風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【マーチングフェスタ】

9月30日(日) 雨:::

かなり降っていますね、暗いです。
これでは撮影に出るのは無理ですね。

昨日と今日は市民祭りです。
この雨で今日のパレードはどうなるのでしょうか。
晴れていたら初めて催し物を写しに行こうと思っていたのですが。。。

昨日も雨でしたが、体育館の中で「マーチングフェスタ2007」が
行われていました。
2階の観覧席から見るようになりますが、少しだけ写して見ました。
こんな屋内の時のWBは?
分らなかったので、オートで(笑)
手すりに乗せたり一脚を使ったりしましたが、やっぱりぶれていました。
その中から少しでもましなのを。。。と(笑)

子ども達のはつらつと楽しそうな事、弾んでいました。




このS高校の吹奏楽部は有名です。
「マーチングバンド協会マーチングバンドコンテスト全国大会 金賞」
など、素晴らしい成果を上げています。
演奏とショーに興奮しました。
重い楽器を持っていても軽やかなステップで見事でした。
でも、撮影は難しいですね、動きの早さにぶれてしまいました。
2007-09-30-2.jpg



どうして写す度に床の色が違って来るのかしら。。。
2007-09-30-3.jpg


2007/09/30(日) 11 55:08 | 催し | コメント 18
<<【花と蝶】 | ホーム | 【田んぼ周りの花】>>

コメント

こんにちは。
ここに来て天気が良くなく、そんな中での市民祭りとは一寸残念ですね。
ジャンルが何時もと違うようですが、集団で動く場面の捉え方感心します。
室内のWBって難しく何時も苦労してます。照明の種類で違うし、混合の場合は特に難しいと思います。

S高って素晴らしい高校なんですね。比較的新しい高校のようで、私が出たS高とは違うようです。
  1. 2007/09/30(日) 13:00:59 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんにちは。

良く降りますね、寒いくらいです。
市民祭りのたくさんの催し、残念ですね。
パレードにもたくさんのグループが練習して来られたと思うと、青空の下で思う存分に演技されたのを見たかったです。

室内の写真も難しいですね。
私、これほどぶれるものだと思いませんでした(笑)
あまり顔が入ってないものを載せましたが、線も色もすっきりしていません(^^ゞ

これはS台高校ですね(笑)
  1. 2007/09/30(日) 14:17:01 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは♪
コメントはお久しぶりです。(笑)

急に寒くなりましたね。
ずっと雨で・・・・。

マーチングも真っ青な空の下で、のびのびさせて上げたいですね。

体育館だと、せっかくの音がぶつかりますね。

若いって、いいですね。
娘も高校までブラスバンド部だったけど、マーチングはしていなかったわ。
みんな衣装を凝らして、頑張ってたのね。
  1. 2007/09/30(日) 14:28:37 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

神奈川県内の高校が我が母校の公式HPに掲載されていて、S台高のHPにもこのマーチングバンドのことがTOPに出ていました。
  1. 2007/09/30(日) 15:01:44 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

◆haniさん、こんにちは。

一日中、降り続きましたね、残念な日曜日でした。

青空ならいろんなパレードが見られたのに。。。
ほかにバトンのチームもよさこいも、いろんな方が練習されていたのに、残念。
お嬢さんもブラスバンド部でしたか。
マーチングは演奏とショーと両方楽しめるので最高です、また見に行きたくなりました。
  1. 2007/09/30(日) 16:26:24 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんにちは。

載っていましたね。
私も正式な大会名はここでコピーして来ました(笑)
素晴らしい成績を収められただけに、見事でした。
  1. 2007/09/30(日) 16:28:08 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん こんばんは。
どちらかへご旅行へ行かれたのかとお帰りを楽しみに
しておりました。
一昨日と昨日とでは、10度以上の気温差ですが、
体調を崩されませんでしょうか。
「マーチングフェスタ2007」、若い人たちの
キビキビした動き、躍動感を見事に捉えられていて
素晴らしいですね。
室内もそうですが、夜間でのイベントも、数種類の
照明が使われますので、WB難しいですね。
これからもイベント撮影楽しみにしております。
  1. 2007/09/30(日) 16:37:25 |
  2. URL |
  3. 悠 々 #06uPyeRg
  4. [ 編集]

◆悠々さん、こんばんは。

どこかへ行きたいです、全然遠出していません。
ただ怠けていました~、覗いて頂いてありがとうございます。
今日は涼しさを通り越して、寒いくらいでしたね。
気をつけなければ。。。悠々さんもお大事に。

室内での撮影も難しいですね。
初めてこんなイベントを写して見ましたが、悠々さんのはなんて綺麗なんでしょう、と改めて思いました。
WBは?と現地で思いついてるようではダメですね(^^ゞ
でも、写して楽しいジャンルですね!
少年達のよさこいも有りました、カッコよかったですが、上から写しても迫力不足で、正面からしゃがんで写してみたいと思いました。
  1. 2007/09/30(日) 17:22:00 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん こんばんは。
マーチングバンドの映像があったので、思わずコメントを。
実は、かつて学生時代から社会人になっても、かなり長い間ブラスバンドをやっていたんです。マーチングは真似事しかしたことがありませんが、あれって大変なんですよね。吹くことばかり気にしていると、ステップが乱れてしまうし、振りもつけなくてはいけないし・・・。
みぃこさんには、珍しいイベント写真、技術力がしっかりしていらっしゃるので、楽しそうな様子が十分伝わってきます。
  1. 2007/09/30(日) 17:51:32 |
  2. URL |
  3. wind #.BcbyNME
  4. [ 編集]

