風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【花鳥園にて-2】

11月9日(金) 曇り

少し薄日も差しましたが、曇りがちでした。
コウヤボウキの花が近くに有ると聞いて撮影に。
盛りを過ぎていましたが、一カットだけ写せました。
その後、ジョウビタキを探しに公園へ。
着いてがっかり(>_<)
9時過ぎなのに、もう小学生の団体が来ています。
今日は落ち葉を捜すのだとか。
走り回っていますので、鳥は諦めました。
帰りに川でユリカモメを見るともう38羽ぐらいに増えていました。
写しましたが、今日も曇り空、水面も灰色でした。
すっきりと青空になる日が待ち遠しいのですが、明日は雨の予報です。
土・日、がっかりですね。
話が長くなりました~(笑)

先日出かけた花鳥園の鳥を載せてみます。
派手な中でも超派手でした、たしか「キンケイ」と言ったような。
きれいな鳥でしたよ~、でも白い孔雀に意地悪されていました。
気は弱いのかも(笑)



2007-11-9-2.jpg



この鳥はユーモラスな顔でしょう?
まるでステッチが入ってるような(笑)
2007-11-9-3.jpg



そして冠がきれいな鳩。
この鳥は横浜ズーラシアでも見たことが有ります。
2007-11-9-4.jpg


2007/11/09(金) 19 14:42 | お出かけ | コメント 12
<<【カラーなんですけど。。】 | ホーム | 【ユリカモメ、来ました♪】>>

コメント

こんばんは。

今日も曇り、それに小学生の団体さんとは残念でしたね。
先日はこんな綺麗な鳥を撮られていたんですね。
何とも美しいです。まるできちんと整髪し敢てお洒落をしたかのように見えます。
それにカットが何とも素晴らしいと思います。
構図に精彩さ、う~ん!です。
最後の鳩、これがまた格別ですね。タイミングもきちっと狙ったんでしょうね。
  1. 2007/11/09(金) 19:31:04 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

こんばんは!
すっごーく派手な鳥さんですね!古代のエジプトの
王様のような感じで~す\(^o^)/
  1. 2007/11/09(金) 20:12:05 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

こんばんは。みぃこさん。

今日は、午前中はなんとか、お天気は良かったですが、
午後から、雲が多くなりましたですね。
せっかく、公園にジョウビタキさんを撮りにいらっしたのに
残念でしたですね。

それにしても、きょうの鳥さんも
目が覚めるような、鮮やかな色でキレイですね。
4枚目は、冠がご上品な鳥さんですこと。
こんな、キレイな鳥さん見たことはありません。
みぃこさんの写し方もご上品ですし、
ナイスショットですわぁ。
  1. 2007/11/09(金) 20:21:15 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんばんは。

子供は外に出るとうれしいのですね、にぎやかでした。
また、今度行ってみます。

花鳥園の鳥たちは、みんなアップで写しました。
周りを入れたくなかったので、特徴的な目ばかり写しました(笑)
背景が抜けるところを探して、周りをうろうろしても鳥は逃げません。
最後の鳩は床が逆光で白くなっていましたので、そこに飾り羽が入るように、と写しました。
ちょっとだけ自分なりに工夫したのですが、それが分かってもらえてとってもうれしいです(笑)
ありがとうございます。
  1. 2007/11/09(金) 20:53:10 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ティーダさん、こんばんは。

ほんと、両耳の辺りに垂れてるところがエジプトの王様の飾りに似ていますね。
不思議なつくりです、派手でした。
明日は雨のようですね、鳥撮りはお休みですね~、残念。
  1. 2007/11/09(金) 20:53:50 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

南ほど雲が多かったのでしょうか、明日は雨だし。
青空にユリカモメは来週にがんばってみますね。
まだまだシーズンは始まったばかり。

派手は鳥でしょう、花鳥園にはこんなのがいっぱい(笑)
全身を写すと周りの人とか設備が入っちゃうので、アップばかり~。
私の写し方はただみたままです、もっと上手に撮りたいわ。
ありがとうございます。
  1. 2007/11/09(金) 20:54:15 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは、花鳥園は僕も行きたいと思っているところです。
先日テレビでやっていたアフリカオオコノハズクの
ポポちゃんがいるところですよね?
ポポちゃんには会えましたか?
僕も行きたいなー。子連れで行くかな(^^)
  1. 2007/11/09(金) 21:35:01 |
  2. URL |
  3. おじゃる #xD/LpweI
  4. [ 編集]

◆おじゃるさん、こんばんは。

楽しかったですよ~、中で6時間も過ごしてしまいました(笑)
はい、居ました居ました。
大きな鳥には身体を細くして木になったつもりの鳥ですね(笑)
でも、残念なことにゲージの中でした。
お子さんもここなら大喜びですよ。
いっぱい腕に頭にインコを止まらせて写してあげてください。
私もかわいい子に鳥が群がってると写したかったのですが、よそ様の子だから、ぐっと我慢しました(笑)
私の小さなリュックの紐をかじって壊したインコも居ました。
あっ、帽子を持って行って下さいね。
  1. 2007/11/09(金) 22:00:26 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。

こんなにも派手にしなくとも良いのにっていうほど派手ですね。
それにしてもみんな、まん丸な目をしてますね。
目の色もさまざまなんですね。
人間でもそうですが、アップのポートレートは撮るのが難しいですが、
羽根の1本1本まできっちりと見えるぐらいきれいに撮れています。
せっかくだから、鳥も笑ってくれたらいいのになって思ってしまいますね。
私が見たみぃこさんの写真の中では一番派手な写真かもしれませんね。
  1. 2007/11/09(金) 23:56:49 |
  2. URL |
  3. ながれ星 #-
  4. [ 編集]

◆ながれ星さん、おはようございます。

今朝、こちらは雨です、冷たい雨の一日かも。

あはは、ほんとにね~、一番派手は画像かも知れません。
いつも素朴な野の花を写してるとこの色を見てるとハイになります(笑)
私はとにかく周りのゴチャゴチャを入れたくないばかりにアップで撮っちゃいました。
床を歩いてる鳥は人の足とか入りますので。。。
鳥の笑顔?わ~、思いもしませんでしたけど、不安そうな表情は翡翠などには伺い見ることが出来ます、翡翠病患者なら分かるんですよ(笑)
  1. 2007/11/10(土) 07:09:21 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

また一段とカラフルですね
目が鋭くて怖いですね!多くの鳥は保護色になって見つかりにくいですがこの鳥たちはどうなのでしょうねぇ~

みぃこさんのイメージが少し変わりましたよ
拘らずに色んなもの見せてくださいね


  1. 2007/11/10(土) 17:35:21 |
  2. URL |
  3. りっきー #ouBwuego
  4. [ 編集]

◆りっきーさん、こんばんは。

こちら氷雨と言うような寒い雨の一日でした。

すごい色してるでしょう?
ほんとこれが自然の中に居たら、すぐに敵に見つかりますね。
生きて行くのが大変だと思います。
でも、カラフルで見てると気持ちがハイになりますよ(笑)
いろんなジャンルに挑戦してみたいのですが、
何しろ出かけることがめったに無くて(笑)

りっきーさん、体調はいかがですか?
  1. 2007/11/10(土) 17:38:09 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
