風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【小菊・メジロ】

11月13日(火) 晴れ

昨日の続きです。
公園で小菊を写しました。



2007-11-13-2.jpg


2007-11-13-3.jpg



その時、メジロが2,3羽で飛びました。
公園の傍のおうちのフェンスからはみ出している、かわいいお花にぶら下がっています。
でも、マクロレンズだし、逆光だし、、、、
ダメだと分かっていても写さずにいられません(笑)
でも、ほんとに良い場所に止まってくれたんですよ。
写したかった~、望遠レンズで向こう側から写したかった(>_<)
2007-11-13-4.jpg



でも、帰宅してみたら、こぶしの実にメジロが。
もう無いと思った赤い実がわずかですが残っているようです。
2007-11-13-5.jpg



苦しい姿勢でも、なんとか食べようと苦労してるメジロです。2007-11-13-6.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2007/11/13(火) 19 13:31 | | コメント 10
<<【ユリカモメ】 | ホーム | 【家の周りの木々】>>

コメント

こんばんは。みぃこさん。

わぁ~、キレイ(^◇^)~♪
小菊といい背景といい素晴らしい出来映えですね。\(o⌒∇⌒o)/
もう、ホンと、・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・です。

イヤイヤイヤ、よくメジロちゃん撮られましたですね。
バッチリですわぁ。
いつ見ても、
みぃこさんのお写真は明るく素敵ですよね。どうも、私のは暗メになり困ります。

きょうも、素敵なお写真を拝見させて頂きありがとうございました。
  1. 2007/11/13(火) 19:45:12 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんばんは。

昨日は菊にメジロも撮られてたんですか。
菊、綺麗ですね。1枚目、大きくパッと開いて空に向って笑いかけているように見えます。素敵なカットだと思います。
メジロ、逆光で撮るとバックは抜けてしまいますね。
でもご自宅でこんな素晴らしい姿が撮れるなんてラッキーでしたね。
  1. 2007/11/13(火) 19:55:00 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

今日の花のカットも美しいですね、背景が美しく何時見ても惹き付けられます。(^^♪
みぃこさんの花写真はみんなバックが綺麗でテクとセンスを感じます。
HPのカワセミのホバアニメも凄く良く出来ていて素晴らしいです。
  1. 2007/11/13(火) 20:41:58 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

今、花が少ないですね。
小菊もお目当ての人の家庭菜園のが今年は有りませんでした。
剪定されたのかも、残念。
公園は種類が少なかったので、あまり写せませんでした。
メジロね~、この向こうから、この花茎に止まってるところ、写したかった~、と、まだ未練がましく思っています(笑)
一期一会ですね、同じシーンはもう撮れないもの。

こちらこそ見て頂いて、ありがとうございます。
  1. 2007/11/13(火) 20:42:19 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんばんは。

はい、メジロね、心残りで諦めがつきません(笑)
こんなカーブした茎に止まるメジロ、まだ写したことが無いので、余計に未練が(笑)
マクロレンズでの一枚、背景が真っ白です。
見事に無色ですね(笑)
でも、家でメジロを写せたので、これはラッキーでした。
今、花が見当たりませんね、小菊も今年はあまり近所に咲いていません。
makoさんの感想、うれしいです、ありがとうございます。
  1. 2007/11/13(火) 20:46:20 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆カワセミ日記さん、こんばんは。

見て下さって、ありがとうございます。
花が少ないですね、探しても小菊しか見つかりませんでした。
自分の家にも今はな~んにも咲いてなくて(>_<)
私のような写真はすぐに飽きられてしまうと言われたことが有りますが、
でも、やっぱり自分の好きなようにしか写せないものですね。
いつも、自分なりに。。。です(笑)

翡翠のアニメもたまには楽しいですね。
いつも目のところを合わせるのが難しくて、やっぱり揺れてしまいます。
カワセミ日記さんのは元の画像が良いから、素敵でしたよ♪
  1. 2007/11/13(火) 20:50:35 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

あら(´・∀・`)

可愛い小菊ですね・・・
色も素敵です・・・

メジロちゃん~可愛いですね・・・
よく撮れていますね・・

<(_ _*)> アリガトォ です
  1. 2007/11/13(火) 21:01:29 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

赤と黄色と、すごい派手な色の取り合わせにしては、
すごく上品に見えます。
花の気品なのか、みぃこさんの腕なのか。
きっと両方なんでしょうね。

メジロちゃん、みぃこさんに写真撮られたがって待ってるんじゃないですか。

  1. 2007/11/14(水) 01:41:24 |
  2. URL |
  3. ながれ星 #-
  4. [ 編集]

◆畑ちゃん、おはようございます。

ありがとうございます。
畑ちゃんはまだいろいろお花を写されていますね。
良いですね、こちらはもう写すお花も少なくなっています。
これからは身近な野鳥も写して行こうと思います。
  1. 2007/11/14(水) 05:53:44 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ながれ星さん、おはようございます。

小菊はいろんな色が有りますね。
派手な配色でもお花が小さいから可憐です♪
品良く見えていたら、うれしいです~。
偶然にそう見えただけでしょうね(笑)
メジロはがっかりの後にラッキーでした。
この時は庭に下りて写しましたが、逃げませんでした。
少し慣れてくれたかしら、でももう実が少なくて。。。
  1. 2007/11/14(水) 05:56:24 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
