風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【イモカタバミ】

11月1日(木) 

もう11月ですね。
さすがに朝晩は寒いなと思うようになりました。

またテンプレートを変更しました。
ころころ変えて済みませんm( _ _ )m
一度、黒い背景を使ってみたかったのです(笑)
赤をアクセントに使い、白い文字と薄みどりを少々です。
思うようにならなかったのがコメント欄です。
仕切りの太い白い線を赤のドットにしたいのですが出来ませんでした(>_<)
編集するにも意味を知らずに適当に色の所を入れ替えてるだけでは限界がありますね(^^ゞ

先日写した「イモカタバミ」です。





2007-11-1-2.jpg


2007-11-1-3.jpg



2007-11-1-4.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2007/11/01(木) 06 36:04 | | コメント 14
<<【ハクセキレイ・アオサギ】 | ホーム | 【会えた!】>>

コメント

おはようございます。みぃこさん。

イモカタバミ、1枚目、4枚目素晴らしいですね。
特に、4枚目好きです。

最初、開きましたとき、
他所様に来てしまったのかしら、と、一瞬ビックリしました。
黒に替えられたのですね。私も、たまには、
黒にしてみようかなぁ~と、思うことがありますわ。
黒もいいですわね。
  1. 2007/11/01(木) 08:26:52 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

おはようございます。
またテンプレート変更ですね。
私も一瞬サイトを間違えたかと思いましたよ。
同じ黒でもコメント欄が洒落てますね。
イモカタバミ、何とか撮ってみたいんですが・・

こちらは今日は暗い空、紅葉も未だだし撮影は休みかもです。でも出かけていて遅れていた分をアップしておきました。
  1. 2007/11/01(木) 09:13:37 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんにちは。

午前中はまだ日差しがありましたね。
ちょっと用事をしていて出そびれました。

テンプレートで驚かれたでしょう?
今までとまったく違う印象なので、しっかりリニューアルした気分です(笑)
形は同じなのに色でずいぶん印象が違うものですね。

わ~、私も4枚目が自分なりに好きなんです、
うれしいです♪
  1. 2007/11/01(木) 13:55:40 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんにちは。

驚かれましたか?
今までとまるっきり違う印象でしょうか?
(笑)
でも形は同じなんです。
コメント欄の白い区切り線を点線にしたいのですが、
難しいですね、出来なかったので見切り発車です(笑)

こちらも雲が広がって来ました。
朝はそれでも日差しが有ったのですが。。。
今、紅葉の前でもう少し待つようでしょうか。
お花も少なくなりましたね、小菊が咲いてるかも。
芝生のイモカタバミが少し背丈が伸びてるかも知れませんね。
  1. 2007/11/01(木) 13:59:19 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは!
すっかり印象の違うBLOGになりましたね!
なかなかシックで感じが良いですね\(^o^)/
  1. 2007/11/01(木) 18:00:24 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

◆ティーダさん、こんばんは。

はい、まったく違う感じにしてみました(笑)
ティーダさんも黒だったような。
  1. 2007/11/01(木) 19:11:31 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Zo3cEuvU
  4. [ 編集]

カタバミがこんなに綺麗に♪
さすがですね(^.^)
私は1枚目が好きです。
  1. 2007/11/01(木) 19:55:40 |
  2. URL |
  3. white goat #-
  4. [ 編集]

◆white goatさんさん、こんにちは。

このカタバミは色が良いんですね。
黒い背景にちょうど似合う色のようです、
好きと言って下さってうれしいわ~、
ありがとうございます。
  1. 2007/11/01(木) 20:36:53 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

黄色いカタバミは公園でよく見かけますが、こちらの花は鮮やかで、黄色いシベが映えますね♪
4枚目は踊ってるようで楽しいです。
私も以前は黒背景だったんですが、気分転換で青空に変えたんです。
ダーク系に白い文字は読みやすいし、写真も見易くていいですよね。
私もそろそろ秋冬バージョンにしようかな。
  1. 2007/11/01(木) 20:58:01 |
  2. URL |
  3. Toshi #POLd2uQw
  4. [ 編集]

こんばんは。

黒バックだと、写真たちが落ち着いて見えますね。
でも、思い切りましたね。
やっぱり、びっくりしてしまいました。
普段は貞淑でも、たまには悪女も良いかって感じでしょうか。
みぃこさんの写真の、今までにない魅力がきっと引き出せますよ。
期待しときます。
  1. 2007/11/02(金) 01:09:02 |
  2. URL |
  3. ながれ星 #-
  4. [ 編集]

◆Toshiさん、おはようございます。

黄色のカタバミもありますね。
黄色の葉は緑のと、赤茶のも有ります。
こっちのピンクの方が花が大きいんです。
それだけに写し易いです(笑)

黒の背景を使われてるブログは多いですね!
改めて気にしてみると、いろんな方が黒でした。
私のような拙い写真に似合うかどうか、
でも当分これで。。。。
  1. 2007/11/02(金) 06:02:58 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ながれ星さん、おはようございます。

黒の背景は写真が引き立つとどこかで読んで(笑)
少しでも、、とあがいています。
私のように素朴な被写体にはそぐわないかな、、、心配もありますが、
せっかく色を変えて自分なりに作り上げたので、しばらく使って見ますね。
でも、写真自体が変わり映えしませんから、、、ねぇ(笑)
  1. 2007/11/02(金) 06:06:12 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

カタバミの仲間はとても綺麗なものが多いですね。
  1. 2007/11/02(金) 08:13:19 |
  2. URL |
  3. kychigasaki3 #160uqTLc
  4. [ 編集]

◆kychigasaki3さん、こんばんは。

見ていただいて、ありがとうございます。
そうですね、園芸種も黄色や白などきれいなのが有りますね。
  1. 2007/11/02(金) 17:42:35 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
