風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【翡翠の雛】

9月14日(金) 晴れ

曇りのはずが晴れて暑くなりましたね。

友達が翡翠を写しに来られたのでご一緒しました。
陽射しが強くて、時々木陰に避難しながらの撮影。
ちょっと集中力に欠けました(笑)

昨日の撮影から。
可愛い雛が「パパー、ここで待ってるよ、餌ちょうだい!」と
叫んでるような顔でしょ?
対岸に止まってる小さい鳥をピクセル等倍でトリミングです、無茶ですね(笑)
でも、可愛いくて載せちゃいます。



上から垂れ下がってる葉は消して見て下さいね(笑)
2007-09-14-2.jpg



目の前に2羽の兄弟が並びました。
近すぎたので縦に写しました。
2007-09-14-3.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/09/14(金) 19 20:01 | 野鳥 | コメント 14
<<【アレチヌスビトハギ】 | ホーム | 【翡翠親子】>>

コメント

こんばんは!
ピクセル等倍でこの解像感はすご~いです!
ほんとお孫さんがお菓子をねだっているみたいです。
拍手!\(^o^)/
  1. 2007/09/14(金) 19:35:17 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

こんばんは!
今日はありがとうございました^^
楽しかった~~~O(≧▽≦)O
連写とはいえ、700枚を超える画像数でした^^;
選ぶのも大変です。
あんなに近い場所だとは思いもよらず、また出かけてみますね~^^

みぃこさんの雛、なんて可愛いの!
フワフワまん丸感が幼鳥っぽいですね^^
私もこんなふうに柔らかく撮りたいなぁ
  1. 2007/09/14(金) 21:22:02 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

◆ティーダさん、こんばんは。

可愛いでしょう、周りがちょっとうるさいので一部分だけを切り出しました。
主人のレンズでの撮影です。
翡翠は寿命が短いので、多分3世代は無理かも~?
  1. 2007/09/14(金) 22:03:34 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ラビさん、こんばんは。

今日はお疲れ様でした。
陽射しが強くてちょっと疲れましたね。
でも、いっぱい写せて良かったわ~、みんな良い人でお話しも出来て楽しかったですね。
そうそう、連写の後は見るのが大変、今、拝見して来ましたが、良いのをたくさん有りましたね!
動き物をなんなく写されるのには唖然呆然(笑)

これは先日の午後の撮影なの。
今度午後に行って見てね。
  1. 2007/09/14(金) 22:05:49 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん、カワちゃんは、やっぱりカワいいですね~。
特に、1枚目はラブリーです。
こんなしぐさのカワちゃんの写真は、初めて見ました。

私は、翡翠をまだ自分の目で見たことがありませんけど、
もし近所にいたら、毎日見に行きたくなっちゃうでしょうね。
  1. 2007/09/14(金) 22:24:05 |
  2. URL |
  3. 小夏 #Q02d7fDQ
  4. [ 編集]

みぃこさん、こんばんは!
やっぱり、みぃこさんが撮ると可愛いカワセミばかりですね!!
また川か池でお会い出来ると思いますので宜しくお願いします!!
  1. 2007/09/14(金) 22:30:21 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

なぁ~~んて可愛いの!
翡翠の雛はどんな風になくのでしょう?
思いっきりの声で鳴いているみたい。

一生懸命がカワイイ。
  1. 2007/09/14(金) 22:59:18 |
  2. URL |
  3. keiko #keZs6PKk
  4. [ 編集]

◆小夏さん、おはようございます。

可愛いでしょ、雛の幼さがたまりませ~ん(笑)
私は上手く飛んでるシーンが撮れないので、羽を動かしたりしてくれると嬉しくて♪
小夏さんの近くのフィールド、翡翠が居ないのかな~?
都市公園の池などでも見られるのでチャンスが来ると良いですね。
  1. 2007/09/15(土) 05:18:20 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆しのびさん、おはようございます。

昨日はありがとうございました。
久しぶりでしたね~、いっぱい写しすぎて、後が大変でしょう?
私は、午前の部はやっぱり光がまぶしくて、良いのが有りませんでした(>_<)
また、よろしくお願いします。
今日も頑張って! もう朝ですよ(笑)
  1. 2007/09/15(土) 05:19:54 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆keikoさん、おはようございます。

主人の所にもコメントをありがとうございます。
巣立ったばかりの雛たち、可愛くてたまりません。
一番末っ子らしき雛はパパに甘えています。
  1. 2007/09/15(土) 05:22:04 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

おはようございます。みぃこさん。

わぁ~、きょうのも★(人∀`)♡ヵヮイイ♡(´∀人)★カワセミちゃん。
何と言っても、一枚目、可愛さイッパイ魅力イッパイ素晴らしいですぅ。
でも、よく、出てきてくれますですね。
やっぱし、みぃこさんに撮られたいのでしょうね。
  1. 2007/09/15(土) 08:10:17 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんにちわ。
カワセミちゃん、可愛いですね~。
またみぃこさんのコメントがピッタリなので私も一緒にカワセミの世界に引き込まれてしまいます(*^_^*)
是非ゆっくり見てみたいです。
  1. 2007/09/15(土) 10:07:03 |
  2. URL |
  3. さーこ #Gsjs5sEg
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんにちは。

ありがとう~♪
小さいのを大きく見せています(笑)
でもこのしぐさは可愛いでしょ。
あすみさんの行かれる池では出てきますか?
可愛い雛が見れると良いのですが。。。
  1. 2007/09/15(土) 17:36:29 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆さーこさん、こんにちは。

可愛かったです。
カンナの大きな葉に埋もれて、パパに見つけてもらおうと必死で(笑)
ここに居るよ~と叫んでるでしょ、ねっ(笑)
ありがとう~♪
  1. 2007/09/15(土) 17:37:30 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
