風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【タゲリ】

11月21日(水) 晴れ

良いお天気でしたね、朝から快晴でした。
お友達の車に乗せてもらってタゲリを写して来ました。
着いたらすぐに見つかって、ラッキーです。

何回か飛び立ちましたので、一応シャッターを押してみました(笑)



2007-11-21-2.jpg


2007-11-21-3.jpg



ちょっと近くに来てくれましたので、それを大きくトリミングです。
冠羽がとてもおしゃれで、潤んだような丸い目がかわいいのです。
2007-11-21-4.jpg



2羽、並んでくれました。
この羽がメタリックに輝くと聞いていますが、私はまだそんな風に写せたことが有りません。
難しいですね。
2007-11-21-5.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/11/21(水) 19 43:57 | 野鳥 | コメント 16
<<【青空を舞うチョウゲンボウ】 | ホーム | 【色づかず】>>

コメント

タゲリよく撮れていますね。タゲリは飛んでいるところがいいですね。特に2枚目が綺麗です。
  1. 2007/11/21(水) 20:39:48 |
  2. URL |
  3. kychigasaki3 #160uqTLc
  4. [ 編集]

こんばんは。

今日は車でお出掛けとは遠出されたんですか。
こんな鳥に出遭え、しかもいきなり飛翔とはラッキーでしたね。どうもみぃこさんは何時もついてるようですね。
タゲリ、これは小さな鳥なんでしょうね。
飛翔にしてもアップにしてもバッチリですね。
最後の2羽並んでいるのが印象的です。

私も一寸遠出してきましたが、写真はさっぱり、アップに悩んでます。何とか明日にでも纏めようかと思っています。
  1. 2007/11/21(水) 20:40:26 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

こんばんは!
タゲリ、沢山いるようですね!飛び物御見事で~す\(^o^)/
  1. 2007/11/21(水) 21:06:18 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

◆kychigasaki3さん、こんばんは。

ありがとうございます。
このおなかの側からの飛翔、いつ撮ったのか覚えてないのですが、
旋回したときかも知れません。
ラッキーでした。
  1. 2007/11/21(水) 21:25:24 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんばんは。

今日はお友達とご一緒させてもらったのですが、近いんです(笑)
毎年写しに行っています。
今日はほんとにラッキーでした。
タゲリも充分観察出来たし、なんとチョウゲンボウがずっと飛んでくれて、
それもイヤっと言うほど写せました(笑)
ついて無い時も多いんですよ。
タゲリは鳩ぐらいでしょうか、一度間違えて鳩の群れが飛んでるのを写してしまいました(笑)
とても特徴の有る鳥ですね。

makoさんもお出かけでしたか、良いお天気でしたね。
さっぱりなんて、そんなこと無いと思います。
アップされるのを待っています。
  1. 2007/11/21(水) 21:26:03 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ティーダさん、こんばんは。

年々、少なくなってるんでしょうか。
今年はまだわずかに10羽でした。
3枚目に写ってるのが全部でした。
  1. 2007/11/21(水) 21:26:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

寒くなりましたね。
タゲリの飛びもの、見事に撮影されてますね!
私はさっぱり縁がなくて、まだ見たことがないんですよ。
顔も羽の色も特徴があって可愛い鳥ですね。
せっかくシーズンに入ったのに鳥の情報も少なくて出かける場所に困ってます。
  1. 2007/11/21(水) 22:35:47 |
  2. URL |
  3. legato #-
  4. [ 編集]

◆legatoさん、おはようございます。

寒くなりましたね。
でも、今年は冬鳥がまだ少ないと聞いています。
legatoさんのほうはそれこそいろいろの鳥が居るので、すごいな~と思っています。
これからいっぱい会えるのでは?
タゲリは来るところが決まっているようですね。
うちのわりと近くにポイントが有り、初めて見た時は冠羽に驚きました。
猫のような鳴き声ですしね(笑)
会えるといいですね。
  1. 2007/11/22(木) 05:40:31 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

おはようございます。みぃこさん。

タゲリさん、舞っている姿がなんともユッタリとして見えます。が、
早く、舞っているのでしょうね。

大きく写してあるのって、近くまで寄れるのでしょうかね。
キレイな冠羽が良く見えてビックリです。
2羽、並んでいる所をよく写されて凄いですね。
三枚めの10羽、気持ち良く飛んでいるようで好きです。
  1. 2007/11/22(木) 07:31:28 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

おはよう御座います…

タゲリ米の刈り取った田圃に渡来して来ましたね~
みぃこさん、何を撮られても素晴らしいーー

G3が先日遠征先で200羽以上の大きな群れに遭遇しましたので 此方にも渡来してくれると好いですね…
  1. 2007/11/22(木) 07:36:44 |
  2. URL |
  3. subalu #YGAer5tE
  4. [ 編集]

おはようございます
タゲリってまだ見たことがありません。
行きたかった!!><
飛んでいる姿を下から見ると、まるでオオワシやコンドルが飛んでいるような悠々とした印象がありますね。
これで鳩くらいなんですか?
冠羽もキュートだし羽もシック・・・
まるで貴婦人のよう
大きな群れで飛ぶ姿は素晴らしいでしょうね~!
それを表現されるみぃこさんも素晴らしいですが!^^
  1. 2007/11/22(木) 07:58:45 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

お早うございます
綺麗な色が出ていますね。
みなさんお褒めの言葉が、うなずけます(*^_^*)
  1. 2007/11/22(木) 09:04:08 |
  2. URL |
  3. りっきー #ouBwuego
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんにちは。

今日も良い天気ですね、お出かけかしら?
タゲリは割りと用心深く、余り近づけません。
しゃがんでじっと待ってると、少しずつ近づいてくれます。
でも、やっぱり一定の距離は保っていますね。
なかなか大きく写せませんので、大(ここ強調ね(笑))トリミングです~(笑)
きれいな鳥さんでしょう、田んぼの貴婦人って言うのだったかな?
毎年たくさん来ていたと思うのですが、今年はまだ10羽でした。
もっとここに来て欲しいです。
  1. 2007/11/22(木) 15:06:50 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆subaluさん、こんにちは。

は~い、拝見しておりました。
あのように羽がメタリックに輝いて写せるなんて、
すごいですね~、どんな風にすれば良いのでしょうか。
200羽の群れだったのですか、壮観だったでしょうね。
ここも増えて来ると良いですね。
  1. 2007/11/22(木) 15:07:13 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ラビさん、こんにちは。

いろいろありがとうね~♪
タゲリは何年前からか毎年写しに行ってます。
まだこれから写せるチャンス有ると思います。
いつもは寒さに手がかじかむ頃に写していますから。
飛んでる姿、優雅なのよ~、鳩とは違うのね、
私、間違えて鳩を追いかけちゃった(笑)
ラビさんなら、良いシーンを追いかけられますよ。
田んぼの貴婦人と言う別名だったかな。
ほんとにおしゃれでしょ。
  1. 2007/11/22(木) 15:07:31 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆りっきーさん、こんにちは。

りっきーさんも写されていましたね。
関西は野鳥が多いと聞きました、うらやましいですね。
でも、よく探していらっしゃるからですよね、
寝ていては会えませんね、私も出かけなくちゃ。
  1. 2007/11/22(木) 15:07:47 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
