風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【百合にカマキリ】

8月17日(金) 曇り、のち晴れ

朝のうち雲が多く、少しは涼しいかと思ったのですが、
やっぱり晴れて暑くなりました。

うちの周りに百合が少し咲いています。
種で増える百合だとか、名前は何でしたっけ?
あちこちに、まばらに咲いていますので、写してみました。

こんな感じ、大きな花ですよ。




あれ~! カマキリが居るじゃん!
そっと近づいて、「写させてね~♪」
2007-08-17-3.jpg



気配を感じるのでしょうか、動きますが逃げはしませんでした。
ちょっとアップで。
しっかりこちらを睨み返していますね(笑)
2007-08-17-2.jpg



今日も超ご近所Photoでした(笑)

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


2007/08/17(金) 16 51:20 | | コメント 26
<<【早朝の翡翠】 | ホーム | 【庭に来た蝶】>>

コメント

ちゃんと睨み返すところはさすがですね。
カメラ目線で なれとりますな。
  1. 2007/08/17(金) 17:07:41 |
  2. URL |
  3. 水戸小紋 #-
  4. [ 編集]

みぃこさん、こんばんは!

すごい写真になりましたねぇ~!
カマくんがどんどん大きく迫ってきて、迫力満点です!
ゆりの花びらの反り返っているところが、とても効果的になっていますね!

ピントもお見事!!
  1. 2007/08/17(金) 18:16:49 |
  2. URL |
  3. かなもな #HL3aOXhs
  4. [ 編集]

みぃこさん こんばんは。
連日の炎暑、お見舞いを申し上げます。
「百合にカマキリ」を見せていただきました。
スッキリとした白い花、汚れを知らないカマキリの
赤ちゃん?、爽やかな背景とともにこの暑さを、
しばし忘れさせていただきました。

また、「キツネノカミソリ」、2匹のアゲハが空に
舞い上がる「やっとアゲハが来た!」なども
みぃこさんならではの作品、素晴らしいですね。
  1. 2007/08/17(金) 19:43:33 |
  2. URL |
  3. 悠 々 #06uPyeRg
  4. [ 編集]

こんばんは♪
今日も暑かったですね。大丈夫でしょうか?
今日の写真も素敵ですね。
グリーンとホワイト・・・とっても上品な感じがいいですね(^.^)
カマキリさんもこうやって見ると迫力あるけど可愛いですね。
  1. 2007/08/17(金) 20:58:26 |
  2. URL |
  3. white goat #-
  4. [ 編集]

みぃこさん
こんばんは~
いま、ユリが沢山咲いていますね、このユリは色がとっても綺麗ですね、消毒デモしているのでしょうか。
名前は、私もよく知らないのですが、カマきりさんの写真初めて見ました。みぃこさんとお見合いをしてたんですかね、お互いにしっかりと見つめてネ(笑う)
みぃこさんの愛情が伝わっているのですね。
カマキリってこんなお顔をしているのですね。へ~~
ハイポーズを撮っているのですよ。ちょうみてね。
いつも素敵なお写真をありがとう。
  1. 2007/08/17(金) 21:09:55 |
  2. URL |
  3. shizuoo #-
  4. [ 編集]

◆水戸小紋さん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
カマキリは手ごたえ有ります、それが面白いところですね。
  1. 2007/08/17(金) 21:30:20 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

◆かなもなさん、こんばんは。

今日は玄関から20歩の所でした(笑)
カマキリは被写体として面白いですよ。
  1. 2007/08/17(金) 21:30:42 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

◆悠々さん、こんばんは。

暑いですね、ぐったりで何も写す気になれず引きこもりです。
近場ばかりでしたが、今は超近場になっています(笑)
前のも見て下さって、ありがとうございます。
悠々さんはいつもまとめてアップされてすごいと思います。
私は細切れで寄せ集めになっています。
  1. 2007/08/17(金) 21:31:13 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

◆white goatさん、こんばんは。

今日も暑かったですね。
明日は少し楽になると予報されていますが。。。
白い大きな百合でした、そこにカマキリが面白くて。
カマキリは影絵になってもカマキリと分り、個性的ですね。
  1. 2007/08/17(金) 21:31:36 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

◆shizuooさん、こんばんは。

この百合はあっちこっちに離れて咲いてるので、一輪しか入りません。
カマキリはしっかりにらみ返して来ます、気が強そうです(笑)
見て頂いて、ありがとうございます。
  1. 2007/08/17(金) 21:32:00 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

毎日暑いですね~。
連日35度前後の暑さでカメラもすっかり休眠状態でした。
真っ白な百合にちょこんと乗ったカマキリ、可愛いですね。
とくに1枚目が素敵です。
我が家でも種から育つ高砂百合が今ちょうど咲いてますが暑くて庭に出るのもいやになります。
早く涼しくなってほしいですね。
  1. 2007/08/18(土) 00:10:38 |
  2. URL |
  3. legato #-
  4. [ 編集]

カマキリ可愛いです。

私カマキリは怖くないの。
三角の顔しちゃって可笑しいもの!
  1. 2007/08/18(土) 00:24:24 |
  2. URL |
  3. keiko #keZs6PKk
  4. [ 編集]

