風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【また、海へ】

9月4日(火) 晴れ、のち曇り

朝、晴れていましたね!
それ~っと海へ。
今日は海の色が青かったです、綺麗な色でした。
トウネンとミユビシギをまたいっぱい写してしまいました。
おまけにもう一種類のシギも!
画像処理がまだなので、後日載せますね。

その青空も雲が広がりました。
そんな時、大きな犬が波打ち際を走って来ました。
真っ青な時に写したかった~。



2007-09-04-2.jpg


2007-09-04-3.jpg


2007-09-04-4.jpg



これは昨日の撮影から。
遠くから見て、良い感じと思って写させてもらいました。
後で、後姿を撮らせてもらったんですが。。。と言いましたら、
良いですよ~、と気持ちよくおっしゃっていただけましたので、
載せちゃいます。
昨日の波の前に飛び上がってるトウネンと同じ場所です。
2007-09-04-5.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真


2007/09/04(火) 17 31:30 | | コメント 14
<<【海の近くで】 | ホーム | 【今日も海へ】>>

コメント

こんばんは!
ワンちゃんうれしそうで、生き生きしてますね!
犬は水と戯れるのが大好きのようです(^_-)-☆
  1. 2007/09/04(火) 18:53:15 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

◆ティーダさん、こんばんは。

犬は水の中が好きなんですか?
濡れるのを嫌がるのかと思っていました。
動き回るので写すのが大変でした。
  1. 2007/09/04(火) 19:31:45 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

お家から海が近いのですか?いいですね~。
海が見える所に住むのが昔からの夢なんですが、叶いそうにありません。
波と戯れるワンちゃんのうれしそうなこと!
見ているとこちらまで楽しくなります。
以前、我が家にいた柴犬は濡れるのが大嫌いで、犬小屋の前の水溜りでさえ嫌っていましたが、海に連れて行くとこのワンちゃんのように大喜びで水に入っていました。
あんなに水を嫌ってたくせに(-_-;)とあきれたことを懐かしく思い出しました。
  1. 2007/09/05(水) 17:16:15 |
  2. URL |
  3. legato #-
  4. [ 編集]

◆legatoさん、こんにちは。

海も良いですね、今、シギやチドリ類が来てるようです。
サーファーも写して楽しいのですが、やっぱり無断で載せるのは悪いかな。。。と。
スナップは迷いますね。

犬はやっぱり濡れるのを嫌がるのも居ますよね?
でも、早朝なのでリードを外してもらって元気いっぱいでした。
大きい犬が水に入るとすごい飛沫でした(笑)
  1. 2007/09/05(水) 19:17:11 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

絵になるなあ 一幅の絵ですー。
犬より猫派ですが いきいきした犬は いいですね。
  1. 2007/09/05(水) 21:00:44 |
  2. URL |
  3. 水戸小紋 #-
  4. [ 編集]

ワンちゃん、とっても嬉しそうですね。
我が家のミシェル(ミニチュアピンシャー)は水に入るのが嫌いなんです。でも、大好きなボールを取るためなら足のつく所までなら入るんですよ。
  1. 2007/09/05(水) 22:39:24 |
  2. URL |
  3. Toshi #POLd2uQw
  4. [ 編集]

こんばんは。
犬が喜んでいるのが見て取れます。
なんか、平和だなぁってお思ちゃいました。
  1. 2007/09/06(木) 00:02:59 |
  2. URL |
  3. かんびん #YG7Xa2rA
  4. [ 編集]

◆水戸小紋さん、おはようございます。

ありがとうございます。
友達が猫をとっても可愛く写されます、猫も良い顔しますね。
  1. 2007/09/06(木) 05:28:29 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

◆Toshiさん、おはようございます。

小さな犬を飼っていらっしゃるのですね。
水を嫌がっても大好きなボールなら♪
ボール遊びしてるところを写すと楽しいでしょう?
  1. 2007/09/06(木) 05:28:47 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆かんびんさん、おはようございます。

海を散歩してる犬は見てると写したくなります。
逆光にシルエットになってる所も良いですよ。
穏やかな風景です。
  1. 2007/09/06(木) 05:29:02 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん おはようございます。
台風が接近中のようですが、如何でしょうか。
お気を付けになって下さい。

「背中が語る」と言いますが、「何を眺めているのだろう?」とか
「何を想っているのだろう?」いろいろと想像させるシーンですね。

「背中が語る」ように、このシーンも「写真が語る」素晴らしい一枚ですね。
  1. 2007/09/06(木) 07:58:25 |
  2. URL |
  3. 悠 々 #06uPyeRg
  4. [ 編集]

◆悠々さん、おはようございます。

雨が降ったりやんだり、油断できません。
鉢植えも飛ばないように隅っこに片付けました。
悠々さんの方は大丈夫でしょうか、どうぞお気をつけ下さいね。

ありがとうございます。
背中から写させてもらって、これは声をかけられたので載せました。
ほかにもとてもカッコいいサーファーのカップルがいらっしゃったのですが、どんどん海へ入って行かれたので了解もらえませんでした。
綺麗に撮れたんですですけれどね(笑)
今度イベントの時などに人物スナップに挑戦してみたいです。
  1. 2007/09/06(木) 09:14:43 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/07(金) 09:21:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

◆鍵コメさん、おはようございます。

コメントに気づかないで失礼しました。
そうそう、前に写されていましたね。
私は2種類とも初見初撮りでした。
この台風でどこへ避難したのかと心配になります。
  1. 2007/09/07(金) 10:05:17 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
