風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ベニシジミ@ニラの花】

9月10日(月) 雨、降ったり止んだり

変わりやすいお天気でしたね。
今日は撮影に出ませんでした。

また、先日の続きです。
好きなニラの花に好きなベニシジミが止まっていたので、
暑さも忘れて夢中になりました(笑)




白い花に赤い蝶、可愛いでしょ。
2007-09-10-3.jpg



2匹(頭)が画面に入りましたが、両方良い形で入ってるのは少なかったです、もっと粘ればよかったかな~(>_<)
2007-09-10-2.jpg



この紅ちゃんは翅のふちが少々傷んでいました。
2007-09-10-4.jpg

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2007/09/10(月) 17 48:15 | | コメント 10
<<【何かな~?】 | ホーム | 【シジミ蝶@ママコ】>>

コメント

こんばんは!
これがニラの花ですか!「レバニラ炒め」のニラの花
見るのは初めてです。でも清楚な花ですね!
バックの色と見事にマッチして素敵なカットに拍手で~す\(^o^)/
  1. 2007/09/10(月) 18:55:13 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

こんばんは。
白いニラの花にベニシジミ、お似合いですね。
どれも素晴らしく見惚れました。
そちらは昆虫が沢山いて羨ましいです。
こちらも昨日蝶狙いだったんですが、全然見つかりませんでした。昆虫が少ないんですね~
  1. 2007/09/10(月) 19:52:45 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

◆ティーダさん、こんにちは。

あはは、そうです、野菜のニラの花です。
でも、綺麗でしょ。
星のような形で大好きな花です、蝶も多く来ますよ。
ありがとうございます。
  1. 2007/09/10(月) 20:46:11 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんばんは。

野菜の花には綺麗なのが有りますね。
このニラには蝶も多く来ます。
家庭菜園などに有りませんか?
萩の花にも蝶が来ると友達が教えてくれましたが、
会える時と会えない時が有りますね。

私が写した時はゆっくり止まっていました。
花の上で蝶は回りますので、こっち向きになった時に撮ろうとか、自由に出来ました(笑)
  1. 2007/09/10(月) 20:48:16 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん、こんばんは。
清楚な白いお花、かわいいですね。
そこに、さらにかわいいベニシジミちゃん、いいわぁ~。
  1. 2007/09/10(月) 22:24:33 |
  2. URL |
  3. 小夏 #Q02d7fDQ
  4. [ 編集]

◆小夏さん、おはようございます。

お仕事始まってお忙しいと思います。
そんな中、覗いて下さってありがとうございます。
ニラの花は大好きなんです、白い星です(笑)
紅ちゃんのレストランのようです。
野菜の花はきれいなのがいっぱい有りますね。
  1. 2007/09/11(火) 06:15:52 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

シジミ蝶には白い花が似合いますね。最後の写真がお気に入りです。やっとFC2ブログ更新始めました。今後とも宜しくお願いいたします。
  1. 2007/09/11(火) 17:02:22 |
  2. URL |
  3. kychigasaki3 #160uqTLc
  4. [ 編集]

◆kychigasakiさん、こんばんは。

見て頂いて、ありがとうございます。
FC2に移行ですね、お伺いします。
  1. 2007/09/11(火) 20:17:59 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん おはようございます。
夏から秋への移り変わる秋雨でしょうか、
だいぶ涼しくなってきました。

初めて、ニラの花を見ましたときには、
独特の香りとギャップにびっくりしましたが、
この白い花は、清楚で可憐ですね。
さらに、ベニシジミとのカップリングで
可愛らしさ倍増ですね。
  1. 2007/09/12(水) 08:03:14 |
  2. URL |
  3. 悠 々 #06uPyeRg
  4. [ 編集]

◆悠々さん、こんにちは。

涼しくなりましたね、すごく楽になりました。
ニラの花、きれいでしょう?
確かにあのニラの香りがしますね、野菜の花だと思う時ですね(笑)
でも、この花が好きなんです。
星の形綺麗に開くのも有って王冠のように見えたりします(笑)
これに蝶が多く来ます、私にはとても嬉しいことです♪
紅シジミがまたたくさん飛ぶようになりました。
  1. 2007/09/12(水) 11:51:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
