風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【色づかず】

11月20日(火) 曇り、時々薄日

今日も寒いですね~、予報よりきっと気温は低いと思います。
どうしようかな、と思ったのですが、ちょっとだけカメラを持ちだしました。

春に新緑の楓を写した場所を思い出して、行ってみたら。。。。
イヤだ~、春とおんなじ、緑がきれい~(笑)




周りにも色づいた葉は無く、背景も緑でございます(>_<)
これが色づくにはまだまだ先ですね、それより枯れて落ちるのかも知れません。
2007-11-20-13.jpg



近くの木に「ギィ~」と鳴いて飛んで来た「コゲラ」です。
頭の赤い点は見えませんでした、残念。
2007-11-20-11.jpg

2007/11/20(火) 15 14:25 | | コメント 14
<<【タゲリ】 | ホーム | 【派手な小菊ですが。。。】>>

コメント

こんばんは ご無沙汰です。
お昼からすこし気温が上がりましたね
このあたりはまだ紅葉が遅いですね。

先週伊勢の方に出かけて今日は姉の病院に
11月も20日です。いつの間にか寒くなりました。

ユリカモメも引地川に来ていますね。
今年も早く暮れそうですお元気で
  1. 2007/11/20(火) 17:17:17 |
  2. URL |
  3. masako #Lx03s14c
  4. [ 編集]

◆masakoさん、こんばんは。

いろいろお忙しくしていらっしゃいますね。
ご旅行やら、お見舞いやら、そんな中、コメントをありがとうございます。
寒くなりましたね、とうとう暖房を使うようになりました。
もう20日も過ぎて、すぐに12月になりますね。
masakoさんもお大事に、お元気にお過ごし下さい。
  1. 2007/11/20(火) 17:34:13 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん こんばんは。
昨日の菊の鮮やかさにも目を奪われましたが、
楓も、新緑と見間違うほどの鮮やかさ、そして
相変わらず、この構図も素敵ですね。
このまま紅く色づいてくれると良いですね。

こちらでは、暖冬から一転、朝、隣家の屋根が霜で
真っ白に見えるほど寒くなりました。
風邪などひかれませんように。。。
  1. 2007/11/20(火) 17:36:07 |
  2. URL |
  3. 悠 々 #06uPyeRg
  4. [ 編集]

こんばんは!
楓は赤くならなくてもこんなに綺麗なのですね!紅葉とは一味違った美しさが上手に表現されていますね!拍手で~す。コゲラ君もかわゆいで~す\(^o^)/
  1. 2007/11/20(火) 17:40:44 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

こんばんは。みぃこさん。

あらら、ホンと、春の装いで瑞々しいですわ。
紅葉は何処へ?
でも、すっごくキレイですわね。

コゲラさん、パッチリで羨ましいです。
画像もスッキリして素晴らしいですね。
  1. 2007/11/20(火) 19:31:17 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

◆悠 々さん、こんばんは。

今日も寒かったですね。
でも、そちらは霜で真っ白とは、もう冬でしょうか。
まだまだ小春日和を楽しみたかったですね。
霜で縁取られた木々の葉や草たち、写してみたいです。

こちらはごらんのような状態で、果たしてこれがもみじになれるのか(笑)
たぶん枯れてちりちりで散ってしまうのかも(>_<)
せめて黄色かオレンジぐらいになってるのでも見つけたいのですが。。。
  1. 2007/11/20(火) 19:46:57 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ティーダさん、こんばんは。

まったく赤くなる気配も有りません。
新緑も好きですが、
鮮やかなもみじを見たいですね。
ティーダさんのJ山公園も楓の葉がいっぱいでしたね。
コゲラは鳴いてくれるので、分かりますね(笑)
  1. 2007/11/20(火) 19:47:24 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

春と同じ状態でした~(笑)
緑も好きですが、やっぱりちょっと紅葉してほしいですね(笑)
先ほど東京の六義園のきれいな紅葉がテレビで紹介されました。
東京はきれいに色づくのですね。

コゲラはゆっくりしてくれたのよ。
マクロレンズを望遠に取り替えて、ISOをあげて、連写モードに変えて、
と、準備してる間に逃げるかな~と思ったのですが、写せて良かったです(笑)
  1. 2007/11/20(火) 19:47:40 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。

楓,枯れてる様子もなく、虫食いも少なく瑞々しい葉ではないですか。
この時期、確かに不釣合いかも知れませんが、カットもバックの処理も素晴らしいです。
こちらでもまだ緑の楓が一杯です。でも枯れかけていたり、虫食いで汚れています。

コゲラなんかも巧い具合に撮れてラッキーでしたね。
尤もそちらでは珍しくないかも・・

  1. 2007/11/20(火) 20:05:27 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんばんは。

これはきれいな葉でしたから赤くなってくれるといいのですが。
やっぱりちぎれていたり穴が開いていたり、傷みも多かったです。
光の向きに良い形で垂れてるのが無くて、いろいろ写せませんでした。
makoさんのほうでも、緑のが多いですか?
やっぱり傷むんですね~、残念です。
先日見せていただいた緑の中にオレンジが混じり始めてる葉が良いな~、と思いました。
これがそうなると良いのですが。。。
はい、コゲラは良く鳴いています、うちの周りの木にも来ます。
でも、動くので目立つところで撮れない事が多いです。
ちょっと日が出て空が青く写ってうれしいです。
  1. 2007/11/20(火) 20:43:31 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん、こんばんは。
いつも拝見しています。
コメントは久しぶりですね。すみません。
ところで、紅葉はちょっとダメみたいですね。
いい感じの木もあるのですが、全体が色づく木が少ないです。イチョウもまだ緑ですしね。

最近コゲラが元気ですね。他の冬鳥に気が向きそうですが、ちゃんと主張してくれます。
可愛く撮れてよかったですね。
  1. 2007/11/20(火) 22:04:44 |
  2. URL |
  3. かんびん #YG7Xa2rA
  4. [ 編集]

こんばんは
一枚目の写真、 光とグリーンのボケと楓の葉 和の感じで 素敵ですね。
寒くなりましたね。 段々と雪だるま状態に近づいています。o(*^▽^*)oエヘヘ!
  1. 2007/11/20(火) 23:29:41 |
  2. URL |
  3. gukky #O41bhH7A
  4. [ 編集]

◆かんびんさん、おはようございます。

見て頂いて、ありがとうございます。
いいえ、こちらこそ主人と見せてもらっていますが
なかなかコメント出来ません、済みません。
今年もと言うか、こちらは鮮やかに染まることは無いですね~、茶色くなって落ちてしまうのが多くて残念です。
かんびんさんのいつもの場所ではどうでしょうか。
コゲラが偶然に眼の前に。
しかも準備する間、ぺたっと木に張り付いていてくれて、なんて良い子なんでしょう(笑)
  1. 2007/11/21(水) 06:58:23 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆gukkyさん、おはようございます。

葉は光に透かしてみると、平凡な葉でもきれいだな~と思います。
後ろは木漏れ日で丸ボケになりました。

寒くなりましたね。
gukkyさんは今は何を追っかけていらっしゃるの?
うふ、がんがん撮影に出て下さいね。
  1. 2007/11/21(水) 07:00:49 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