こんばんは~☆
昨日から今日は、生憎のお天気になりましたね
珍しいイベントの撮影ですね
室内って本当に難しいですネ
まして動きの激しい被写体で室内は難儀です
でも、こんな若い人の写真撮っていると、気持ちまで若返っていいですよ。
これからも沢山挑戦してください
楽しみにしています(^-^)
  1. 2007/09/30(日) 18:12:55 |
  2. URL |
  3. wakaba #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

◆windさん、こんばんは。

ブラスバンドをしてらしたのですか、楽器は何だったのでしょうか。
楽器の出来る方、カッコいいと思います♪
やっぱり演奏だけでも大変ですよね、そう思います。
演奏されてるときの手元などアップで写してみたいです。
室内の撮影はブレとWBがとても私の手には負えません。
難しいですね。
線もすっきりしていないし、色も変なのですが、載せて見ました。
これからチャレンジして少しはましになりたいです(^^ゞ
  1. 2007/09/30(日) 18:47:09 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆wakabaさん、こんばんは。

今日はず~っと降りっぱなしでした。
せっかくの土・日でイベントも有ったのに残念。
wakabaさんは室内でも多く写されていますね。
犬やお孫さんたち、とても自然で綺麗な線です。
どうやったら?
いろいろ教えて下さいね。
私もこれからトライして見ます、楽しくなりました。
  1. 2007/09/30(日) 18:50:40 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさんのこういう写真は珍しいですね。
私も撮影会ででもないとなかなかお祭り等の撮影にはでかけないのですが、撮っているとけっこう楽しいものですね。
学生時代はずっとブラスバンド部だったのでとても懐かしいです・・・音が聞こえてきそう♪
  1. 2007/09/30(日) 21:00:51 |
  2. URL |
  3. legato #-
  4. [ 編集]

◆legatoさん、おはようございます。

イベントの写真、初めて載せたかも知れません(笑)
だいたいが出かけないし、空き地が好きなので。
でも、雨だったし体育館の中での催しをふっと見たくなって行ってみたの。
良かったわ~、素晴らしい演奏と演技でした。
バトンやよさこい、小さい子のダンスも有って、楽しかったです。
良いものですね、また行きたくなりました。
でも、綺麗に写せなくて、がっかり。
今日はレンズを買いに行きます(腕も買えたら良いのに)
legatoさんもブラスバンド部でしたか、どんな楽器だったのかしら。
  1. 2007/10/01(月) 05:39:11 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

おはようございます。みぃこさん。

この雨で、みぃこさんお好みのフィールドにも
お出かけは難しいし、
どうしておられるかしらと思ってましたら、まぁ~、
『マーチングバンド』の撮影にいらっしたのですか。
たくさん写されたのでしょうね。
衣装も凝って一流のバンドみたい!(^◇^)~♪
お写真を見てましたら
音楽が聞こえてきそうな雰囲気に見入りましたぁ。\(o⌒∇⌒o)/
  1. 2007/10/01(月) 07:31:08 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

みぃこさん おはよう~ございます。

地震があったそうですが 大丈夫でしたか?
ニュースを見ていて 事件や事故があったときそこに住まれているブログのお友達のことが心配になります。
それだけ毎日の様子がわかっているからですね(*^_^*)

室内撮影は みぃこさんには珍しいジャンヌですね。
でも ん?どこがぶれてるの?って私にはわかりません。
かっこいいマーチングバンドですね~!
さすが各大会で優勝されているチームなのですね。

今日から10月
爽やかな季節になりました。
色々なところへも出かけやすくなりました。
またいっぱい見せてくださいね。
  1. 2007/10/01(月) 07:59:39 |
  2. URL |
  3. ハチミツ #zxv/.Vic
  4. [ 編集]

◆あすみさん、おはようございます。

良く降りましたね、主人は翡翠の撮影にも行けず、やきもきしていましたが、一日中降り続き寒いぐらいでした。
私が、こんな写真を載せたのは珍しいですよね~(^^ゞ
ふと行って見たのですが、楽しかったです。
それで急にあちこちのイベントを検索中(笑)
熱し易く覚め易いので、どうなるかな?
この催しはいろいろなチームが参加されましたが、
上からしか写せなくてかなり制限されますね。
やっぱり青空の下でのパレードを見たいです。
  1. 2007/10/01(月) 09:02:11 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ハチミツさん、おはようございます。

ご心配頂いて、ありがとう~♪
揺れました、目が覚めました、ドキッとしますね。
どこかでひどい事になってなければ良いがと思いましたが、
近くの箱根辺りがだいぶ揺れたようです。
こうやってネットのお友達に心配して頂いて、ありがたいです。
私も愛媛のニュースなど見ると、あっハチミツさんちの方だ、と思います。

ハチミツさんがいつもいろんなイベントを写されていますが、こんなに難しいのね~。
どこを写そうかと思ってるうちにもう場面は変わってるし、決断力が必要ですね。
決断力と言うと、運転免許の試験の時に、適性検査を受けたら、一番足り無いものだったのよね(^^ゞ
でも、写すのはとっても楽しかったです。
これから良い季節で、私も少し出かけて写してみたくなりました。
励ましてくださって、ありがとうね~。
  1. 2007/10/01(月) 09:08:45 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
