐり合わせって不思議です。
ジョウビタキはこれからの鳥ですから、お互い楽しみにしましょうね。
この男の子、夕方遅くにまた同じところに止まりました。
  1. 2007/12/05(水) 05:44:05 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆モケーレさん、おはようございます。

いらっしゃいませ、ようこそ。
見て下さって、ありがとうございます。
私もヒタキ類の目が大好きです、なんとも言えないかわいさですね。
ルリビに会えるチャンスはほとんど無いフィールドなんですが、
モケーレさんは写せるところがお近くに有るんですか、良いですね。
後で、お邪魔させて頂きます。
  1. 2007/12/05(水) 05:44:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆makiraさん、おはようございます。

ジョウビタキ、大好きなんです。
毎年、見つけるとうれしくなります。
しかもこの♂はうちの垣根ですから、どきどきしました(笑)
家に居るのも楽しみが増えました。
ピラカンサの実がどれだけ持つかですね、ヒヨドリがぽいぽい食べますから。
あはは、ほんと、うるさくて乱暴なヒヨドリ、ほかの鳥を追い払います。
でも、赤い実を咥えてるとみんなかわいいです♪
見て下さって、ありがとうございました。
  1. 2007/12/05(水) 05:44:38 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは
今日は お天気良いのに 家の中です。(x_x;)シュン
お庭にジョー君が来るなんて 家の中でも楽しめて良いですね。
公園 ずっとご無沙汰しています。 近いうちに 出掛けてみようかな。

  1. 2007/12/05(水) 13:35:32 |
  2. URL |
  3. gukky #O41bhH7A
  4. [ 編集]

◆gukkyさん、こんにちは。

私もちょっと買い物に出ただけです。
ついでに少し撮影しましたが(笑)
お忙しいですか?
12月ですものね~、何かと気忙しくなりますね。
今日もジョウビタキが来ましたが、ご機嫌がよくなかったらしく、いい所に止まりません。
枝かぶりばかり、残念。
私もあの公園には余り行ってないの。
どんな状態かしらね~、何か出ると良いのですが。
メジロでも写しに行こうかな。
  1. 2007/12/05(水) 16:26:10 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
