風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【花鳥園にて-1】

11月7日(水) 曇り、のち晴れ

朝は雲が広がりましたが、お昼前に良い天気になりました。
今日はあちこちと撮影に出かけましたが、これと言うものが写せなくて(笑)
なんだか物足りない一日でした。

先日3日に出かけた時の写真を。。。
静岡県に有る「掛川花鳥園」と言うところに行って来ました。
新幹線で日帰りしました。

かわいい鳥がいっぱい!
これは「コガネメキシコインコ」だそうです。




むつまじく、幸せそうな2羽(笑)
2007-11-7-2.jpg



仕切りのネットに止まってるところを写していたら、一斉に飛び立ち、
私の頭の上を通過、思わずしゃがんでしまいました(笑)
2007-11-7-3.jpg



穏やかな表情ですね。
2007-11-7-4.jpg


人懐こくて、すぐに肩や手、帽子にまで止まります。
いっぱい止まらせながら歩いてる人も多いです(笑)
2007-11-7-5.jpg


2007/11/07(水) 17 47:32 | お出かけ | コメント 18
<<【ユリカモメ、来ました♪】 | ホーム | 【カルガモの水浴び】>>

コメント

こんばんは 
ご無沙汰しています。メキシコのインコですね。
色が綺麗ですね昔住んでいた南米のパナマにも
このような色のインコがいました、

今日も良く晴れていい日でしたね。12月に又
仲間とのグループ展があるので忙しいそれに病院の方も行かなくては今の所元気です、
  1. 2007/11/07(水) 18:40:58 |
  2. URL |
  3. masako #Lx03s14c
  4. [ 編集]

みぃこさん こんばんは。
「翡翠」、「カルガモの水浴び」など見せていただきました。
羽根をを広げて飛び出すシーンやホバリングしている時間は、
数分の1秒、数10分の1秒という瞬間だと思いますが、
餌の魚をくわえて飛ぶところまで凄いの一言です。

黄色の前ボケを入れてのカルガモや背伸び?する姿、
そして、仲睦まじく毛繕いでしょうかコガネメキシコインコと
素敵なシーンを撮られていますね。

「旬・・」への、ホバシーンはこれからでしょうか。
楽しみにしております・

  1. 2007/11/07(水) 18:54:58 |
  2. URL |
  3. 悠 々 #06uPyeRg
  4. [ 編集]

こんばんは。

先日の日帰り旅行はここだったんですね。
私の知らない処ですけど有名なんでしょうね。
飼いならされ人馴れした鳥では何時もとは撮り勝っても違うのではないでしょうか。

2枚目のカップル、如何にも中睦まじいですね。
アップのものも目が実にリアルで良い表情をしてますね。

私は昨日今日も撮影なしでアップするものなしです。

  1. 2007/11/07(水) 19:33:22 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

こんばんは!
日頃見かけるインコよりずーと鮮やかですね!

今日は久しぶりにお会い出来ましたね\(^o^)/
その後カワちゃんは出てきたのでしょうか?
  1. 2007/11/07(水) 20:07:42 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

こんばんは。みぃこさん。

静岡まで撮影にいらっしたのですか、凄いですわね。
色鮮やかなインコちゃんですこと。
2枚目はなんとも、仲睦ましく微笑ましいですわ。
アップのインコちゃん、可愛いお顔してますわね。

いろいろな、鳥さん写していらっしのでしょうね。
明日も楽しみにしてます。
  1. 2007/11/07(水) 20:15:26 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

◆masakoさん、こんばんは。

お忙しいですね、お姉さまのことも、ご自分の病院も。
絵のグループ展は忙しくても張り合いになりますね。
でも、無理しないで、お過ごし下さいね。

インコの色、派手ですが人なれしていて、ほんとにかわいかったです。
頭に止まると結構重かったのよ(笑)
腕に背中にいっぱい止まりました。
  1. 2007/11/07(水) 20:20:52 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆悠 々さん、こんばんは。

いろいろ見て下さって、ありがとうございます。
花も少なくなり、被写体が鳥になって来ました。
どこか紅葉を求めての旅行の予定もなく、身近な鳥ばかりです。
翡翠はいつでも居る鳥なので、ホバも季節感が無くて、投稿をためらっています(笑)

今日の掛川花鳥園は楽しいですよ~、悠 々さんもお出かけになりませんか?
足元にも小さい鳥がうろうろしていて、踏まないようにと気を使います。
野鳥とは違ったペットの鳥たち、触れ合えるのも楽しいです。
レンズは70-200で丁度良かったです、手持ちで写しました。
とにかく鳥の色が派手で野鳥とは違って、目の前に居ますから驚きです(笑)
  1. 2007/11/07(水) 20:21:18 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんばんは。

そうなんです、朝6:10に家を出て、開園の9時前に着きました。
割と近かったですね、ずっと座って行けましたし。
このグループの富士国際花園は昔行った事がありました。
そのころはベゴニアやフクシアの花があふれるほど咲いていて、
ふくろうなどは居なかったような気がします。
掛川は花だけなら行かなかったと思いますが鳥が楽しかったです。
インコがリュックのファスナーの紐に興味を持ち、ずっとかじっていましたが、
壊れてしまいました(笑)
紐だから良いんですけれど、いたずらでかわいいです。
makoさんもお出かけになってみませんか?

