風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【スズメです】

10月30日(火) 晴れ、後ときどき曇り

今日も昨日のジョウビタキに会いに行こうと出かけましたが。。。
途中の川べりでつい時間を使いすぎてしまって公園まで行き着きませんでした(^^ゞ

川には普通の鳥ばかり。
鴨に鷺にスズメなど。
それでも写してると面白かったです。

今日はまずスズメから。



パ~っと飛び立ちました、シャッターが間に合いました。
2007-10-30-2.jpg



ベンチで休んでると気づかないのか、とことこ近づいて来ます。
2007-10-30-3.jpg



それなのに、川を覗き込むとすぐに逃げます。
2007-10-30-4.jpg



青空を映して水の色が真っ青でした。
2007-10-30-5.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/10/30(火) 17 18:30 | 野鳥 | コメント 16
<<【会えた!】 | ホーム | 【会えた!】>>

コメント

こんばんは。みぃこさん。

わぁ~、スズメちゃん 可愛いです。
一枚目、向かい合って何を話しているでしょうね。
たぶん、「きょうは、いいお天気ですね。」とか、
「あら、みぃこさんが見えてますね。では、
ポーズ取りましょうね。」とかね…。

飛び立つところ、バッチリですね。
いつも素敵に撮られて、見ていて気持ちがいいですわぁ。
  1. 2007/10/30(火) 21:31:12 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

みぃこさん、こんばんは。
雀さんですね~。よく見かけるなんでもない鳥のようですけど、
こうして見ると、かわいいですね。
1枚目、向き合ってるのが、なんだか微笑ましいです。
いつもながら、どの写真も、くっきりとってもきれいですね~。
  1. 2007/10/30(火) 21:32:24 |
  2. URL |
  3. 小夏 #Q02d7fDQ
  4. [ 編集]

こんばんは~☆
これからは、みぃこさんは鳥のスト-カ-になりますね(^^ゞ 
農園にもスズメ来ているんですが、中々動きが早くて撮れません。
飛び立つ所なんて凄いな~と思います
スズメだって、眺めていると飽きないのですが中々上手にはとれません。
鳥の撮影の時って、TV優先で撮影されているんですか?
  1. 2007/10/30(火) 22:28:18 |
  2. URL |
  3. wakaba #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

みぃこさ~ん!飛んでますネェ~
綺麗な画像でナイスショット!!

絵を描く人は雀が一番絵になると言われます
日本画には雀が多いですね
  1. 2007/10/30(火) 23:02:54 |
  2. URL |
  3. りっきー #ouBwuego
  4. [ 編集]

こんばんは。

雀って、人馴れしているのかしていないのか、どっちなんでしょうかね?
広げた羽がきれいですね。

考えてみると、雀がいないと、世の中って随分淋しいでしょうね。
朝からチュンチュンと鳴く声はもう生活の一部ですよね。

やっぱりみぃこさんは鳥に愛されてるんですよ。
私のところには絶対に雀なんて近づいてきませんから。
本当に上手に撮ってくれるとわかってるんでしょうね。
  1. 2007/10/31(水) 00:08:29 |
  2. URL |
  3. ながれ星 #-
  4. [ 編集]

みぃこさん こんばんは。

わぁ~ スズメさん 可愛いですね~
翡翠もジョウビタキも綺麗だけど スズメも良いわ~
お花もそうだけど みぃこさんの写真はくっきりはっきり綺麗~♪
・・・( ̄  ̄;) うーん、どうして私のとは違うんだろう~?
腕が違うのよね~判ってます!ハイ!_(^^;)ゞ

飛び立つところ凄いです!
こんなところは写せなくていいから スズメさんを写してみたいわ
電線に止まっているスズメぐらいしか写せないかなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
  1. 2007/10/31(水) 00:13:35 |
  2. URL |
  3. もこちゃん #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

昨日も今日も春かと思うような暖かい日でしたね。
今日は江ノ島に行ったのだけれど、海の色も、とっても綺麗でした。

やっぱり大人のスズメは違うわね。
精悍に見えます。
  1. 2007/10/31(水) 00:39:39 |
  2. URL |
  3. keiko #keZs6PKk
  4. [ 編集]

