風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【青空を舞うチョウゲンボウ】

11月22日(木) 晴れ

今日も良い天気です、今週は晴れが続いていますね。

昨日、タゲリを写した時、近くの川の土手を歩きました。
大きな鉄塔のところにチョウゲンボウが2羽居ました。
急いで駆けつけて、いっぱい写しましたが、みんな空を舞うチョウゲンボウばかりでした(>_<)

でも、尾羽を広げてくれると、黒い線とスカラップ型がきれいでした。
頭の真上を飛んだりしますので、土手に腰を下ろしていても、後ろにひっくり返りそうになりました(笑)



2007-11-22-2.jpg


2007-11-22-3.jpg


2007-11-22-4.jpg


2007-11-22-5.jpg


2007-11-22-6.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/11/22(木) 16 02:28 | 野鳥 | コメント 12
<<【菊花火】 | ホーム | 【タゲリ】>>

コメント

こんにちは。

これ、チョウゲンボウって言うんですか。
そちらには色んな野鳥が居るのには驚きです。
在住中は関心もなかったなのかも知れませんが、
何か我が故郷近くとは思えません。

最後なんか、キャッチアイもピシャリだし、尾のスカラップがほんとに綺麗ですね。
それにしても巧く撮ったものです。

  1. 2007/11/22(木) 16:34:02 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

みぃこさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は寒かったですね
北風が冷たくて外に出る気にならなかったです
ストーブ抱えて ずっと部屋の中でした_(^^;)ゞ

チョウゲンボウにタゲリ?見たことないですぅ
すっごく綺麗ですね~
どうしてこんな風に撮れちゃうもかな~?
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )溜息物だわ

昨日 ちょこっとユリカモメと遊んだけど 無理ムリ・・・・
すっごく速く飛ぶんですもの、追いかけられない_(^^;)ゞ
また遊んできます
  1. 2007/11/22(木) 17:52:10 |
  2. URL |
  3. もこちゃん #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

こんばんは!
チョウゲンボウも下から仰ぎ見ると白黒の羽の模様が綺麗ですね\(^o^)/
  1. 2007/11/22(木) 18:25:07 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

こんばんは。みぃこさん。

チョウゲンボウさん、名前は聞いたことはありますが、
見るのは初めてです。キレイな鳥さんなんですね。

下からですと、透けてみえて素晴らしく息を呑んでしまいました。

  1. 2007/11/22(木) 18:35:22 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

◆makoさん、 こんばんは。

猛禽ですが、なんだか優しい目で、泣いてるような線が有ります、
こちらでは時々見られるようです。
昨日は広々したところで舞ってくれましたので、ずっと追いかけられました。
でも、空だけが背景になると、何百枚撮れても、同じに見えて残念。
飛んでると見えなくなるまで写してしまいます(笑)
私も、翡翠を写したことがきっかけでいろんな鳥を見るようになり、
少し名前を覚えて来ました。
前から居たんでしょうね。
  1. 2007/11/22(木) 20:00:03 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆もこちゃん、こんばんは。

今日も寒かったですね、10時ごろからやっと始動でした(笑)
もこちゃんはおうちの中? お若いのですから、外へ外へ♪

チョウゲンボウは羽を広げるときれいでしょう。
目のところに縦線が有るので分かりますよ。
空ばっかり向いて追いかけてると、首は痛いし、後ろにひっくり返りそうになるし、
それでも、なんだか血が騒ぐのよ~(笑)

あっ、ユリカモメにいかれたのですね。
どうでしたか?
一回目だから、目が慣れてないのかもね、何度も追いかけてると、
速さにも慣れると思うし、コツも分かるかも知れません。
でも、良かった~、「また遊んできます」と書いていらっしゃるので、
懲りたんじゃないのね~、良かった。
楽しんでね~、面白いと思ったら、あなたは青空ユリちゃんのとりこです(笑)
  1. 2007/11/22(木) 20:00:56 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ティーダさん、こんばんは。

鳥は飛んでる時、ほんとにかっこいいですね!
羽を広げてくれると、うれしくなります。
  1. 2007/11/22(木) 20:01:18 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

猛禽だと思いますが、顔は優しいでしょ。
垂れ目のような、涙目のような(笑)
羽を広げると、線が見えたり、ふちがスカラップだったりして、
ほんとにきれいな鳥でした。
ただ、空を飛んでる鳥は、下からおなかばかりを写すようになっちゃうのねぇ(>_<)
  1. 2007/11/22(木) 20:01:45 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん、こんばんは。
チョウゲンボウって、珍しい鳥なんでしょう?
青空バックにきれいに撮られてますね~
人工物が入ってますけど、その入れ方がまた素敵!
  1. 2007/11/22(木) 21:50:06 |
  2. URL |
  3. 小夏 #Q02d7fDQ
  4. [ 編集]

チョウゲンボウ綺麗ですね。
  1. 2007/11/22(木) 22:42:55 |
  2. URL |
  3. kychigasaki3 #160uqTLc
  4. [ 編集]

◆小夏さん、おはようございます。

いつもお返事が朝になってしまいます、ごめんなさいね~♪
チョウゲンボウは近くに子育てしてる場所が有り、そこには何度か写しに行っていますが、ここでは偶然に!
いつも居るのかと思ったら、いやいや見れたのはラッキーですよと地元の人がおっしゃっていました。
空ばかりなので、鉄塔や電線が入ってるのを選んで載せました。
小夏さんの感想がうれしいです、ルンルン(笑)
  1. 2007/11/23(金) 07:46:36 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆kychigasaki3さん、おはようございます。

この日はラッキーでしたね。
いろんなチャンスに恵まれて、楽しかったです。
羽を広げてると尾羽がきれいでした。
  1. 2007/11/23(金) 07:47:52 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
