風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【今日も海へ】

9月3日(月) 晴れ

今日も早朝の海へ出かけてみました。
でも、朝は雲が多く暗かったです。
晴れてきた頃には逆光になります、残念。
もっと海の青さを出して写したいのですが、上手く行きません。

今日もトウネンがいっぱい居ました。
ブルブル膨らんで可愛い~♪




近くへ来すぎですよ、可愛いね!
2007-09-03-4.jpg


私がノンビリ座っていたコンクリートに上がって来ました。
丸くなってると可愛いのですが、こんな風にキリッとした表情も良いですね。
2007-09-03-5.jpg



これも大きすぎ、ノートリミング。
2007-09-03-6.jpg



大きな波が砕けて、飛び上がったシーンが取れました。
波の色、緑でした。
2007-09-03-7.jpg



トウネンより少し大きく白っぽく見えるのは「ミユビシギ」でしょうか、一緒に混じっていました。
2007-09-03-2.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/09/03(月) 17 39:55 | 野鳥 | コメント 14
<<【また、海へ】 | ホーム | 【渚のシギ】>>

コメント

こんばんは!
波の飛沫の中を飛び立つ瞬間を上手に捉えて写されましたね!拍手、拍手で~す\(^o^)/
トウネンとミユビシギの違いはよく解りませんね。大きさの違いでしょうか?
  1. 2007/09/03(月) 18:31:32 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

こんばんは。kawakitaです。

渚の波と戯れる鳥たち、愛らしくて、涼しげでですね。
波の音や、海の臭いが感じられます。

一日中ボーと海を見ていた、遠い昔の日のことがよみ
がえってきました。
「浜辺の歌」を思い出しました。

私は、滋賀県の今津の家に久しぶりに行ってきました。
野草は、夏と秋の狭間であまり咲いていませんでした。
ミゾソバが蕾を付けは始めていました。
朝夕は、窓を全部開け放つと冷たい風が通り抜けてゆき、もう秋のが近いことを教えてくれました。
秋が待ち遠しいこの頃です。
では、また。
  1. 2007/09/03(月) 19:06:35 |
  2. URL |
  3. kawakita #pFp6oKQ.
  4. [ 編集]

波しぶきが砕けたところに、ぴょんと飛び上がった瞬間をみごとに捉えましたね。
飛沫の散らばり具合といい、ちょっとおどけた感じのポーズといい、最高です。
ナイスショット!!
  1. 2007/09/03(月) 21:02:39 |
  2. URL |
  3. wind #.BcbyNME
  4. [ 編集]

飛び上がったシーン、スゴクいいですねー。
木曽川によく群れで来るんですが、そろそろ見に行こうかな。
ところで、空中ショウーは披露してもらえましたか?
羽と羽が当りそうなくらい接近しての編隊飛行を初めて見た時は驚きでした。
  1. 2007/09/03(月) 21:23:13 |
  2. URL |
  3. Toshi #POLd2uQw
  4. [ 編集]

おはようございます。みぃこさん。

きょうも、すごい!カワユイです。
おメメがマンマルでカワ(´・ェ・`*人*´・ェ・`)イイ ですね。
それに、お腹辺りの白が真っ白でとってもキレイ!(^◇^)~♪。

飛び上がったときの素晴らしいショット、
どうしたら、こんな素晴らしいシーンが撮れるのかしらと思って…
ただただ、(・д・)ジーッと見ているだけです。

きょうも、素晴らしい画像を拝見させて頂き☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)ございます。
  1. 2007/09/04(火) 06:45:26 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

w川・o・川w オォーーー!!

いつも鳥さんのお写真・・・
感心しながら見ています・・・
素敵ですね・・・・

海が近いのでしょうか???

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2007/09/04(火) 11:35:25 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆ティーダさん、こんにちは。

ありがとうございます。
偶然に飛んでいました、いつも偶然です(^^ゞ
海にも鳥がいろいろ居ますね、面白いです。
2羽いると違いが良く分かるんですよ、大きさと、微妙な色が。
  1. 2007/09/04(火) 12:59:19 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆kawakitaさん、こんにちは。

見て頂いて、ありがとうございます。
海もたまには良いですね、湘南は人が多すぎますが。

お元気になられてお出かけなさっていますね。
秋の花はこれからですね、楽しみです。
ミゾソバも大好きなお花です、いろいろ写したいですね。
  1. 2007/09/04(火) 12:59:36 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆windさん、こんにちは。

ありがとうございます。
大波に驚いた訳ではないと思うのですが、丁度波が砕けていました(笑)
こんな偶然が有るから、連写するのが楽しいです。
今日も行って来ました、今朝は海が青くて、気分良かったです。
  1. 2007/09/04(火) 12:59:54 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆Toshiさん、こんにちは。

ありがとうございます。
この鳥を私は今年が初見なんです。
田んぼで見て、今は海に通っています。
川でも見られるんですね。
そんなにたくさんで飛ぶのですか、見事でしょうね!
  1. 2007/09/04(火) 13:00:09 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんにちは。

可愛いでしょ。
じっとしてるとどんどん近づいて来ます。
サーファーも多いし人を怖がらないのかしら。
人も物に見えてるのかも(笑)
飛んでるシーンを撮りたいのですが、この鳥はチョコチョコ歩くの多くて、
たまに群れにとびたちますが、遠いし写せません。
  1. 2007/09/04(火) 13:00:33 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆畑ちゃん、こんにちは。

可愛い鳥でしょう、スズメぐらいの多きさです。
近づいてくるので、大きく写っています(笑)
海に近いですよ、でもあまり行っていませんでした。
夏はすごい混雑ですから。
今日も平日の早朝なのにサーファーがぷかぷか(笑)
  1. 2007/09/04(火) 13:00:51 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

波の色、緑・・・・いいですね。
決まっていますね。素的ですね。
宇宙空間のようにも見えます。
最高です。大好きな1枚となりました。
  1. 2007/09/07(金) 20:10:02 |
  2. URL |
  3. 花風鈴 #vrddZxwE
  4. [ 編集]

◆花風鈴さん、こんばんは。

ありがとうございます。
波が高くなって巻き込んで来る時、こんな色でした。
青なら良かったのに、と思ったのですが、自然の色ですから、これで良いのですね。
そんな風に言っていただけて、ありがとうございます。

夕べの台風は大丈夫でしたか?
こちら被害は有りませんでしたが、街路樹の葉がずいぶん落ちて散らかっていました。
  1. 2007/09/07(金) 20:34:37 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