◆あすみさん、おはようございます。

スズメなどどなたも興味無いかな~と心配しながら載せてみました。
一番身近な鳥なのに、意外に警戒心も強くすぐに逃げます(>_<)
それでも、知らんぷりしてと近づいて来たり(笑)
2羽で相談してるのかも?
「どうする? 地面に降りて餌を捕る?」
「丈夫かな」 と顔を見合わせていました(笑)
飛んでる所はいつも偶然なの、でもラッキーです♪
  1. 2007/10/31(水) 05:21:33 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆小夏さん、おはようございます。

いっぱい居るのに写そうとすると逃げますね(笑)
警戒心強いです。
向き合ったり同じ方向を向いたり、観察も面白いです。
もっと羽まで写れば良いのに、形だけ(^^ゞ
ほんとは枯れた実を食べてるところが写したいの、
川にその茎が有るのですが、覗き込むとすぐに気づかれちゃって(^^ゞ
  1. 2007/10/31(水) 05:22:03 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆wakabaさん、おはようございます。

私の写す鳥は身近な鳥ばかり(^^ゞ
昨日もカルガモ、コサギなど、あまり写す人も居ないかも(笑)
スズメは多いのに写そうとすると逃げますね。
この木の上の2羽の周りにも群れていましたが、それが飛び立ち始めたので、
きっとこのスズメもと、連写したら写っていました、偶然ね。
wakabaさんも試して見て、写っていたりしますから♪
いつも私は絞り優先です。
TVを使った事無いのよ。
  1. 2007/10/31(水) 05:22:53 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆りっきーさん、おはようございます。

飛んでました! 偶然に(笑)
一羽二羽と飛び出したので、このスズメにピントを合わせて連写。
ラッキーでした。
スズメも良いですよね、たくさん居るので写せるチャンスも多いです。
絵になるようなシーンを写したいな~。
  1. 2007/10/31(水) 05:25:50 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ながれ星さん、おはようございます。

ほんと、一番身近な鳥なのに、スズメの警戒心の強いこと。
それだからこんなに生き延びていられるのかも知れませんね。
いつも、心配しないで、写すだけだから、と話しかけてるのですが、通じません(笑)
レンズが怖いのでしょうか。
東屋のベンチに座っていたら、チュンチュンと近くで餌を啄ばみます。
でも、そんなシーンは草の上なので、あまり絵にならず(笑)
こんなスズメやカルガモを写していたら、ジョウビタキの公園に行く時間が無くなりました。
  1. 2007/10/31(水) 05:26:27 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆もこちゃん、おはようございます。

スズメも可愛いですよね、私は良く写すのですが、あまり近づけなくて。
昨日も翡翠やジョウビタキの公園に行きつく前にこんな事して遊んでしまいました(笑)
三脚を使っていてもぶれてるのよ、とっさに写すと慌てるし。
飛んでるところなんて、狙っても写ってない時が多いです、カラの画面が多いの(^^ゞ
もこちゃんも写して見てね~。
公園の手すりなどに並んでいない?
芝生で啄ばんでいたりします。
  1. 2007/10/31(水) 05:27:44 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆keikoさん、おはようございます。

良いお天気が続きましたね~。
空が青いと水がほんとに綺麗な色になります。
海も真っ青だったでしょうね。
江ノ島は平日も人が多いですね。

スズメも面白いですが、海で写すのはやっぱりトンビかも(笑)
カモメも良いですね。
  1. 2007/10/31(水) 05:28:07 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは。
昨日の午後から昔の仲間と一泊会合に出かけてました。みぃこさんちのお近くからも2名参加でした。

ジョウビタキには行き着かなかったようですが、スズメの素晴らしいカットですね。
2枚目なんか、飛び立つ瞬間を格好良くくっきりと撮られていて恐れ入りました。
最後のポーズも素敵ですね。
  1. 2007/10/31(水) 15:07:40 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんばんは。

お出かけでしたか、お帰りなさい。
昔のお仲間とご一緒では楽しかったでしょうね。
一泊だとゆっくりですね。
お話もお酒も弾んだのでは?(笑)

スズメも飛んでくれると嬉しくなります。
でも、偶然頼みなのでめったに撮れません。
めったに撮れないので、夢中になれるのかも知れませんね(笑)
  1. 2007/10/31(水) 17:14:48 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
