風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【秋桜に蜂】

10月8日(月) 体育の日 曇りのち雨

せっかくの祝日も曇りから雨::に。
どこへも出かけずに(いつもの事ですが(笑))過ぎました。

先日の秋晴れの日に道端で見つけた秋桜です。
ひとかたまり咲いていて、綺麗でした。
2007-10-08-1.jpg



熊蜂がぶんぶん、大きな蜂ですから、細い茎の秋桜は耐え切れずしなります。
2007-10-08-2.jpg


2007-10-08-3.jpg



マクロで写す事の多い私は群生地でなく、誰も居ない道端で写すのが多いです。
右上もピンクの色で埋めたかった(>_<)
2007-10-08-4.jpg



この日は青空が綺麗でした、伸びていた秋桜を。
ピンクの雲を浮かべて見ました(冗談です~♪)
2007-10-08-5.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2007/10/08(月) 17 41:41 | | コメント 25
<<【秋桜に蝶】 | ホーム | 【コセンダングサに来る蝶たち】>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/08(月) 18:20:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あれれ?? 間違って「管理者のみ閲覧」にチェックを入れてしまったかな?
上のコメント、公開して全然かまわないのですけど。(笑)
すみませ~~ん。
  1. 2007/10/08(月) 18:25:13 |
  2. URL |
  3. 小夏 #Q02d7fDQ
  4. [ 編集]

こんはんは。
雨の予報が、朝は晴れてよかったですね。
コスモスの花綺麗です。
僕の公園の咲いてますが、撮ってなかったことに気がつきました。
  1. 2007/10/08(月) 18:29:33 |
  2. URL |
  3. かんびん #YG7Xa2rA
  4. [ 編集]

こんばんは!
コスモスと熊蜂はナイスマッチングで~す!
それと、コスモスと青空、スッキリしたカットになりましたね\(^o^)/
  1. 2007/10/08(月) 18:32:31 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

みぃこさん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は関東は雨でしたか・・
せっかくの体育の日 残念でしたね。
私は 昨日は 2度も出かけちゃって(^^ゞ
今日は久しぶりにのんびりでした。

青空にコスモス すっきりと可愛いですね~!
みぃこさんが撮ったら 本当にステキなんですもの。。
熊蜂まで可愛い(笑)
↓のコセンダングサ こっちでもいつも蝶が集まっています。蝶が好む花なんでしょうね。

写真館の投稿 まだなんです。
要領がよくのみ込めなくて・^^;
今夜はじっくり読んでみます。
駄目だったらSOSしますね。
  1. 2007/10/08(月) 19:00:31 |
  2. URL |
  3. ハチミツ #zxv/.Vic
  4. [ 編集]

◆小夏さん、こんばんは。

あれ~、ごめんなさい。
管理者は削除は出来るのですが、編集は出来ないの。

コメントありがとう~♪
私には道端の少しの花でも嬉しくて、しげしげと見てると可愛いところが見つかります(笑)
なんて、安上がりでしょう(^^ゞ

せっかくの休日が雨でしたね。
撮影にお出かけなさりたかったと思います。
今度の土・日をお楽しみに、秋桜はまだまだこれからですね♪
  1. 2007/10/08(月) 19:22:40 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆かんびんさん、こんばんは。

朝のうちだけ曇りで少し青空も。
かんびんさんは鳥のついでに、ぜひお花も♪
あの公園も道端にいろいろ咲いていますね。
  1. 2007/10/08(月) 19:23:08 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ティーダさん、こんばんは。

この熊蜂は大きいから重いですね。
花の中に隠れてしまい、写す時はてこずりました。
でも、蝶や蜂が居るとついつい写してしまいます。
  1. 2007/10/08(月) 19:23:43 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ハチミツさん、こんばんは。

こちら雨になりました。
昨日のハチミツさんは素敵なところへお出かけでしたね。
大きい船も良かったし、秋の花火がとても新鮮で、また綺麗に撮れてたわ♪
秋桜も夕日の中に入れて、詩情溢れるシーンでしたね。
私、いつも昼間の同じような写真になってしまいます~(^^ゞ
でも、自分なりに、、、と言い聞かせて(笑)

投稿が難しかったです、今日一日考え込んでしまいました(笑)
タイトルとコメントはアップした後に編集よ。
そこが理解出来なかったの。
ハチミツさんは大丈夫だと思いますが、私でよかったら遠慮なく聞いてね。
楽しみにしていますね。
  1. 2007/10/08(月) 19:24:32 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/08(月) 19:32:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

◆鍵コメさん、こんばんは。

ありがとうございました。
早速追加して来ました、難しいですね、慣れて行けるでしょうか。

この熊蜂は先日買ったレンズの200側で撮りました。
割と近づいて写せますしトリミングもしています(^^ゞ
  1. 2007/10/08(月) 20:00:21 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさんのコスモス♪
さすがですねえ。
すっごく綺麗です。
丁寧に撮られているなあって勉強になります。

3連休、私もどこへも出かけず近所で少し撮影して、部屋の片付けして・・・
いつもと変わりない休みになってしまいました(^.^)
随分秋らしくなってきましたが、日中はまだ暑いです。
早く涼しくなって欲しいです。
  1. 2007/10/08(月) 20:49:33 |
  2. URL |
  3. white goat #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

柔らかな光のコスモスから鮮明なコスモスまで、
クマンバチのおまけまでついて、堪能しました。
それにしてもクマンバチの羽って小さいんですね。
ブンブンとすごく大きな音なのに。

コスモスはお天気の日に映える花ですね、青空が良く似合います。
逆光に透かした花びらがとてもきれいです。
秋の桜にふさわしいですね。
  1. 2007/10/08(月) 21:57:39 |
  2. URL |
  3. ながれ星 #-
  4. [ 編集]