今、ほんとに被写体に困りますね。
何か写されたら、また拝見に伺います。
  1. 2007/11/07(水) 20:21:39 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ティーダさん、こんばんは。

今日はお久しぶりでした。
私もあまり行かないのに、偶然でした。
お変わりなく鳥撮りを楽しんでいらっしゃいますね。
あの後、私もすぐに帰りました、何も収穫なしでした(笑)
主人は残りましたが、出てこなかったと言っていましたね。

インコは人懐こいですね。
派手な色でしょ、ブログがぱぁ~っと明るくなりました(笑)
  1. 2007/11/07(水) 20:24:21 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

静岡の一つ先の駅が掛川でした、初めて降りました。
新幹線だと、近いです。
インコの色、すごいでしょう?
こんなので驚いてはいけません、もっとすごいのが居ました(笑)
目の前に居るのを写せます、写すときにも腕に背中に頭にインコが乗ってるし。
普通の状態では有りませんね(笑)
また、載せてみますね。
  1. 2007/11/07(水) 20:27:45 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん、こんばんは!
今朝は、どうもでした!
久しぶりだったのと、場所が場所だけにビックリしちゃいました(笑)
アレから、狙い通りの写真は撮れましたか??
またお会いしましょうね~♪
  1. 2007/11/07(水) 21:54:06 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こんばんは。
ネットオサボリ中です^^;
花鳥園 行かれたんですね~^^
今度ここでデートしたいなぁと思っていた場所です(笑)
みぃこさんがここにお出かけとはビックリ!^^
いっぱいいろんな鳥さんがいたでしょ^^
野で見る鳥さんにかなわないと思いますが・・・(笑)
  1. 2007/11/07(水) 23:22:21 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

◆しのびさん、おはようございます。

昨日はありがとうございました。
しのびさんの夕べのアップを楽しみに待っていましたが、遅かったですね、撮りすぎ?(笑)
しのびさんは翡翠を見つけるの早いですね、とても追いつけません。
良いホバ撮られたでしょ?
私はあの一回だけでした、姿は良かったのですが、背景のボケがいまいちでした(>_<)
後は2羽並びとか、ハクセキレイの飛び物(笑)
またご一緒させて下さいね。
今日は朝から晴れの予報、光も充分かと思います、
良いのを撮って来て下さいね。
  1. 2007/11/08(木) 05:05:56 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ラビさん、おはようございます。

はい、事情をBBSのほうで。。。
今はネットより撮影より、一番目の大事なことが有るるのね。。。
全部をやろうとするとラビさんが疲れてしまいます。
無理しないで、、、ね。

ここ、ご存知でしたか、ご主人と行けると良いですね。
野鳥とは違ってペットですから触れ合えて、楽しいです。
和みますよ。
見てるだけでほほえましく、肩に乗ったり頭に乗ったり(帽子は必要ね))
真正面で見詰め合ったり(笑)
  1. 2007/11/08(木) 05:09:55 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/08(木) 07:32:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

みぃこさん、おはようございます

最近チョッとオサボリしてます_(^^;)ゞ
インコちゃん 色鮮やかで綺麗ですね~
お目目くりくり可愛いわぁ~
花鳥園なら色々な鳥が居たのでしょうね
人馴れしてると可愛くない鳥でも可愛くなるかな?o(*^▽^*)oあはっ♪

カルガモも黄色いセイタカアワダチソウがボケて素敵に撮られてますね
翡翠は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! の一言!
一瞬を逃がさず流石みぃこさんだわ
昨日は オシドリと遊んできたけど つまらない写真しか撮れなかったです_(^^;)ゞ
  1. 2007/11/08(木) 11:15:29 |
  2. URL |
  3. もこちゃん #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

◆鍵コメさん、こんにちは。

ありがとうね~。
忙しいのに覗いて下さってうれしいです。
私もいつも伺っています、コメント欄が再開出来たらまた書き込みますね。
今は時間を大切に使ってね。
  1. 2007/11/08(木) 12:06:08 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆もこちゃん、こんにちは。

うふ、たまにサボるのも良いでしょう?
私も何度も休んでいます(笑)

インコと遊ぶのって楽しいですね。
あまり触ったことも無くておっかなびっくりでしたが、じっと見てるとかわいくて。
反対に、野鳥の撮影は疲れますね~、見つけるのが大変だし。
あら、オシドリに会えたのですか、いいな~♪
オシドリの♂ってデコイみたいね、なぜあんな配色なのかな、と不思議ね。
載せていらっしゃいますか、見せてね~。
  1. 2007/11/08(木) 12:11:13 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