おはようございます。みぃこさん。

ユリ、
みぃこさんの写し方が一段と映えて、
清楚でキレイですねぇ。・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・ですぅ。

カマキリさんのこちらを向いている最後の画像
ドキッとしました。迫力満点です。

今朝は、ようやく一段落 涼しいですね。
この暑さにどうなるかと思いました。
あまり、外出もしなく閉じ籠りでした。'`,、('∀`) '`,、
  1. 2007/08/18(土) 07:21:02 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

◆legatoさん、おはようございます。

暑い日が続き、少々バテて来ました。
こちらは久しぶりの曇りでホッとしています。

これは高砂百合ですか、他の方の所で見たら何輪も咲いていて豪華でした。
うちの傍のは栄養不足かしら、一輪です(笑)
ありがとうございます、名前が分って嬉しいです。
legatoさんちはお庭に咲いていますか、大きいので場所が要りますね。

今日はそちらの暑さはどうでしょうか、少しは涼しくなって欲しいですね。
  1. 2007/08/18(土) 08:30:47 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆keikoさん、おはようございます。

あはは、ほんとに三角の顔ですね。
ひょうきんに見えますが、腕を振り上げて来ることも有ります。
お嫌いじゃなくて、良かったです。
  1. 2007/08/18(土) 08:31:36 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、おはようございます。

いいえそんな事無いです、白い百合だから小さなカマキリが目立ちました。
ちょっと大きく写しすぎてるかも(笑)

今朝は雲が多いですね、久しぶりの涼しい朝です。
ほんとに暑かったですね~、出かける気になれませんでしたから。
これから、少し元気が出るかしら?
  1. 2007/08/18(土) 08:31:57 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん、またお邪魔します。
この百合、テッポウユリとかタカサゴユリと言うんではなかったかと・・似ていますけど違うかも。
百合は神奈川県の「県花」でしたね。

1枚目咲きたての新鮮な色合いが魅力的です。カマキリが良い形でアクセントになって・・
また最後のカマキリの表情、良いタイミングですね。
  1. 2007/08/18(土) 09:44:56 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんにちは。

今日は楽ですね、昨日までの暑さに参っていたので、ホッとしています。

神奈川の県花は山百合ですね、綺麗な白い花です。
百合は球根が多い中で、これは種で育つ百合だと聞きました。
あちこちに飛んで咲いてくれて嬉しいです。
カマキリが居たので写すのが楽しくなりました。
小さな虫たちを写すのが好きなんですよ♪
  1. 2007/08/18(土) 13:49:02 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

一枚目、涼しげでとっても素敵ですね~♪
カマキリは大きくなるとチョッと遠慮したくなりますが、ちっちゃなカマキリは可愛いですよね。
  1. 2007/08/18(土) 18:46:25 |
  2. URL |
  3. Toshi #POLd2uQw
  4. [ 編集]

◆Toshiさん、こんばんは。

日陰の白い百合でした、涼しげに見えますか、良かった。
春にたくさんカマキリが生まれて、庭に居ましたが、いつの間にか見つからなくなっていました。
今は少し育って外の世界に出て行ったようです。
  1. 2007/08/18(土) 20:16:23 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

百合はとても写すのが難しい花ですのに、
なんと美しく写されていることでしょう。
上品な白さと、カーブ・・・素晴らしいです。
カマキリくんの緑色も、背景とピッタリですね。
ちゃんとカメラ目線だし(笑)
写しながら、「目線下さ~い。」とか言ってたりして。

とても、みぃこさんらしい素敵なお写真だと思いました。
  1. 2007/08/18(土) 22:03:14 |
  2. URL |
  3. 小夏 #Q02d7fDQ
  4. [ 編集]

◆小夏さん、おはようございます。

今朝はまた陽射しが強いですね。
でも、暑さは少し違います。

小夏さんのあのカマキリも白い花の上でしたね。
百合だったのかしら。
カマキリを見るとあの作品を思い出しています、
夢のある柔らかなシーンでしたね。

あはは、しっかり睨み返されましたが、私も根性出して、写しました(笑)
  1. 2007/08/19(日) 09:29:46 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

芸術祭参加作品になりますね。
  1. 2007/08/19(日) 14:35:27 |
  2. URL |
  3. kychigasaki 2006 #160uqTLc
  4. [ 編集]

w川・o・川w オォーーー!!

白いユリのお花に~カマキリさん~
(*^ー゚)b グッジョブ!! ですね

カマキリさんが~とてもくっきりと・・・
さすがですね・・(  ̄ー ̄)

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2007/08/19(日) 16:11:04 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

◆kychigasakiさん、こんにちは。

あはは、見たままを写しただけで芸術性なんて、どこどこ?です(笑)
  1. 2007/08/19(日) 16:55:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆畑ちゃん、こんにちは。

久しぶりに見つけたカマキリ、綺麗なお花の上でした。
もぞもぞしていましたが、逃げないでモデルを務めてくれて、良い子でしょ~(笑)
暑いので、家の傍での撮影です、ぐーたらしています。
  1. 2007/08/19(日) 16:56:33 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
