風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【カルガモの水浴び】

11月6日(火) 雨、のち曇り

朝のうちの雨もやみましたが、一日中暗い曇り空でした。
今日は図書館に行っただけ、家でのんびりしました。

また先日写したものから。

川を覗くとカルガモがすいすいと。
丁度セイタカアワダチソウの花が前ボケに入りました。




のんびりしてるように見えたカルガモが突然水浴びです。
大きな鳥ですから、激しい動きです。
2007-11-6-2.jpg


2007-11-6-3.jpg



その後、また優雅に泳いで行くのがなんだか可笑しくて(笑)
2007-11-6-4.jpg




昨日の翡翠のホバで、アニメーションを作ってみました。
お時間が有りましたら見て下さいね♪

☆こちらをクリック☆

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/11/06(火) 15 45:57 | 野鳥 | コメント 10
<<【花鳥園にて-1】 | ホーム | 【翡 翠】>>

コメント

こんにちは。

今日はカルガモですか。
セイダカアワダチソウも役に立ちますね。
1枚目の前暈け、最後のすいーっとスマートに泳ぐ姿にも似合っているように思えます。
2,3枚目の水浴びダンスも格好良いですね。
翡翠のホバリングアニメも実にリアル、この前のよりリアルに感じます。連写の合成でしょうか?

こちらも同じような天気、撮影は休業です。
尤もこれと言った被写体もない殺風景な今時ですけど・・
  1. 2007/11/06(火) 17:06:11 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

こんばんは!
昨日のカワちゃんといい、今日のカルガモ君といい、いずれも動作を上手く停めて写されましたね!デジスコには出来ない業で拍手、拍手です\(^o^)/
  1. 2007/11/06(火) 17:24:28 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

2枚目のタイミングがいいですねー♪
羽の広がり具合、水滴が飛び散ってできた水面の波紋、ナイスです。(*^^)
  1. 2007/11/06(火) 19:56:58 |
  2. URL |
  3. Toshi #POLd2uQw
  4. [ 編集]

こんばんは。みぃこさん。

カルガモさんのセイダカアワダチソウの
前ボケが幻想的で美しいですわぁ。
またまた、二枚目、三枚め凄いのを撮られて釘付けで眺めてます。
四枚目のカルガモさん、水鏡のようでキレイに
映っているのにビックリです。

川はキレイな澄み切ったお水なんでしょうね。
  1. 2007/11/06(火) 20:00:20 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんばんは。

黄色の花も前ボケに使うとちょっといいかな?と(笑)
丁度こちらに向かって来てくれました。
でも、いきなり水浴びするとは思いませんでした。
何コマも写したのですが、大きな動きのところを載せました。

ホバのアニメを見てくださって、ありがとうございます。
うまく繋がったでしょうか、目のところをあわせるポイントにしました。

今日は暗かったです、こんな日は仕方ないですね。
明日は晴れの予報です、でも、ほんとに今は被写体に困ります。
だから鳥を追いかけてしまうのですが(笑)
  1. 2007/11/06(火) 20:22:25 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ティーダさん、こんばんは。

アニメを見てくださって、ありがとうございます。
焦るので、ファインダーで見つけるのが大変。
それでも、何回か写すことが出来ました。
デジスコには遠くのものをクリアに大きく、と言う魅力が有りますからうらやましいです。
  1. 2007/11/06(火) 20:22:41 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆Toshiさん、こんばんは。

カルガモは身体が大きいので、動きも大きく派手ですね。
ほんとは羽の色もきれいなんですよね、隠してあるのです(笑)
ありがとうございます。
  1. 2007/11/06(火) 20:23:05 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

見慣れたカルガモも青い水面にきれいでした。
セイタカアワダチソウもまだ黄色でしたから。
川は街中の小さな川ですから、それほどきれいとは言えません。
ごみが引っかかっていたりもします(笑)
でも、青空を写すときれいに見えますね♪
  1. 2007/11/06(火) 20:23:31 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

翡翠のホバ、可愛いですね♪
実際に見たことないけれど、みぃこさんのお陰で見た気になってます。

そろそろ寒くなってくるようです。
そちらの方はインフルエンザも流行ってきているようですので、温かくしてお出かけしてね。
  1. 2007/11/06(火) 21:14:36 |
  2. URL |
  3. keiko #keZs6PKk
  4. [ 編集]

◆keikoさん、おはようございます。

アニメを見て下さって、ありがとうございます。
すごい速さの羽ばたきですが、目の位置は動いていないんですね、翡翠ってすごい!(笑)

少し寒くなりましたね、外での撮影は億劫になる季節です。
keikoさんもお大事に、お風邪に気をつけて。
  1. 2007/11/07(水) 05:19:36 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
