風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【アオサギが来た!】

11月15日(木) 晴れ

良い天気、青空が広がっています。
今日は撮影に出られないので、昨日のものを。。。

いつもはぷかぷかとのんびり浮いてるユリカモメ。




急にいっせいに飛び立ちました。
2007-11-15-2.jpg



なに? なに?  どうしたの?
ユリカモメは、時々意味もなく舞い上がったりするのです。
でもこの時は上流から大きなアオサギが!
2007-11-15-3.jpg



大きいです、小さなユリカモメには恐竜に見えるかも。
2007-11-15-4.jpg



これでノートリミングです、私の見下ろしてる中州に止まりました。
2007-11-15-5.jpg



いっせいに飛び立ったユリカモメは近くの電線にきれいに並びます。
明日はその空を背景にしたシーンを載せる予定ですが。。。
毎日ユリカモメで見て下さってる方をうんざりさせてると思います。
済みません、ごめんなさいね~。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/11/15(木) 14 21:02 | 野鳥 | コメント 12
<<【電線上のユリカ】 | ホーム | 【ユリカモメ】>>

コメント

こんばんは。

今日は撮影お休みですか。

ユリカモメ、1枚目ぐらいは何とか撮れますが、
2枚目以降になると如何ともし難いです。
今年初めての挑戦とは思えません。
2枚目当たり、ファインダーの中をかなりの高速で通過すると思うんですが・・

5枚目のアオサギがまた素晴らしいですね。
撮影力、敏速性に驚くばかりです。
白鳥なら何とかなるんですが・・
  1. 2007/11/15(木) 17:13:13 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

こんばんは!
アオサギって大きいですね!立っている時はそう思わないのですが羽を広げて飛ぶとほんとに大きい!ユリカモメが驚くのも無理ないですね!
  1. 2007/11/15(木) 17:30:09 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

こんばんは
今日、カメラの修理が終わったと連絡が来たので 取りに行きました。その帰りに 河にユリカモメが50羽くらい 羽を休めているのを見かけました。
ユリカモメ、もうすぐ 家の近くまで遊びに来てくれるかなと 楽しみです。
お天気が良いと、白が飛びやすいので 難しいですね。
  1. 2007/11/15(木) 17:42:38 |
  2. URL |
  3. gukky #O41bhH7A
  4. [ 編集]

こんばんは。みぃこさん。

飛び立つ所、凄く素敵ですね。
こんなショットを撮ってみたいです。夢ですわ。

最後の5枚目、素晴らしいですね。とっても好きです。
胸にジ~ンと入ってきますわ。
それこそ、夢のようなショットですね。
  1. 2007/11/15(木) 18:35:06 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんばんは。

同じものばかり写しています、見て下さって、ありがとうございます。
ユリカモメを写し始めて、3シーズンになるんですよ。
一年目の初めての飛んでるシーンに挑戦で旬で賞をいただきました。
なおさら大好きな鳥になりました(笑)
飛ぶシーンは鳥の身体が大きいので、オートでピントが捕まえられます。
少しずつ慣れて来てるのかも知れません。

アオサギが近づいて来て、正面から写せました。
いつも逃げられる時が多く背中ですが、羽を広げると、大きい鳥ですね!
画面いっぱいでした、はみ出るところでした(笑)
白鳥の優雅な姿、飛んでるところきれいでしょうね~、いいですね、こちらでは見られません。
  1. 2007/11/15(木) 19:32:09 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ティーダさん、こんばんは。

大きいですね、羽を広げると大きさに驚きます。
危うく画面から外れるところでした。
  1. 2007/11/15(木) 19:32:26 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆gukkyさん、こんばんは。

カメラが直ってよかったですね。
これからの鳥に間に合いましたね。
いっぱい写して見せて下さいね。
ユリカモメもありふれてるけど、写して楽しい鳥です♪
私は露出も良く分からずに白とびしてしまいます、難しいですね(>_<)
  1. 2007/11/15(木) 19:33:15 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

たくさん飛んでいますから、どれかにピントが合ったみたい(笑)
ファインダーでず~っと追いかけるのって面白いですよ。
夢だなんて、私も慣れて来ただけです、飛んでると思ったらシャッターを押して見るべし(笑)
アオサギが多きいでしょう、目の下に止まったのよ。
複雑な羽の重なりがよく見えました。
  1. 2007/11/15(木) 19:33:52 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは~
住まいではユリカモメ見れないです、うんざりなどしませんよ。
鳥などは根気がいります、自分が撮らないとそんなことは分からないです
感謝して見せてもらっています。
  1. 2007/11/15(木) 21:53:04 |
  2. URL |
  3. りっきー #Z2e.PeW.
  4. [ 編集]

こんばんは。
すっかりユリカモメにはまってるご様子ですね^^
白い鳥はその白さを表現するのが大変そうだけど、いつもみぃこさんは素適にとってらっしゃいますよね~!
こんな動きをちゃんと撮ってみたいなぁ~

今日は仕事をサボってカワちゃんに会いに行ったのですが、ご主人に堰まで同行していただきお世話になってしまいました。
一人じゃ心細かったので嬉しかった~^^
ホバは空振りでしたが・・・(笑)

そういえば川にもアオサギがいたっけ・・・^^;
  1. 2007/11/16(金) 00:07:15 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

◆りっきーさん、おはようございます。

主人の所にもコメントをありがとう~♪
同じ写真ばかりになってるのに見て頂いて、ありがたいわ。
りっきーさんだったら、動きもきちんと撮られると思います。
私、反応が遅れてなかなか思うように写せません。
でも、追いかけたいと思う鳥が居て、楽しいです。
  1. 2007/11/16(金) 06:28:41 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ラビさん、おはようございます。

主人が帰宅してラビさんと一緒だったと言うので驚きました。
楽しかったと言ってましたが、ホバは残念でしたね。
今度是非写して下さいね、ホバはわくわくしますよ。
忙しい中、少しでもリフレッシュ出来て良かったですね。

ユリカモメも写して楽しい鳥です。
ラビさんは動くものを上手に撮られるから向いてると思う♪
川にはアオサギもコサギも居るでしょう、舞ってくれたら良い被写体ですね。
  1. 2007/11/16(金) 06:29:29 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