連休は半日カメラを手にしただけで終わりました。
こんなに綺麗なコスモスを見てると早く撮りに出かけなきゃと焦ってしまいます。
我が家の周辺ではほとんど咲いてないんですよ。
コスモスには気の毒だけど熊蜂さん、幸せそうですね~。
毎年、庭に植えたいなと思いながら実現しません(^^ゞ
  1. 2007/10/08(月) 23:47:46 |
  2. URL |
  3. legato #-
  4. [ 編集]

こんばんはっ
コスモス!!
いつも撮影するとき、どこから撮ろうか
悩むんですよねぇ~、この花。
なるほどー、今度マクロレンズと共に出かけてみよう!
  1. 2007/10/09(火) 00:07:36 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

◆white goatさん、おはようございます。

いつも同じような写しかたになって、平凡でしょ。
なんとかしたいのですが、出来ないもどかしさ(笑)

家で過ごすのも良いですね。
私も家に居るのが好きです、あれこれしてるのが楽しくて。
こっちは涼しくなりました、床が冷たいくらいです。
いよいよ秋ですね。
white goatさんの所もこれからは爽やかで家に居られないかも知れませんね(笑)
  1. 2007/10/09(火) 06:15:46 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ながれ星さん、おはようございます。

熊蜂は見るからに体が重そうですね(笑)
翅にもっと透明感が有れば良いのにと思います。
もう毛皮のベストを着ていますよ♪
最初は怖かったけれど、今は平気で写しています(笑)

秋桜も逆光で写すと綺麗ですよね。
この場所は右からの光になって、青空を入れて見ました。
ピンクの雲のようでしょう?(笑)
  1. 2007/10/09(火) 06:16:08 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆legatoさん、おはようございます。

お出かけ出来ませんでしたか?
先ほど天気予報を見たら、そちらは雨のようですね。
秋桜も、まだのようですから、ゆっくりで大丈夫。
これから見るのも撮影も楽しめるのでは?
種から蒔けば良いのでしょうが、私も秋桜畑で苗を買っちゃいます。
そろそろ様子を見て来ようかしら。
  1. 2007/10/09(火) 06:16:51 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆しのびさん、おはようございます。

こちらにも、ありがとうございます。
秋桜、好きですか、可愛さと優しさの有る花ですよね。
繊細に写すなら、400よりマクロでしょうか(笑)
あの川の橋の少し上に、畑の傍に今年も咲いてるかしら。
鳥撮りの合間に、息抜きして下さいね。
しのびさん、レンズ豊富ですね!
マクロもお持ちなんですね。
私、話していた70-200買いました♪
  1. 2007/10/09(火) 06:17:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは。みぃこさん。

なんて、キレイな秋桜でしょう。
優しくって、誰からも好かれる秋桜、もしかして、
みぃこさんにソックリなのでは?
写し方に優しさが滲み出てますもの。

熊蜂さん幸せですね。独り占めして…ね。

きょうも、素晴らしい秋桜に
・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・ X100です。
  1. 2007/10/09(火) 11:21:26 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんにちは。

今日は暗いですね、小雨も降っていますので、
空き地へ行けません(笑)
秋桜の花はみんな好きですね。
あすみさんが似ていらっしゃるのでは?
私は。。。言わぬが花です♪

いつも見て下さって、ありがとう~♪
  1. 2007/10/09(火) 12:46:14 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは~**
昨日からの雨で、カメラの出番ありませんね
綺麗な可憐なコスモスにクマバチの重さはおもしろいですネ
自然に出たコスモスはこれからが本番ですネ
色々な色が咲きだしますので、凄く楽しみです
新しい旬の写真館投稿したのですか、
今度は自分で20点選ばなくてはいけないので、選ぶ力もつけなくてはいけないんですよね
自分で何点か選んで、消去法でいく感じですかね(^^ゞ 
  1. 2007/10/09(火) 16:12:39 |
  2. URL |
  3. wakaba #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

みぃこさん こんにちわ。
みぃこさんのコスモス楽しみにしていました♪
とっても素敵ですね。ピタリとピントの合った熊蜂もみぃこさんの撮るコスモスの中では優しい表情に見えます。
私の行った河原にはコスモスが少し咲いていましたがミツバチが花粉まみれになってまるできな粉をまぶしたような。。。 きな粉蜂状態でした・笑
  1. 2007/10/09(火) 16:52:05 |
  2. URL |
  3. さーこ #Gsjs5sEg
  4. [ 編集]

◆wakabaさん、こんにちは。

雨ですね、こんなに暗くてはとても撮影出来ません。

これからは秋桜ですね。
こちらも畑一面は下旬のようです。
でも、私には道端のひとかたまりで充分かな~(笑)

そうそう、やっと写真館に応募しました。
手順が分らなくて、難しかったです。
今度は自動で全部載るようです。
私の場合は、今まで20点を投稿した事は2回だけ(笑)
wakabaさんはいつも20点でしたね、すごい事ですね。
  1. 2007/10/09(火) 17:24:49 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆さーこさん、こんにちは。

ありがとう~♪
楽しみにとおっしゃって下さって、嬉しいけれど、平凡です~(笑)
いつも同じように写してしまいます。
もう頭が固まってるのね、だめだわ(>_<)
あはは、きな粉状態、ほんとにそうね。
貪欲に花粉を集めていますね、飽きることなく次から次へ、働き者ですね。

さーこさんが写されたところ、あれでまだまばらだなんて。
いっぱい咲くんですね!
  1. 2007/10/09(火) 17:25:09 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
